「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」を使えば、SNSで注目されやすい画像が簡単にわかる!

「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」を使えば、SNSで注目されやすい画像が簡単にわかる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:51
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」は「フラクタル解析」を活用した本格的アプリ!
  2. 「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」のおすすめポイント
  3. 「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」を実際に使ってみた!
  4. 「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」はこんな人におすすめ!
  5. 「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」のまとめ

みなさんの中にもInstagramをはじめ、SNSに写真を投稿している人は多いですよね。SNSに投稿しようと、友達みんなと写真を何枚も撮ったはいいものの、撮りすぎてどの写真が1番いい写りなのか分からなくなった経験はありませんか?そんなときに助けてくれるアプリが「Picscore」です!写真を2枚選択するだけで、どちらがSNSで注目されるか判断してくれる「Picscore」。その特徴や使い方を紹介します。

「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」は「フラクタル解析」を活用した本格的アプリ!

画像:著者撮影

「Picscore」の特徴は、「フラクタル解析」という概念をもとに好感度が高いと思われる画像を選んでくれるシステムです。お気に入りの画像が2枚あったとき、自分では何度も悩みすぎてどちらがいいのか分からなくなってしまいますよね。そんなときに「Picscore」を使えば、どちらがSNS上で好感度が高いのか数値で示してくれます!しかも使い方は簡単で、比較したい画像を2枚選択して30秒ほど待つだけです。シェアする画像に迷っているアナタの背中を押してくれる、心強い味方になりそうですね。

「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・学術的理論に基づいたアプリ
・写真を追加するだけで、SNSで注目されやすい1枚を教えてくれる
・しかも無料!
以上が「Picscore」のおすすめポイントです。せっかくSNSに投稿するなら、多くの人からイイネやコメントがもらいたいですよね。注目されるにはオシャレスポットやおいしそうなご飯を被写体に選ぶだけでは足りません。人が無意識に写真に抱く好感度が高い画像だからこそ、たくさんの人から反応が返ってくる画像になるんです。でも好感度ってどうやったら分かるのか疑問に思いますよね。そこで「Picscore」が採用している考え方が前述した「フラクタル解析」です。「フラクタル解析」は好感度と強い繋がりがあると研究で証明されている考え方なので、SNSで映える1枚がどちらか判断できるという訳なんですね。そこまで機能性の高さにもこだわったアプリなのにすべて無料で使えるなんて本当に驚きです。

「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

気になる「Picscore」を実際に使ってみました。
1、Appストアから無料でインストール
2、比べたい写真1を撮影するか、カメラロール内から選択する
3、写真2も同様の方法で選択する
4、「写真を比べる」をタップして約30秒待機する
5、好感度の高い画像が「WIN!」と表示されるので、希望のSNSを選択して投稿する!
以上が「Picscore」の操作一覧でした。難しい設定やめんどうな登録も必要なく、厄介な広告表示もありません。「Picscore」の原理を知るメニューも用意されているので、興味がある人は読んでみてもおもしろいですよ。また、結果表示では「WIN!」というアイコン以外にも数値とグラフでも度合いを表示してくれるので、分かりやすくてよかったです。SNS用以外にも、プロフィール画像の選定に迷ったときや、みんなに共有するために集合写真の1番写りがいい写真を知りたいときにも使えそうなアプリではないでしょうか。

「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・たくさん撮りすぎてどの画像が1番SNS映えするのか知りたい人
・プロフィール画像に設定する画像に迷っている人
・オシャレなものばかり撮影しているのになぜかSNSのイイネ数が伸びないと悩んでいる人
におすすめしたいアプリです。ただ、人の好みや色の違いまでは判定できないので、特性を理解した上で活用してみてくださいね。

「Picscore - もう迷わない!写真の注目度を点数比較」のまとめ

「Picscore」の特徴や使い方を紹介してきましたが、いかがでしたか?どちらの画像がいいのか、客観的に判断してくれるアプリは1つあるととても便利ですよね。SNS好きのみなさん!ぜひ試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月09日 18:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...