「GIPHY CAM」GIFアニメを簡単に作れるカメラアプリ

「GIPHY CAM」GIFアニメを簡単に作れるカメラアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 15:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「GIPHY CAM」の主な特徴
  2. 「GIPHY CAM」はここがお勧めポイント
  3. 「GIPHY CAM」で実際に遊んでみた
  4. 「GIPHY CAM」はSNSユーザーにお勧め
  5. 「GIPHY CAM」のまとめ

SNSでよく見かけるおもしろいGIFアニメを簡単に作れたら、自分もSNSの人気者になれるかも、と思いませんか?
GIFアニメを作るのは難しいと思っている人が多いかもしれませんが、じつは簡単に作れるアプリがあるのです。
それが「GIPHY CAM. The GIF Camera」です。
GIF動画を撮る ⇒ 撮影した画面にフィルターやエフェクト、好みのステッカーを付ける ⇒ 保存する ⇒ 投稿する
これだけで、GIFアニメを簡単に作ってSNSに投稿できます。
アプリは英語版ですが、英語がわからなくても心配ありません。
操作ボタンやフィルター類は、みな直感的に意味のわかるものばかりですから、
実際にやってみればすぐにGIFアニメが作れます。
ぜひ「GIPHY CAM」で遊んでみてください。

 

「GIPHY CAM」の主な特徴

「GIPHY CAM」はスマホのカメラ機能を使って5秒間のGIFアニメを作るカメラアプリです。
写真からも作れますが、ワンタップで5秒間のGIF動画を撮ると、それを元にしてさらに動きのあるGIFアニメが作れます。
複数の組み合わせ素材が用意してあり、撮った写真やGIF動画にそれらをただ順番に追加していくだけでGIFアニメができあがります。
素材にはフィルター、ステッカー、GIFパーツ、背景、オーバーレイアニメ、フレーム、アクセサリー、粘土の顔アニメがあり、テキストを挿入することもできます。
できあがったGIFアニメは、そのまますぐにSNSに投稿できます。

(画像:著者撮影)

「GIPHY CAM」はここがお勧めポイント

・撮影するだけで5秒間のGIFアニメができる
・GIFアニメに様々な素材を追加することで、愉快なGIFアニメができあがる
・できあがったGIFアニメはFacebookやTwitterに投稿でき、メールに添付して送ることもできる

「GIPHY CAM」は5秒ほどのGIFアニメを簡単に作れるカメラアプリです。
アプリに用意されている様々な素材を、撮った写真やGIF動画に追加すると、動きのある愉快なGIFアニメが作れます。
操作はとても簡単で、ステッカーやオーバーレイアニメ等を次々と画面に貼りつけていくだけです。
できあがったGIFアニメはSNS等に投稿できますし、保存しておくこともできます。
SNSやブラウザ上で表示されるとループ再生されるので、とてもおもしろい効果を生みます。
いいGIFアニメ作品ができたら、ぜひSNSに投稿しましょう。
友達のスマホやPC画面の中でクルクル動いて、きっと注目を浴びますよ。

(画像:著者撮影)

「GIPHY CAM」で実際に遊んでみた

1 最初に真ん中の赤いボタンをタップしてGIF動画を撮ります。
自動的に5秒間のGIF動画が撮影されます。
スマホに保存してある写真を使うこともできます。
2 画面に表示されたGIF動画(または写真)に、ステッカーやオーバーレイアニメ等の素材を貼り付けていきます。
素材の貼り方は、素材をタップすることで行います。
別の素材を貼るときは、画面右上の+ボタンをタップします。
素材は画面の下に9種類、111個並んでおり、下にスワイプしていくことで好みのものを選べます。
途中でいったん保存(SAVE)しないと次の素材を選べない場合があります。
3 好みのGIFアニメができあがったら、右下の共有ボタンをタップするとSNS等に投稿できますし、Twitterやメッセンジャーに直接投稿するボタンも付いています。
4 Facebookに投稿してみました。
投稿時にプライバシー設定もできますから、特定の人にだけ見てもらうこともできます。
画面の中でクルクル動いています。

(画像:著者撮影)

「GIPHY CAM」はSNSユーザーにお勧め

言葉の交換だけのLINEやメッセンジャーではつまらない。
その場の雰囲気や気持ちを伝えられるものを送りたい。
そんなSNSユーザーにお勧めしたいのが「GIPHY CAM」です。
画面の中でクルクル動いてとてもおもしろいGIFアニメは、友達にちょっとアピールしたいことがあるときや注目を浴びたい時に有効ですよね。
ファンキーで愉快な動きをするGIFアニメを簡単に作れる「GIPHY CAM」を、ぜひ使ってみてください。

(画像:著者撮影)

「GIPHY CAM」のまとめ

最近、いろいろなSNSで盛んに使われるようになったGIFアニメ。
可愛らしいものからちょっとサイケデリックなものまで簡単に作れる「GIPHY CAM」は、
SNSライフをさらに楽しいものにしてくれる、簡単操作の愉快なアプリです。

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...