月の伝説はシンプルで深い!おすすめのアクションRPG

月の伝説はシンプルで深い!おすすめのアクションRPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. ストーリーも面白い!
  2. アクションゲームとしての評価が高い
  3. 基本の操作を覚えて爽快アクションを楽しもう
  4. 横スクロールアクション好きにおすすめ!
  5. 結末にも期待!

月の伝説は、良い意味でシンプルなアクションRPGです。

分かりやすく言えばマリオなどのような横スクロールアクションRPGで、プレイしやすい操作性が魅力でもあります。

最近では複雑で難しい設定や、やりこみ要素の強すぎるRPGも多いですよね。

しかし、難しすぎて途中でよく分からなくなってしまうことがあるのも事実です。

一方で月の伝説は、アクションRPGの良さはありながらもシンプルで分かりやすい設定になっているので初心者でも安心してプレイ出来ます。

ストーリーも面白い!

月の伝説は、開けてはいけない箱を開けってしまった青年が主人公のアクションRPGです。

箱を開けてしまったことによって広がった邪悪なものを払うため、魔物を倒しながら冒険していくというのが大まかなストーリーとなっています。

画像:著者撮影

最初のほうで何気なく開けた箱が爆発し、大きな月が降ってくるのがちょっと怖いです。

何も知らずにプレイすると驚くかもしれませんね。

海外のアプリのようで、翻訳がやや曖昧なところがあるのがまた面白いです。

開けてはいけないとか、やってはいけないものってどうしてこんなにもそそられるのでしょうね

不思議です。

そんな青年が冒険する先には、トラップや罠がいっぱい。

うまくトラップをよけたり、敵を倒したりしながら進んでいきましょう。

アクションゲームとしての評価が高い

月の伝説は、プレイヤーからの評価も非常に高いのが特徴です。

特にアクションゲームとしての評価が高く、シンプルな操作で本格的なアクションRPGがプレイ出来ると人気となっています。

画像:著者撮影

キーの位置さえ把握出来てしまえば、自由にサクサク冒険を進めていくことが出来ます。

基本の操作を覚えて爽快アクションを楽しもう

月の伝説は、特になんの説明やチュートリアルもないので最初は実際にプレイしながら操作を覚えるしかありません。

とはいえ、簡単な操作なので安心してください。

月の伝説の基本操作は、移動・攻撃・ジャンプのみです。

左右の矢印キーで移動、Aのキーで攻撃、Jのキーでジャンプが出来ます。

ジャンプは2回連続で押すと2段ジャンプも出来ます。

アクションRPGなので、これらのキー操作をうまく使いながら好きなところを好きなように探索していきましょう。

たまに出てくるテントに入ると、体力の回復やコインの購入が出来ます。

テントでうまく休憩しつつ、どんどん先に進めましょう。

フィールドには敵のモンスターのほか、たくさんの人がいます。

近づくと会話が見られるのですが、みんな結構酷い言葉を投げかけてくるので注意しましょう。

敵ではないので、攻撃は出来ません。

また、鍵がないと開かない場所もあります。

画像:著者撮影

鍵は一度使うと無くなるので、新しい扉を開けたいときは再度鍵を見つけてこなくてはなりません。

鍵が必要な扉の他に、精霊のマークがついた扉もあります。

この扉は指定の精霊がいないと開かない仕組みなので注意しましょう。

どこか懐かしい雰囲気のあるアクションRPGですが、動きも滑らかでプレイしやすいですよ。

横スクロールアクション好きにおすすめ!

月の伝説は、アクションRPGの中でも横スクロールアクションが好きな方におすすめのアプリです。

画像:著者撮影

横スクロールアクションの王道ともいえるシンプルな作りと、しっかり作りこまれたゲーム性が非常に楽しいアクションRPGです。

装備やステータスを駆使しながら、ちょっぴり難しいアクションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

結末にも期待!

月の伝説には、エンディングが用意されています。

アクションRPGなのでアクションがメインなのですが、実はストーリーにも定評があります。

青年がどんな結末を迎えるのか、この世界がどんな風に変わっていくのかを楽しみにしながらプレイしてみてください。

難易度はやや高めのアプリではありますが、ぜひエンディングまで遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...