「MoneyNote (マネー管理)」 - 細かい機能を省いたシンプルなお金管理アプリ

「MoneyNote (マネー管理)」 - 細かい機能を省いたシンプルなお金管理アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 17:13

    目次

  1. 「MoneyNote (マネー管理)」の特徴
  2. 実際に「MoneyNote (マネー管理)」を使用してみて
  3. ライターおすすめのポイント

複雑な入力の手間やシンプルなUIなどが特徴な「MoneyNote (マネー管理)」というアプリをご存じですか?

この「MoneyNote (マネー管理)」は、「Crowd Cast, Ltd.」によって提供されている120円の有料アプリとなっております。

通常価格350円のところ、現在は120円で提供されていますので、ダウンロードするなら今です!

広告付き・機能限定の無料版も提供されていますので、そちらを試して、気に入ったらダウンロードしてみることをオススメします!

120円と有料アプリですが、感謝キャンペーン継続中だからか、有料アプリの中でも比較的安い価格で非常に便利な機能を使用することもできます。


「MoneyNote (マネー管理)」の特徴

「MoneyNote (マネー管理)」の特徴は、お金の管理がしやすい点です。

ただ、他のお金管理アプリとは違い、細かい面倒な設定や入力を最小限に抑えたシンプルなUIが特徴です!

Version 3.0でEvernoteと連携でき、通貨変換機能が追加され、それに続いてVersion 3.1では「Evernote OCR」が搭載されました。

画像引用元はこちら

外部アプリとの連携がバツグンのアプリです。さらに、通貨変換機能が追加されたことにより、外国での買い物などにも対応しており、こちらも非常に便利です。

1円単位からの細かい入力などは不要で、ざっくりとお金を管理したい方にオススメのアプリ。

1円単位から細かく入力・記録したい方や、カテゴリやタグを細かく設定したい方には向いていないアプリですが、先ほども述べたようにざっくりと管理したい方には面倒な機能が搭載されておらず、非常におすすめのアプリです。

非常にわかりやすいUIで、スマートフォンの操作が苦手な方でも問題なく利用できます。

画像引用元はこちら

ただし、カレンダーの表記は西暦にしか対応しておらず、和暦は表示されませんので、その点ご注意ください。

また、iOSやアプリのアップデートする際は、必ずバックアップをとっておきましょう。

詳しい使い方は、下記のサイトに掲載されており、要望や不具合報告などはアプリ内から簡単にできるようになっています。

ユーザーに優しいサポートも特徴です。

【公式サイト】

http://moneynote.jp/


実際に「MoneyNote (マネー管理)」を使用してみて

実際に「MoneyNote (マネー管理)」を使用してみて、簡単操作で完了するお金の管理が印象的でした。

細かく記録をとりたい方には、少し物足りない部分もあるかも知れませんが、そこまで細かい機能を求めていない方や、シンプルさを追求する方にはピッタリのアプリだと思いますよ!

部門別ランキングでは、最高で日本2位・マレーシア1位・タイ2位・インドネシア4位・香港4位・シンガポール5位などと、ほとんどの国や地域において、ランキング圏内に入っているアプリです。

無料版も用意されていて、気軽にアプリをお試しすることもできます。

(ただし無料版は、機能が制限されており、広告が表示されます。「MoneyNote (マネー管理)」では広告や機能制限は一切ありません)

画像引用元はこちら


ライターおすすめのポイント

・120円の有料アプリですが、価格以上の機能ですので、価格に不満はありません!

・無料版も用意されており、気軽にアプリの機能を試すことが可能

・公式から詳しい使い方や要望/不具合報告フォームが用意されており、サポート面が充実している

・通貨変換機能が搭載されており、外国での買い物などにも対応!

画像引用元はこちら

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...