「ナイトビジョンカメラ」夜間や暗闇での撮影も思うがまま!夜間撮影専用カメラアプリの実力。

「ナイトビジョンカメラ」夜間や暗闇での撮影も思うがまま!夜間撮影専用カメラアプリの実力。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 20:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 夜間や暗闇でも写真を撮ることができる!カメラアプリ「ナイトビジョンカメラ」とは。
  2. 「ナイトビジョンカメラ」を使ってみた。
  3. 「ナイトビジョンカメラ」はこんな人にオススメ!
  4. 「ナイトビジョンカメラ」のまとめ

今日は家族の誕生日。

ケーキにろうそくを灯し皆でハッピーバースデーを歌う。

そしてクライマックス、部屋の電気を消してロウソクの火を吹き消す瞬間を写真に収めたい。

そんな経験ある方も多いのではないでしょうか。

しかし、普通のカメラやスマホのカメラでは、暗闇の写真を取ることができません。

特別なカメラを買うのは高くて嫌だし、スマホで簡単に暗闇の写真を撮ることは出来ないだろうか・・

そんな方にオススメのカメラアプリがございます。

その名も「ナイトビジョンカメラ」。

こちらのカメラアプリを使えば、暗闇での一瞬を写真に収めることが可能になります。

今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。

 

夜間や暗闇でも写真を撮ることができる!カメラアプリ「ナイトビジョンカメラ」とは。

画像:筆者スクリーンショット

暗闇での写真撮影は、特殊なカメラ、レンズがないと撮影することができません。

高いお金を出して特殊なカメラを買うのは嫌だけど、暗闇での出来事を写真に収めたい。そんな方にオススメのカメラアプリが「ナイトビジョン」です。

「ナイトビジョンカメラ」を使うと、暗闇で起こる出来事をスマホを使って写真に収めることができます。高い機材を揃えなくても、無料でダウンロードできるのが嬉しいですね。

そんな便利カメラアプリ、「ナイトビジョンカメラ」。

一体どのような使い方ができるのでしょうか。

 

「ナイトビジョンカメラ」を使ってみた。

アプリを立ち上げると、早速カメラモードになります。

 

画像:筆者スクリーンショット

テレビなどで見たことのある、緑がかった画面で、暗闇にある被写体を捉えることができます。

上のスライダーをスクロールすると、明るさが変化します。

あとは、真ん中のシャッターボタンを押すだけ。

シャッター音はかなり小さいので、暗闇で動物などを捉える時にも役立ちそうですね。

撮った写真はカメラロールに自動的に保存されますし、

アプリ内から撮った写真をメールで送信したり、

簡単にSNS等にUPすることも出来ます。

ちなみに無料版では広告が表示されますが、

有料版にアップグレードすると、広告の表示がなくなります。

無料版を試してみて、気に入った方は、有料版にアップグレードすることをオススメします。

「ナイトビジョンカメラ」はこんな人にオススメ!

画像:筆者スクリーンショット

 

お誕生日ケーキのろうそく消し。部屋は暗いけど、消す瞬間の写真がとりたい。

お誕生日のろうそく消しなど、暗い部屋で行うイベントの撮影は難しいですよね。そんな時役立つのがこの「ナイトビジョンカメラ」。

暗いお部屋でもちゃんと被写体を捉えることができます。

思い出の1枚を取るのにぴったりのカメラアプリですね。

楽しい修学旅行!電気を消した部屋で、友達と楽しい写真が撮りたい!

楽しい修学旅行。電気を消した部屋で仲良しの友達と写真を撮って思い出を残したい!という学生さんたちにもオススメ!

あえて暗い部屋で「ナイトビジョンカメラ」を使い撮影した写真は面白写真として、思い出の1枚になることでしょう。

消灯時間にはお気をつけくださいね!でも、先生に怒られるのもいい思い出に・・。

 

夜のランニング中、珍しい昆虫や植物を見つけたので、カメラに収めたい。

夜ランニング中、ふと立ち止まると、珍しい昆虫に遭遇。

是非写真に収めたいものです。

「ナイトビジョンカメラ」があれば、暗闇で撮りたい被写体をカメラに収めることができるので、大事な瞬間を逃すことがありません。

「ナイトビジョンカメラ」のまとめ

画像:筆者スクリーンショット

いかがでしたか?

夜間や暗闇でも写真を撮ることができる!カメラアプリ「ナイトビジョンカメラ」。

高いお金を払って、特殊なカメラを買わなくても、スマホ一台あれば、誰でも夜間や暗闇での撮影を楽しむことができるアプリでした。

暗闇での一瞬を写真に収めたい方、特殊な写真を撮りたい方にはぴったりのカメラアプリ、オススメです。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...