「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」HTBマスコットonちゃんファン必見のカメラアプリの実力

「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」HTBマスコットonちゃんファン必見のカメラアプリの実力

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 20:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. HTBファン、onちゃんファン必見のカメラアプリ、「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」とは
  2. 「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」を使ってみた
  3. 楽しい「オンたのしみ」。バッジを集めたり、onちゃんSNSにも楽々アクセス
  4. 「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」のまとめ

みなさんは、HTB(北海道テレビ)をご存知でしょうか?

東京在住の筆者ですが、HTBさんの番組が大好きで、中でも、

某俳優さんと事務所社長さんが、高速お遍路やベトナムをカブ(バイク)で横断する番組にその昔はまっており、

北海道の友達にビデオを送ってもらったり、DVDを購入して楽しんだりしておりました。

そんなHTBにはマスコットキャラクターがおり、その名も「onちゃん(おんちゃん)」。

北海道では大人気のこちらのキャラクター、最近では空港のお土産ショップや、アンテナショップなんかでもグッズを見かけるほどの人気キャラクターです。

そんなHTB好き、onちゃん好き必見のアプリがあります。

その名も「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」です。

こちらはHTBが配信しているカメラアプリで、写真をonちゃんなどでキャラクターデコレーションすることができるアプリです。

本日はそんな可愛いカメラアプリ、「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」を検証してみたいと思います。

HTBファン、onちゃんファン必見のカメラアプリ、「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」とは

画像:筆者スクリーンショット

こちらのアプリは、写真を撮影し、その写真にHTB(北海道テレビ)のキャラクターonちゃんのフレームやスタンプを使ってデコレーションできるというアプリです。

HTBファン、onちゃんファンにはたまらないアプリですね。

こちらのアプリ、写真を撮ってデコレーションするだけでなく、カメラロールに保存されている写真もデコレーションすることができるのが嬉しいポイントです。

SNSにもアプリ内から写真をアップロードすることができるので、大変便利。

写真デコレーションの他にも、質問に答えるとonちゃんバッジを集めることができたり、onちゃんTwitterやFacebookなどにも簡単にアクセスすることができます。

そんな魅力たっぷりのカメラアプリ、「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」。

一体どのような使い方が出来るのでしょうか。

「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」を使ってみた

まずアプリを立ち上げると、かわいいonちゃんがのっているメニュー画面になります。

画像:筆者スクリーンモード

今回はカメラロールに保存してある写真を使ってデコレーションしていきましょう。メニューの「デコる」をタップすると、カメラロールにアクセスされるので、デコレーションしたい写真を選択します。

写真を選択したら、真ん中下のボタンをタップし、

フレームやスタンプなどを選んでいきます。

スタンプは大きさや位置をかんたんに変えることができるので、

安心です。

そして出来上がり!

画像:筆者スクリーンモード

onちゃんの他にも、noちゃんやokちゃんのスタンプもあるので、

HTB好きにはたまらないデコレーションをすることができますね。

 

楽しい「オンたのしみ」。バッジを集めたり、onちゃんSNSにも楽々アクセス

画像:筆者スクリーンショット

初期画面に「オンたのしみ」というメニューが。

何だろうとタップしてみると、いろいろなメニューが出てきました。

onちゃんワールド

「onちゃんワールド」をタップすると、HTBのホームページにアクセスすることができます。
番組表やニュースはもちろんのこと、onちゃんにまつわるニュースなどもピックアップされて更新されますので、onちゃん好きは要チェックです。

ひみつのことば

「ひみつのことば」では、onちゃんや、HTBにまつわる問題が出され、

正解すると、onちゃんバッジがプレゼントされます。

問題を答えて、初期画面の中に、「バッジを集める」というメニューを確認してみてください。

その他にも様々なイベントに参加することで、バッジをゲットすることができるので、onちゃんファンのかたは、是非コンプリートしてみてくださいね。

 

onちゃんTwitter、onちゃんFacebook

onちゃんのSNSに、かんたんにアクセスすることができます。

色々なonちゃん情報をいち早くゲットしちゃいましょう。

 

「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」のまとめ

いかがでしたか?HTBのマスコットキャラクターonちゃんファン必見のデコレーションカメラアプリ、「onちゃんデコレーションカメラ onカメ!」。

HTBファン、onちゃんファンにはたまらないアプリでしたね。

ファンの皆様もそうでない方も、是非ダウンロードしてみてください。

onちゃんが癒しのひと時をプレゼントしてくれますよ。オススメです。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...