ヒロインがスライムの姿になるという異色の面白い「RPG忘失のイストリア」は、やり込み要素もたっぷりの面白いゲームアプリです!

ヒロインがスライムの姿になるという異色の面白い「RPG忘失のイストリア」は、やり込み要素もたっぷりの面白いゲームアプリです!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 忘失のイストリアのストーリー
  2. かなりサクサクなバトルとジェムの捕食
  3. ステータスはレベルアップ以外でも上げることができます
  4. 完全無課金なのにガチャが引けます!

装備を食べてステータスが強化する、可愛らしいスライムのヒロイン達が登場する、やり込み要素満載の王道RPG「忘失のイストリア」が面白いです。

 

スライムの姿になってしまう種族のヒロインは、スライムだからなのか何かにぶつかったりすると、見た目は人間なのに体がバラバラになってしまったり、相手の事を知るためにドロドロになって相手を包んで味見をしてしまうのですが、なかなか衝撃的です。

 

笑いあり感動あり、シリアスありのストーリーやキャラクターたちの掛け合いも楽しく、人間は主人公だけという珍しいパーティで冒険していきます。

 

サクサクプレイできるので物語の中に入り込みやすく、エンディング後も完全無課金でたっぷり遊べる満足度も高いゲームアプリになっています。

画像:著者撮影

 

 

忘失のイストリアのストーリー

 

物語の舞台は三種の種族が共存している世界「エーデルシュタイン」です。

 

かつて「大戦」と呼ばれている種族間の大きな争いがありましたが、今はもうみんな平和に暮らし、三種族は互いに助け合いながら穏やかな時間が流れていました。

 

ですがその平和な暮らしは、とある事件をきっかけに亀裂が入ってしまいます。

 

失踪事件が相次ぎ交錯する各王達…

 

そんな中、町外れにある小さな村で暮らす主人公のバインは、村の近くに住む少女のルナーリアに頼まれて王都まで共に行くことになりました。

 

こうして物語は動き出しました。

 

 

かなりサクサクなバトルとジェムの捕食

 

忘失のイストリアのバトルにはオートバトルがありますが、これがかなりサクサクでバトルを素早く終わらせることが出来ます。

画像:著者撮影

 

ゲームには難易度設定が4段階ありますが、一番簡単な難易度を選択した場合は、よっぽど強いボスなど以外ではほぼオートバトルのみで大丈夫です。

 

バトルでモンスターを倒すと時々ジェムを落とすのですが、これを人間とスライムのような姿のルタ族のハーフのルナーリアが捕食することで、その力を自分のものにする能力を持っています。

画像:著者撮影

 

ルナーリアはその辺に落ちているジェムですら拾い食いしてしまいます。

 

勝手にドロップしたジェムも食べてくれ、ランダムにステータスが上がっていきます。

 

アイテムとして持っているジェムもルナーリアに食べさせることも出来ます。

 

このため、ルナーリアにはレベルの概念がありません。

 

 

ステータスはレベルアップ以外でも上げることができます

 

メニュー画面から「FARM」を選択すると植木鉢があります。

 

そこに様々なステータスがアップする実を育てることができる豆を植えて育てることができるんです。

画像:著者撮影

 

STRお豆を植えればSTRの実が実るといった感じです。

 

稀にですが、凄くいいものが育つこともありますよ。

 

時間経過で実るのでどんどん植えて収穫して、キャラクターたちを強く育てていきましょう。

 

 

完全無課金なのにガチャが引けます!

 

よくある初回10連といったガチャではなく、モンスターからドロップしたり6回戦闘ごとに1回かならず手に入る「タマテチケット」を消費して、チケット錬金というガチャをすることができます。

 

1回のガチャで1枚消費して、強力な魔法を覚えることができる魔石、装備などが手に入ります。

 

運が良ければラスボスまで使えるほどの強い武器だって敵はいるので、チケットを手に入れたらどんどんガチャしてみましょう。

 

10枚貯めて10連すると、おまけが付いて11回分できるのでお得ですよ。

 

 

この他にも、主人公のバインが持っている不思議な力を使って、仲間の潜在能力を引き出して強力な業を発動させるブレイブアーツや、敵に連続で攻撃を与えて連続ヒット数が上がっていくと与えるダメージも最大で2.6倍まで上昇するなど様々な面白いシステムがあります。

 

ラスボスを倒した後でエンディングを見て、再度タイトル画面からゲームをプレイすると、エンディング後じゃないとプレイできない様々なものがあります。

 

完全無課金で長期的に遊べる「忘失のイストリア」で、ぜひ遊んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...