「MoviPic」最高の一瞬を写真に!動画のワンシーンを写真にすることのできる動画編集アプリの実力。

「MoviPic」最高の一瞬を写真に!動画のワンシーンを写真にすることのできる動画編集アプリの実力。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 20:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. こんなアプリが欲しかった。動画の一瞬を写真にすることができるアプリ「MoviPic」とは
  2. 「MoviPic」を使ってみた
  3. 「MoviPic」はこんな人にオススメ!
  4. 「MoviPic」のまとめ

運動会で我が子のいい写真を撮ろうと、頑張ってカメラを構えるものの、

一番いい表情をした時に、カメラがぶれてしまった。

そんな経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。

野球大会で、息子がバッティングする瞬間を写真に写したい。

そんな方は、高い機材をそろえるか、連写機能を駆使して写真を撮る方もいらっしゃるかと思います。

何かの瞬間を写真で捉えるのは、大変難しく、根気のいる作業な上に、チャンスは一瞬しかありません。

もっと簡単にその瞬間を捉えたい。

そんな風に思っている方にオススメのアプリがあります。

その名も「MoviPic」。

こちらのアプリ、動画の1コマを写真にすることができるアプリです。

このアプリさえあれば、一連の動作を動画として収め、後から欲しい部分を切り抜き写真にすることができます。

まさに神アプリ。

そんな動画編集アプリ「MoviPic」。

今回はこちらのアプリを検証していきたいと思います。

こんなアプリが欲しかった。動画の一瞬を写真にすることができるアプリ「MoviPic」とは

画像:筆者スクリーンショット

普段は写真は写真、動画は動画で撮ることが多いのではないでしょうか。

写真を撮る時、動かない物体を撮ることは簡単ですが、

スポーツなど、動いている被写体を撮影するのはなかなか難しいものです。

ましてや、最高の一瞬を写真に収めるなんて、よほど運がいいか、いい機材を使っているか、プロ並みのテクニックを持っていないとなかなか撮れるものではありません。

もっと素敵な一瞬を写真に収めたい。

そんな時に役立つのが、この「MoviPic」です。

「MoviPic」は、動画を写真にすることができるので、

一瞬を逃すことなく撮影でき、後からゆっくり、

その最高の一瞬を選ぶことができます。

スポーツやイベントごとの時にぴったり!

そんな動画編集アプリ「MoviPic」、

一体どのような使い方なのでしょうか。

「MoviPic」を使ってみた

画像:筆者スクリーンショット

まずは動画を撮影します。

いい動画が撮影できたら、「MoviPic」を立ち上げてみましょう。

そして、カメラロールへのアクセスを許可すると、

撮影した動画を選ぶことができるようになります。

あとはその動画をアプリに取り込み、

スクロールバーを使って、写真にしたい瞬間を選択。

あとは写真保存をするだけ。

非常に簡単で操作がしやすいのがこのアプリの最大のポイント。

しかも無料でダウンロードできるのがうれしいですね。

 

「MoviPic」はこんな人にオススメ!

画像:筆者スクリーンショット

 

息子の剣道大会。技をキメる一瞬を写真にしたい

息子さん娘さんの習い事や運動会など、

一番いいところを写真で残したいのに、いつもシャッターを切るのが遅れてしまったり、肝心なところでぶれてしまったりすることも多いと思います。

一番いいところを求めてカメラを構えている時に限って、良い表情をしてくれない。

そんな時に役立つのが「MoviPic」です。

動画を撮影しておけば良いので、

一瞬一瞬に緊張しながら備える必要もありません。

技が決まったり、ゴールテープを切る瞬間など、

動画で残しておき、あとからゆっくりその一瞬を切り取ることができます。

そしてシンプルな操作性のアプリなので、どなたでも簡単に写真を作ることができるのが、嬉しいポイントです。

 

イベントの出し物などで、面白かった瞬間を写真にしたい

イベントでは、コントや劇など、楽しい瞬間はたくさんあることでしょう。

動画で残しておき、さらに面白い瞬間を「MoviPic」を使って写真にし、

友達と共有すると、楽しいですし、

「よくその瞬間が撮れたね!」と、尊敬の眼差しを向けられることでしょう。

 

撮影した動画、容量が大きすぎてメールなどで送るのが大変

動画というのはファイル容量が大きくなりがちです。

パソコンで圧縮したりしないと、なかなかメール等で送るのは難しいですよね。

「MoviPic」では、そんな動画の要点部分を写真にすることができるので、

すぐ相手に送りたいという時に便利です。

以外と動画よりも写真の方が面白い瞬間を伝えるのには良いかもしれませんね。

 

「MoviPic」のまとめ

画像:筆者スクリーンショット

いかがでしたか?

動画の一瞬を写真にすることができる動画編集アプリ、「MoviPic」。

簡単な操作性と、無料でダウンロードができる点も非常に嬉しいアプリです。

もう緊張してカメラを構える必要はありません。

是非ダウンロードして、素敵な一瞬を写真にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...