「フォトラテ」で、おしゃれなラテアートも思いのまま!?

「フォトラテ」で、おしゃれなラテアートも思いのまま!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:33
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「フォトラテ」で、好きな写真をラテ・アートに!
  2. 「フォトラテ」のおすすめポイント
  3. 「フォトラテ」を実際に使ってみた!
  4. 「フォトラテ」はこんな人におすすめ!
  5. 「フォトラテ」のまとめ
  6.  

カフェなどへ行くと、コーヒーの上に可愛い絵が描かれた「ラテ・アート」を目にすることが多くなりましたね。飲むのがもったいなくなるような素晴らしい絵や模様に、心奪われます。見るだけでも充分楽しめるのですが、自分でもやってみたくなる人も多いのではないでしょうか。最近は、家でも自分でラテ・アートができるような道具もありますが、やはり相当練習しないと、難しいでしょう。そんな憧れのラテ・アートが、「フォトラテ」のアプリを使えば、簡単にできてしまいます。

「フォトラテ」で、好きな写真をラテ・アートに!

画像:著者撮影

「フォトラテ」は、iPhone内に保存してある写真を使って、ラテ・アートの画像を作成するアプリです。本物のラテ・アートはなかなか難しく、自分で作ることは簡単にはできませんよね。「フォトラテ」のアプリなら、好きな写真や画像を用意すれば憧れのラテ・アートが思いのままです。絵を描くのが苦手な人でも全く問題ありません。写真は、普通に見るだけでももちろん良いものですが、おしゃれなラテ・アートにしてみると、違った楽しみ方ができます。

「フォトラテ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「フォトラテ」は、ラテ・アートの技術がなくても、誰でも簡単に本物のラテ・アートそっくりの画像が作れてしまうのがポイントです。本物のラテアーティストにも負けない自分だけのラテ・アートを「フォトラテ」を使って作ってみましょう。「フォトラテ」は、あくまで写真を加工して遊ぶアプリなので、ちゃんと飲めるラテ・アートとは違います。でも、自分のお気に入りの写真を自分で好きなようにラテ・アートにできるのは「フォトラテ」のアプリならではです。完成したラテ・アートは保存することはもちろん、アプリ上からそのままFacebookやTwitterに投稿することができるので、みんなで一緒に盛り上がることができます。家族や友達の写真でラテ・アートを作るのも楽しいですよね。自分で楽しむだけではなく、いろいろな人と楽しみを共有できるのも「フォトラテ」の魅力でしょう。

「フォトラテ」を実際に使ってみた!

画像:著書撮影

「フォトラテ」を使って、実際にラテ・アートを作ってみましょう。アプリを起動させたら、「写真選択」のボタンをタップします。ライブラリから好きな写真を選択しましょう。その場で撮影した写真を使用することも可能です。カメラは「後カメラ」と「前カメラ」の選択ができるので、「前カメラ」を選択すれば、自撮りの写真をそのまま使用することができます。前カメラで自分一人の写真を撮るのももちろんいいのですが、子供や恋人と一緒に撮った写真を使っても楽しいですよね。選択した写真は位置も調節できるので、使いたい部分が中心にくるように調節しましょう。それだけで、ラテ・アートが完成です。完成したラテ・アートをタップすれば、カップの角度を変えることもできます。また、背景の色を変えることができるので、気分によって背景の色もいろいろと変えてみましょう。色は微調整もできます。

「フォトラテ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

本物のラテ・アートを作ろうとすれば、技術はもちろんのこと、絵心も必要ですよね。「フォトラテ」のアプリを使えば、技術や絵心がなくても、ラテアーティストが作ったような繊細なラテ・アートの画像を自分で作ることができます。SNSをよく利用する人で、人とは違った画像をアップしてみたい!という人にもおすすめです。本物さながらのラテ・アートは目を引くでしょう。

「フォトラテ」のまとめ

「フォトラテ」のアプリがあれば、自分の大切な人やペット、好きな物や風景など、写真があればなんでもおしゃれなラテ・アートにできます。自分で楽しむのはもちろんですが、友人たちと一緒に盛り上がるのにもおすすめです。「フォトラテ」のアプリを使って、いろいろなラテ・アートを作ってみませんか。

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...