「1Color CAM - Splash your photos LIVE」一色だけの世界を楽しめる写真加工アプリ!

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」一色だけの世界を楽しめる写真加工アプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 16:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「1Color CAM - Splash your photos LIVE」強調したい色を選択して写真を撮るだけ!
  2. 「1Color CAM - Splash your photos LIVE」のおすすめポイント
  3. 「1Color CAM - Splash your photos LIVE」を実際に使ってみた!
  4. 「1Color CAM - Splash your photos LIVE」はこんな人におすすめ!
  5. 「1Color CAM - Splash your photos LIVE」のまとめ

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」は、一色だけを強調して写真を撮影するアプリです。機能はシンプルですが、出来上がった写真はまるでプロが撮影したかのようなセンスある仕上がり!日常にあるなんの変哲もないものでも、このアプリにかかれば、あっという間にハイセンスな写真にすることができますよ。写真好きの人にはたまらないこのアプリ、主な機能や使い方について詳しくご紹介します!

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」強調したい色を選択して写真を撮るだけ!

画像:著者撮影

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」を使えば、ノスタルジックで格好いい写真を簡単に撮ることができます。操作は、好きな色を選んで写真を撮影するだけです。普通、写真の一色だけを残す加工をするためには、専用のツールで面倒な編集が必要となり、手間と時間がかかってしまいます。そんな写真がこのアプリを使えば、あっという間に出来上がるので驚きですよね。今まで同じような編集に時間がかかっていた人には、ぜひ試してみてほしいアプリです。

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」の魅力は、なんといってもその独特な世界感にあります。ノスタルジックなモノクロ写真の中に、一色だけ色があったら自然とその部分に目がひきつけられますよね。時が止まったようなモノクロの世界の中で、一部だけ時間を取り戻したようにも見えます。例えば、リンゴの写真で赤を強調したら、リンゴの瑞々しさをより引き立たせることができます。青い車の写真で青だけを強調したら、まるで海外映画のポスターのようなハイセンスな写真になりますね。あえてレトロな雰囲気の写真にしたいときにも、このアプリの加工機能が活躍します。このアプリを使えば、いつもは色が溢れすぎていて気づけない、身の回りのものが持つ色の美しさ、またはモノクロの世界の美しさを感じることができておすすめです。

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」を実際に使ってみましょう。アプリを起動すると、まずアップグレード画面が表示されます。このアプリ自体は無料ですが、有料版にアップグレードして広告を非表示にすることも可能です。最初は無料版で十分楽しめるアプリなため、アップグレードは必要に応じて検討しましょう。さて、次はいよいよ撮影開始です。画面はとてもシンプルで、カメラマークと色や彩度の調整バーしか表示されていません。バーを横にスライドして強調したい色と彩度を選択したら、カメラマークを押して撮影します。スマホのカメラと撮影の仕方は同じなため、普段スマホで写真をよく撮影する人は、迷いなく操作できるはずです。撮影が終わったら、「Save Picture」というポップアップメッセージが表示されます。メッセージボックス下の「OK」をタップして、スマホのカメラロールに保存しましょう。

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」は次のような人におすすめです。
・撮影するのが好きで、写真にこだわりたい人
・スタイリッシュなセンスある写真を撮れるようになりたい人
・難しい操作のアプリが苦手な人
このアプリの機能はとにかくシンプルで、写真加工に慣れていない人でも迷うことがありません。それでも写真の仕上がりは、色の選び方次第で無限大です。自分のこだわりを写真で表現したい人にはおすすめです。

「1Color CAM - Splash your photos LIVE」のまとめ

この世界には様々な色が満ちていますが、ある日突然一色だけになったらどうしますか?「1Color CAM - Splash your photos LIVE」では、そんな不思議な色の世界を再現することができます。ぜひ一度試してみてください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...