個性的なエフェクトであなたの写真を簡単加工!「カメラFX Pro」

個性的なエフェクトであなたの写真を簡単加工!「カメラFX Pro」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 10:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. カメラをデザインしたアプリ「カメラFX Pro」で手軽に写真をエフェクト
  2. 使い方は、簡単!撮影した写真やライブラリの写真が一瞬で早変わり!
  3. 18種類のレトロ調を中心としたフィルターが個性的!
  4. 「カメラFX Pro」で加工した写真は、そのままTwitterやFacebookに投稿可能!
  5. 「カメラFX Pro」で、一味違う個性的な写真を作り、共有しよう!

カメラをデザインしたアプリ「カメラFX Pro」で手軽に写真をエフェクト

画像:筆者撮影

普通に撮影した写真でも、色調やコントラストを変えることで、また違った印象を与えることができます。「カメラFX Pro」は、18種類(うち4種類は有料)の、あらかじめ用意されたフィルターを使い、あなたの写真に、簡単にエフェクトがかけられます。

使い方は、簡単!撮影した写真やライブラリの写真が一瞬で早変わり!

画像:筆者撮影

「カメラFX Pro」から写真を撮影し、撮影後にエフェクトをかけることができます。「カメラFX Pro」を起動し、一眼レフカメラをモチーフにしたデザインの下にある操作バーの中央のカメラボタンを押せば、撮影モードに入ります。撮影モードのデザインも、一眼レフカメラの背面液晶デザインをモチーフにしていて、なかなか凝っています。撮影モードでは、フラッシュをON/OFF/オートのモード切り替え、さらには、前面カメラ/背面カメラの切り替えが可能です。写真撮影すると、すぐにエフェクトを選択する画面が現れ、撮影した写真を加工できます。また、撮影するのではなく、すでに写真ライブラリに保管されている写真を加工することもできます。その方法は、いたって簡単。撮影モードの右下にあるライブラリボタンを押せば、あなたのスマホの写真ライブラリにアクセスし、その中から、お好きな写真を選択するだけです。

18種類のレトロ調を中心としたフィルターが個性的!

画像:筆者撮影

「カメラFX Pro」には、あらかじめ18種類のフィルターが設定されています(但し、4種類は、有料化しないと使えません)。フィルターの内容は、最適な白黒にチューニングした”MARILYN”を始め、1960年代のアメリカの古いポスターを彷彿させるレトロ調の個性的なフィルターを中心にずらりと並んでいます。フィルターをかけるのは、非常に簡単。「カメラFX Pro」で写真を撮影後、または写真ライブラリから写真を選択後に表示されるエフェクト画面から好きなフィルターを選ぶだけ。気に入らなければ、他のフィルターに、どんどん変えていき、写真に合うベストなフィルターを見つけてください。また、コントラストの変更も可能です。エフェクト画面の下部にある調整バーを左右すれば強弱を変更できます。すぐに写真に反映されますので、写真を見ながら微調整できます。また”enhance”ボタンで空や雲を際立たせることも可能です。

「カメラFX Pro」で加工した写真は、そのままTwitterやFacebookに投稿可能!

画像:筆者撮影

お気に入りのフィルターで加工した写真は、すぐにTwitterやFacebookで、友達や家族と共有できます。エフェクト画面から”SAVE”ボタンを押すと、Share画面が現れます。この時点で、写真はライブラリにあされ、それと合わせて、そのままTwitterやFacebookに投稿するかどうかを選択出来ます。更に、投稿する際には、左上のメモマークを押せば、投稿コメントが自由に入力できるのです。これにより、後からTwitterやFacebookの投稿を編集する必要もありません。また、「カメラFX Pro」起動画面の右下にある設定メニューから、TwitterやFacebookに常に投稿する設定をしておけば、あらかじめ設定した投稿コメント付きで自動的に写真が投稿できます。

「カメラFX Pro」で、一味違う個性的な写真を作り、共有しよう!

このアプリの特徴は、何と言っても個性的なフィルターにより、超簡単に写真が加工できてしまうこと。コントラストも調整でき、写真を加工する上での必要最低限の機能は備わっています。また、TwitterやFacebookへの投稿もボタン一つで行えるので、このアプリがあれば、個性的な写真をどんどん投稿できてしまいます。SNSへの投稿は、タイミングが大切。そんな時、簡単操作で、あなたの写真を個性的に変えてくれる「カメラFX Pro」が重宝すると思います。是非、お試しを!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...