「かめはめカメラ」大人気漫画の世界が楽しめます

「かめはめカメラ」大人気漫画の世界が楽しめます

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 12:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「かめはめカメラ」スタンプで憧れのシーンを再現
  2. 「かめはめカメラ」のおすすめポイント
  3. 「かめはめカメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「かめはめカメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「かめはめカメラ」のまとめ

あなたはドラゴンボールという漫画を知っていますか?ドラゴンボールは、漫画が終了した今でも、絶大な人気があるスーパーアクション漫画です。30代40代の人は、アニメも絶頂期でしたよね。そんなドラゴンボールの黄金期を知らない女子高生の間で、かめはめ写真やマカンコウサッポウ写真を撮るのが大流行しています。今回は、ドラゴンボールファンや女子高生が愛用している「かめはめカメラ」の魅力を紹介しましょう!このアプリを使えば、漫画の世界に入ったような写真が撮れますよ!

「かめはめカメラ」スタンプで憧れのシーンを再現

画像:著者撮影

「かめはめカメラ」は、今話題のかめはめ写真やマカンコウサッポウ写真を、より漫画に近づける加工ができます。かめはめのスタンプは全部で8種類あり、横を向いていても前を向いていてもしっくり当てはめることができますよ!他にも、破壊力を表す「グゴゴゴ」などの効果音や、主人公がその場で言いそうな「オラはおこったぞー」などのセリフがあるので写真の加工が楽しくなります。いろいろなスタンプを駆使して、憧れの漫画の世界に入り込みましょう!

「かめはめカメラ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「かめはめカメラ」のおすすめポイントをいくつか紹介しましょう!
・かめはめが出せる
なんといっても、かめはめが出せるのが一番の魅力です!今まで頑張っても出せなかったかめはめが、かめはめのポーズをしてスタンプを付けるだけで簡単にできます。かめはめもバリエーションが豊富で斜めに出せたり、破壊力がすごそうなものまであるので、どんな写真にもしっくりきますよ!
・より漫画に近づくスタンプがたくさんある
スタンプはかめはめだけでなく、「バチバチ」や「ドン」など効果音を入れることができます。効果音が入ると、一気に漫画に近づきますね!他にも、セリフや体の周りを飾るオーラのスタンプがあります。「もう、ゆるさないぞ」というセリフスタンプと共に、体の周りを黄色いオーラで飾れば、憧れのサイヤ人になれますよ!
・みんなで楽しめる
このアプリは、一人でかめはめを出しても楽しめますが、グループでかめはめを出す人と、かめはめで飛ばされる人と別れても楽しめます。いろいろなバージョンで撮影してみてくださいね。

「かめはめカメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「かめはめカメラ」が気になってきましたか?では、実際にアプリを使って操作方法を紹介します

1、アプリストアからインストール

各アプリストアで「かめはめカメラ」と検索し、インストールする。

2、写真を撮影orマイアルバムから写真を選ぶ

アプリ起動後、「かめはめを出す」を選択します。画面左下にカメラボタンがあるので、タップしましょう。その場で撮影する場合は「カメラ」を、アルバムから選ぶ場合は「アルバム」を選択します。

3、かめはめを出す、加工する

写真が用意できたら、画面下かめはめボタンをタップし、さっそくかめはめを出しましょう!かめはめや、セリフなどはピンチイン・アウトで大きさの変更ができます。
以上の3ステップでかめはめが出せました!保存ボタンで、カメラロールに保存もできますが、SNSで投稿することもできるので、ぜひSNSに投稿して友達と共有しましょう!

「かめはめカメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「かめはめカメラ」はこんな人におすすめです!
・ドラゴンボールが好きな人!
・孫悟空になりたかった人!
・ピッコロみたいに強くなりたい人!
・おもしろ写真をみんなで撮りたい人!
・自分は、かめはめが出せると信じていた人!
・流行している撮影方法を試してみたい人!
など、かめはめを出したいすべての人におすすめです!

「かめはめカメラ」のまとめ

「かめはめカメラ」の魅力をたっぷり紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。このアプリを使っていると、なんだか本当にかめはめが出せる気がしてきますね。あなたもこのアプリを活用して流行中のかめはめ写真を撮影しましょう!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...