「うめ屋の福岡カメラ」博多観光にはかかせない写真撮影アプリ

「うめ屋の福岡カメラ」博多観光にはかかせない写真撮影アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 15:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「うめ屋の福岡カメラ」博多をイメージした素材がたくさんあります
  2. 「うめ屋の福岡カメラ」のおすすめポイント
  3. 「うめ屋の福岡カメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「うめ屋の福岡カメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「うめ屋の福岡カメラ」のまとめ

突然ですが、皆さんの中に博多に観光で訪れたことがある人や、観光予定の人はいますか?もしかしたら、観光中の人もいるかもしれませんね。そんな人に知ってもらいたい「うめ屋の福岡カメラ」というアプリがあります。このアプリは一般社団法人KAI OTSUCHIと博多の有限会社うめ屋が共同で開発した福岡観光用のカメラアプリです。博多の魅力がいっぱい詰まったこのアプリは、博多観光の写真撮影のときにとても役立ちます!では、このアプリの魅力を詳しく紹介しましょう!

「うめ屋の福岡カメラ」博多をイメージした素材がたくさんあります

画像:著者撮影

「うめ屋の福岡カメラ」の特徴はなんといっても、博多をイメージした素材がいっぱいあるところです。フレームは辛子明太子が散りばめられたものや博多のご当地アイドルが写ったものなど10種類あります。スタンプも水炊きやとんこつラーメンなどユニークなものが50種類以上あるのでどれを使っても面白いですよ!博多に旅行に来ている人がこのアプリを使えば博多観光がもっと楽しくなり、そうでない人が使えば博多に訪れている気分が味わえるので、どちらにしても楽しめますよ!

「うめ屋の福岡カメラ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「うめ屋の福岡カメラ」のおすすめポイントをいくつか紹介しましょう!
・アプリ内がとにかくかわいい
アプリを起動すると、レトロ感溢れる和モダンなデザインの壁紙が目を引きます。しかも、各アイコンを梅の花が囲んでいるので、とてもキュートです。加工画面は、加工をしやすいようにシンプルになっていますが、そのシンプルな中にも和のかわいさが感じられるアイコンになっています。アプリ内はどこを見てもかわいいので、アプリを開くのが楽しくなりますよ!
・振って撮影ができる
撮影はボタンでオーソドックスに撮影もできますが、スマホを振って撮影もできます。振って撮影は、3秒のセルフタイマーになっているので「はい、チーズ」と掛け声をするのが恥ずかしい人におすすめです。今度からこのアプリを使って「タイマー始まったよー」と声をかけましょう!
・フレームやスタンプがユニーク
フレームやスタンプが辛子明太子やにわかせんぺいのお面など、博多をイメージしたユニークな素材がいっぱいあります。

「うめ屋の福岡カメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「うめ屋の福岡カメラ」がだんだん使いたくなってきませんか?では、実際に使って操作方法を紹介しましょう!

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「うめ屋の福岡カメラ」と検索し、インストールする

2、写真を撮るorマイアルバムから選ぶ

アプリ起動後、画面表示に「撮影する」ボタンと「アルバムから選択」ボタンが表示されます。どちらか好きな方を選びましょう。撮影を選ぶと、カメラが起動するので「撮影ボタン」か「スマホを振る」かで撮影をします。画面左下には「フレーム」ボタンが表示されているので、試しに押してみてください。福岡をイメージしたユニークなフレームが沢山出てくるのでおもしろいですよ!

3、写真を加工する

写真に「フレーム」「スタンプ」「ペン」で加工をしましょう。フレームは撮影のときにも選べますが、撮影時に選び忘れた場合でも加工で付け加えることができるので安心ですね。スタンプはうめ屋の看板商品である辛子明太子など博多をイメージした素材がたくさんあります。福岡のイメージ盛り沢山の加工を楽しんでくださいね!

「うめ屋の福岡カメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「うめ屋の福岡カメラ」はこんな人におすすめです!
・福岡に旅行中の人!
・福岡旅行に行ったのに写真を撮り忘れた人!
・福岡出身の人!
・福岡出身じゃないけど、福岡を愛している人!
・辛子明太子をこよなく愛する人!
・福岡のご当地アイドルと写真を撮りたい人!
など、とにかく福岡をイメージした写真加工をしたい人におすすめします!

「うめ屋の福岡カメラ」のまとめ

「うめ屋の福岡カメラ」の魅力をいっぱい紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。このアプリを使えば、博多を観光中撮影するのが楽しくなりますね。博多観光に行く際は、ぜひこのアプリを活用してください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...