「DXP FREE」~多重露光写真を作ってみよう!

「DXP FREE」~多重露光写真を作ってみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 15:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「DXP FREE」で二枚の写真を組み合わせると、アートな仕上がりに!
  2. 「DXP FREE」のおすすめポイント
  3. 「DXP FREE」を実際に使ってみた!
  4. 「DXP FREE」はこんな人におすすめ!
  5. 「DXP FREE」のまとめ

あなたが撮影した何気ない写真を、いつもと違う手の込んだように見える加工写真に仕上げてくれるアプリ、「DXP FREE」を知っていますか?このアプリは普通の写真加工アプリとは違い、二枚の写真を合成して、一枚の写真に仕上げることができます。あの写真とあの写真を組み合わせるとどんな写真になるんだろう、といろいろ試したくなりますね。ここでは「DXP FREE」のアプリの魅力や使い方についてご紹介しましょう。

「DXP FREE」で二枚の写真を組み合わせると、アートな仕上がりに!

画像:著者撮影

「DXP FREE」は、多重露光写真を簡単に作成できる、写真加工アプリです。多重露光とは、一枚の写真に、別の写真を写しこんで合成することを言います。二枚の異なる写真を、このアプリを使って合成すると、不思議な写真に仕上がりますが、合成以外にも明るさを調整したり、数種類の中から好みの合成方法を選べるので、アートな一枚を完成させることができます。いろいろな写真を組み合わせて、多重露光を楽しんでみましょう。

「DXP FREE」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「DXP FREE」は、二枚の異なる写真を重ねて、多重露光を楽しめる加工アプリです。写真の重ね方は全部で七種類あり、それぞれ加工の仕方に違いがあります。選んだパターンによっては、一枚目の写真を濃く見せたり、また別パターンではライトで一部分を照らしたかのような加工になったりと、全く雰囲気の異なる仕上がりとなります。また、一方の写真の向きを回転させて合成させることも可能です。選ぶ被写体によっては、芸術作品のようなアーティステックな写真にすることができます。二枚の写真は、アプリを通してカメラ撮影することはもちろん、携帯内のカメラロールから取り込むこともできるので、いろいろな写真を撮りためて、このアプリで組み合わせてみましょう。また加工が完了した写真も、枚数に制限なくカメラロールに保存することができるのも嬉しいですね。

「DXP FREE」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「DXP FREE」のアプリを実際に使ってみました。まずは、本アプリをインストールしましょう。アプリを起動させると、画面下部にメニューが表示されるので、一番左のカメラマークをタップして、撮影を行います。「写真を使用」を押すと、再度撮影画面に切り替わるので、二枚目の写真を撮影しましょう。二枚目も「写真を使用」を押すと、次画面で先ほど撮影した二枚が、自動的に合成された状態で表示されます。カメラロール内の写真を使用したいときは、カメラマーク横の矢印アイコンをタップして写真を読み込んでください。写真が合成されたら、メニューバーにある四角い形をしたアイコンをタップします。全部で七種類の多重効果が選べるのでいろいろ試してみて、選んだ写真の雰囲気に合う合成方法を選択しましょう。写真の反転などは左から三つ目のアイコンから行うことができます。これで多重効果の写真が完成です。

「DXP FREE」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「DXP FREE」は、こんな人におすすめのアプリです。
・写真を加工や編集するのが好きな人
・手の込んだように見える加工写真を作成したい人
・他の写真加工アプリでは物足りなさを感じている人
・多重露光に興味がある人
・自分が撮影した写真を、アーティスティック加工したい人
・手軽に写真を加工したい人

「DXP FREE」のまとめ

二枚の写真を合成しておしゃれな一枚を完成させることができる「DXP FREE」のアプリについてご紹介しましたがいかがでしたか?簡単な操作方法で多重露光を楽しめるので、写真が好きな人はぜひ一度試してみてください。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...