「MultiExpo」~多重露光でクールな写真を作ろう!

「MultiExpo」~多重露光でクールな写真を作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 15:11
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「MultiExpo」で何気ない写真もアート作品に変身!
  2. 「MultiExpo」のおすすめポイント
  3. 「MultiExpo」を実際に使ってみた!
  4. 「MultiExpo」はこんな人におすすめ!
  5. 「MultiExpo」のまとめ

みなさんは、撮った写真をいつもどんな感じに加工していますか?「加工してみたけど、なんだか何かが足りない」、「もっと個性ある写真にしたい」そんな風に今使っている加工アプリに、物足りなさを感じている人におすすめなのが「MultiExpo」です。二枚の写真を重ねて合成写真を作成することができるこのアプリは、エフェクトをかけたりもできるので、他とは違うクールな加工写真が短時間で作れます。ここでは「MultiExpo」の魅力や使い方についてご紹介しましょう!

「MultiExpo」で何気ない写真もアート作品に変身!

画像:著者撮影

多重露光という言葉をみなさんは聞いたことがありますか?多重露光とは、二枚の画像を重ねて、一枚に写し出すことを言います。「MultiExpo」は、その多重露光を使って写真を加工できるアプリです。何気ない写真同士でもこのアプリを使って重ね合わせると、とっておきの写真が完成するかもしれません。また合成以外にも様々な加工機能がついているので、いろんな機能を駆使してアートのようなかっこいい写真も作ることができます。

「MultiExpo」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「MultiExpo」は、二枚の写真を合成して一枚に写し出すことができます。写真はアプリ内で撮影できますが、携帯内のカメラロールから読み込むことも可能です。合成は、どちらか片方の写真を濃くしたり、二枚を同じくらいの割合で重ね合わせたり、自身で微調整できるのもうれしい機能です。合成した写真は、好みのエフェクトをかけられるので、いろいろ試してよりおしゃれに見えるパターンを選びましょう。また、このアプリは画面のデザインもとても魅力的です。写真を選択する画面がポラロイド風だったり、カテゴリを選ぶアイコンが切手風だったりと、中身までこだわっておしゃれに作られています。加工が完了した写真は、アプリ内からTwitterなどのSNSへの投稿やメールで送信することも可能なので、お気に入りの一枚ができたら友人と共有してみてください。

「MultiExpo」を実際に使ってみた!

 

画像:著者撮影

「MultiExpo」のアプリを実際に使ってみました。操作方法はとても簡単です。まずはiPadまたはiPhoneから本アプリをインストールしましょう。起動させると、二枚のポラロイド写真が表示されるので、どちらか片方をタップして、カメラで撮影もしくはカメラロール内から取り込むかを選択して写真を選びます。もう一枚も同様に行ってください。写真を選んだら画面右上の「OK」アイコンをタップすると、合成された写真が表示されます。写真の下にあるバーをスライドさせると合成のバランスを調整することが可能です。「Next」を押すと、たくさんの種類のエフェクトが出てくるのでタップしていろんなパターンを試してみましょう。お気に入りの加工写真が完成したら画面右上の「Done」で、写真を保存したりSNSやメールで共有することができます。

「MultiExpo」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「MultiExpo」は、こんな人におすすめのアプリです。
・他の写真加工アプリでは物足りなさを感じている人
・写真を編集・加工するのが好きな人
・自分が撮った写真をアート作品のようなセンスある一枚にしたい人
・多重露光を楽しみたい人
・加工が完了した写真を、TwitterなどのSNSやメールで共有したい人

「MultiExpo」のまとめ

「MultiExpo」のアプリについてご紹介しましたがいかがでしたか?他の写真加工アプリとは違う、多重露光を使ってクールな一枚を簡単に作ることができます。またアプリ内は、アイコンなどもおしゃれな作りになっているのも嬉しいですよね。無料アプリなので、ぜひ一度インストールして多重露光を体験してみてください。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...