魔法少女!「まどかマギカ きせかえ電話帳」のご紹介

魔法少女!「まどかマギカ きせかえ電話帳」のご紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:37
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ アドレス帳・電話帳
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 『まどかマギカ きせかえ電話帳』の特徴
  2. 『まどかマギカ きせかえ電話帳』のおすすめポイント
  3. 『まどかマギカ きせかえ電話帳』の使い方
  4. 『まどかマギカ きせかえ電話帳』はこんな方におすすめ!
  5. 『まどかマギカ きせかえ電話帳』のまとめ

大人気アニメ、まどかマギカ。「めっちゃファン!」という方も、そこまでないけど「観たことはある!」って方も多いのでは?

そんな「まどマギ好き」な方にとっては、できればスマホの画面もまどマギ色に染めてみたいですよね?電話帳など、よく使う機能がまどマギに染まってくれたらなぁ・・・。そんな方、必見です!

遂にまどマギが電話帳アプリになって登場!グループ分けでアドレス管理もできる電話帳アプリ「まどかマギカ きせかえ電話帳」を紹介いたします!


『まどかマギカ きせかえ電話帳』の特徴

「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」公開記念!まどかマギカ公式のiPhone専用電話帳アプリです。ダウンロードが200円のところ、なんと現在は無料で配信中です!

連絡先のグループ分け、連絡先検索、メール一括送信などの便利機能に加え、連絡先のデザインきせかえができるので、機能性、デザイン性ともにGood!

ただしデザイン購入は有料なので要注意。好きなキャラクターのデザインを購入すれば、電話帳が素敵に生まれ変わります!


『まどかマギカ きせかえ電話帳』のおすすめポイント

おすすめポイントは、デザインが充実していて可愛いところです!

初期アイテムとして、きせかえ用背景、ツールバー、アイコン画像が1点ずつ設定されていますが、その他にも好きなデザインを追加購入(各400円)できます。

現在購入できるテーマは、まどか、ほむら、さやか、杏子、マミ、[新編]叛逆の物語、全6種類です。好きなキャラクターがきっと入っているはず!私だったら、まずはやっぱりまどかを選びますかね。

「400円はちょっと高い・・・」と思う方もいらっしゃるかと思います。しかし各キャラクター毎に、背景6点、ツールバー6点、アイコン画像8点、全20点ものきせかえ素材が収録されているんです!しかもとっても可愛い素材ばかりなので気に入ると思いますよ。

これだけ揃っていて400円ならそれほど高くはないですよね?ついつい買っちゃう自販機のジュースを数回我慢すれば大したことない!


『まどかマギカ きせかえ電話帳』の使い方

アドオン購入

画像:筆者撮影

 

せっかくまどマギのアプリを使うのであれば、まずはやっぱりデザインを購入してみましょう!「オプション」の「アドオン購入」から購入できます。好きなキャラクターを選んで購入すれば今まで地味だった電話帳が華やかに変身!

 

きせかえ

画像:筆者撮影

 

設定方法としては、まず「連絡先」を開きます。すると、「連絡先」ボタンの場所が「きせかえ」に変わりますので、こちらをタップ。ツールバー、背景を選んで自分好みに設定してみてください。

 

電話帳

画像:筆者撮影

 

通常通りに電話帳を使えます。右上の「+」をタップすればグループの追加をすることも可能です。iCloudに対応しており、連絡先を同期していてもグループ管理が可能です。

 

メール一括送信

画像:筆者撮影

 

なんとこんな便利機能まで!全ての連絡先や、各グループごとにメールを一括送信できます。送信したいグループにチェックをつけるだけなので簡単です。


『まどかマギカ きせかえ電話帳』はこんな方におすすめ!

それはもちろん、「まどかマギカ」が好きな方!これに限りますね。

「アニメを観たことはないけどキャラクターが可愛い」と思う方でももちろんOK。自分の好きなキャラクターを連絡帳の背景にできるだけで気分が上がりますよね!

課金に抵抗がある方は、まずは初期アイテムで試してみてはいかがでしょうか?シックなデザインですが、こちらもまた味があっておしゃれですよ!


『まどかマギカ きせかえ電話帳』のまとめ

以上、『まどかマギカ きせかえ電話帳』について紹介いたしました。

まどマギの可愛らしいキャラクターが電話帳になるなんて、ファンにとっては嬉しいに違いない!電話帳としての機能もバッチリなので、使いやすいと思います。この機会に是非ダウンロートしてみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ アドレス帳・電話帳

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...