「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」アプリで説明書いらず!

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」アプリで説明書いらず!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 22:46
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」を使って多機能カメラを使いこなそう!
  2. 「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」のおすすめポイント
  3. 「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」を実際に使ってみた!
  4. 「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」はこんな人におすすめ!
  5. 「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」のまとめ

家電量販店へいくと、色々なカメラがありますね。コンパクトなものから本格的な一眼レフまで揃っていて様々な世代のニーズに対応している印象です。運動会や行楽、旅行、趣味。カメラはその大切な瞬間を残しておけるアイテムですね。でも、そんなカメラもいざ手にすると説明書が分厚い、説明書がCD-Rになっているけどゆっくり観る時間もないし、小さな子供がいるとちゃんと確認することもままならず。最近ではそんな煩わしいことも便利なアプリが解決してくれます。「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」という電子書籍アプリがあるんです。

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」を使って多機能カメラを使いこなそう!

画像:著者撮影

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」は、その名の通りOLYMPUS PEN E-P5 のカメラのための活用方法をまとめたアプリです。大きな一眼レフカメラとは違い、そのクラシカルな懐かしいデザインとコンパクトなボディが魅力のデジタルカメラです。見た目だけでもカッコイイので持ち歩いて使ってみたくなります。デジカメというと多機能で優れものなのは理解できるのだけど、ただ撮っていくだけじゃ勿体ないです。せっかく購入したのだからちゃんと使いこなしたいものです。

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」のおすすめポイントはやはり知りたいことがすぐにわかるところです。多機能だと内容は盛りだくさんですが、すべてを使いこなすのかと言われるとそうではない事が多いものです。目次からタップすれば知りたいページに画面が変わって情報がすぐに手に入ります。他のポイントとしてはスマートフォンの画面で確認するので、わかりやすいんです。PCでももちろん良いのですが、画面が大きくて情報があちらこちらにあって疲れてしまう人には、スマートフォンのコンパクトな画面で、知りたいことだけパッと観て確認してもらった方がわかりやすいです。矢印も色がついていてとっても親切で機械音痴で自身がない人にもおすすめです。フィルター加工もできるからその写真のシーンに合わせて仕上げていくことも出来ます。

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」アプリを実際に使ってみました。アプリを起動すると黒い画面にカメラのフォルムがカッコよく登場します。どこか懐かしい美しいデザインを強調しています。次に矢印をスライドさせます。ガイドブックが開いてデザインや基本機能、画質の説明がスライド式で映像が登場します。文字をタップすれば、各項目の詳しい情報が出てきます。画面をスライドさせていくと、このガイドブックの使い方が詳しく説明されていますから、初めての人にもわかりやすいです。基本的な説明も文字や絵で説明しているだけではなくて、実物の写真や動画も入っているので初めて使う人、久しぶりに使う人にも非常に親切なアプリです。全41ページありますが、右上をタップすれば目次や表紙の画面にすぐ戻れて、わざわざスライドしてページを戻っていく手間がなく便利に使えます。

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」アプリは、やはりこのカメラを購入している人、操作方法は順序通り進めていけばいいし、どのボタンを押せばいいのか画像で確認できるので、実際にカメラを手に取って操作をすすめていけます。カメラを購入しているけど、最近眠ったままだなという方はぜひアプリを使って写真撮影を楽しんでみてください。もちろん購入を検討している方にもおすすめです。

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」のまとめ

「OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック」は使う人の事をちゃんと考えたアプリなので、撮影する前や困ったことがある場合にどこでも確認できるところが良いところです。分厚い説明書はもうさようなら!カメラを持って出かける前に、このアプリもインストールしておけば役に立つこと間違いなしですよ。

 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...