ゲーム初心者でも簡単プレイ!「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」

ゲーム初心者でも簡単プレイ!「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. タップやスワイプ操作で誰でも簡単にプレイ!
  2. 「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」のおすすめポイント
  3. 「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」を実際にプレイしてみた!
  4. 「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」はこんな人におすすめ
  5. 「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」のまとめ

簡単操作でサクサク進めるRPGゲーム「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」。サブタイトルにも書いてるようにスキマ時間で遊べるゲームなので、待ち合わせのちょっとした時間や勉強の息抜きなどに気軽に遊ぶことができます。簡単で短時間で遊べるので、RPGをプレイしたいけどあまりゲームをする時間がない人やRPG初心者の人におすすめです。そこで今回は、この「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」がどんな無料ゲームアプリなのかご紹介しましょう。

タップやスワイプ操作で誰でも簡単にプレイ!

画像:著者撮影

「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」は、主人公が18歳になり父と魔物退治の冒険へと旅立つゲームです。操作が簡単なゲームで、タップやスワイプをしながら敵と戦っていくだけなのでゲーム初心者でも簡単にプレイできます。バトルだけではなく移動も人に話しかけたりすることもタップとスワイプで操作ができるので片手でスマホを持ちながらでもプレイできるのが便利なゲームアプリです。

「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」のおすすめポイント

画像:著者撮影

サクサク進める「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」のおすすめポイントをご紹介します。

シンプルな操作方法

やはりこのゲームアプリでおすすめなのが、片手でできるシンプルな操作方法です。タップとスワイプだけでゲームを進めることができるので、片手にはスマホ、もう片方にはドリンクを持ち飲みながら手軽にできちゃいます。

レトロなデザイン

「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」は、昔のような2Dの王道なRPGゲームです。キャラクターやセリフの吹き出しなど全て懐かしいと思えるようなデザインなので、昔のRPGが好きな人におすすめしたいゲームです。

気になるストーリー

主人公が18歳の誕生日を迎えた日に魔物退治をする父に、明日から一緒に魔物退治をすると告げられた主人公。しかし、途中でラスボスが現れて父は息子を逃し戦うことになります。父からの伝言で昔父と一緒にラスボスと戦ったことのあるヒーローにこのことを伝えて欲しいと頼まれた息子は、たった一人で冒険の旅へ出ることになります。主人公は父との約束を果たせるのか?そして、ヒーローは現れるのか?シンプルなゲームですが、ストーリー性がしっかりあって気になります。

完全無料ゲーム

このゲームアプリは、完全な無料ゲームアプリです。特に課金をしてアイテムをゲットするなど必要ないので最後まで全部遊ぶことができます。

「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」を実際にプレイしてみた!

画像:著者撮影

ストーリーとチュートリアル

ゲームをスタートさせると早速ストーリーがはじまります。魔物退治をする父が18歳を迎えた息子に明日から一緒に魔物退治をすることと、どうして父が魔物退治をしているのか話すところからゲームがスタートします。ここからゲームのチュートリアルも入りながらストーリーが進みます。

基本的操作

町や洞窟などに入るときや出るとき、町の人と会話をするときなど基本的な操作は全てタップするとできます。

移動はスワイプ

マップ上や洞窟など移動をするときは上下にスワイプをして移動します。

バトル方法

魔物が出現するエリアに入ったら、魔物をタップして攻撃をします。魔物は3匹づつ出現し1匹づつタップして倒すこともできますが、スワイプするといっぺんに攻撃をして倒すことができます。

HP回復

魔物に攻撃をされてHPが減った場合は、放置しておけば自動でHPが回復されます。これはアプリを閉じた状態でも回復されているのでゲームを再開するときには全回復した状態でゲームをはじめられます。

「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

昔懐かしいRPGをプレイしたい人

レトロ感がある王道なRPGゲームなので、昔のような2Dのゲームをプレイしたい人におすすめです。続々進化しているゲームがあるからこそ、2Dのシンプルさが懐かしく楽しめるゲームです。

サクサクゲームを進めたい人

特に難しい操作や設定はないので、何も考えずにサクサクと進めることができます。一直線に進んでいけばどんどんと敵が出現するのでひたすらスワイプとタップを繰り返してレベルを上げていくことができます。

ゲーム初心者の人

とにかく操作が簡単なので、ゲーム初心者の人もRPGをプレイしたことがない人でもプレイしやすくておすすめのアプリです。敵を簡単に倒せる爽快感とレベルがどんどん上がっていくサクサク感が気持ちよくついハマってしまいます。

「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」のまとめ

タップとスワイプで操作をしながらゲームを進めていく放置系RPG「スーパークエスト - スキマ時間で遊べる放置系王道RPG」。テレビを観ながらでもできますし休憩の合間にも気軽にできるRPGです。完全無料ゲームなので課金せずに全て遊ぶことができるのも嬉しいですよね。ゲーム初心者の人やスマホデビューなんていう人でも簡単にできるゲームなので、是非無料でダウンロードしてプレイしてみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...