「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」~ドラゴンボールのスカウターを自分の手に!

「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」~ドラゴンボールのスカウターを自分の手に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/26 10:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」は童心を取り戻させてくれる
  2. 「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」のおすすめポイント
  3. 「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」を実際に使ってみた!
  4. 「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」はこんな人におすすめ!
  5. 「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」のまとめ

侵略を企図するさまざまな種族から地球を守る、世界的大人気アニメ「ドラゴンボール」。

この世界の中では「スカウター」と呼ばれる、相手の戦闘力を測るスコープが登場します。初対戦の相手でも、戦闘力や技能が分かり、戦闘の戦略が立てられる優れものなのですが、「スカウター 2 Free」はこのスコープをアプリで再現し、私たちの戦闘力を明らかにします。

あなたの近くにいる人の戦闘力は?種族は?能力の特長は?この「スカウター 2 Free」で相手を丸裸にしてしまいましょう!

「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」は童心を取り戻させてくれる

画像:著者撮影

「スカウター 2 Free」の一番のポイントは、何といっても「ドラゴンボール」の世界を疑似体験できることでしょう。

子どものころ、テレビのヒーローやヒロインが持っていた武器やアイテムのおもちゃに夢中になった人も多いのではないでしょうか。この「スカウター 2 Free」は、その頃のヒーロー・ヒロインもののおもちゃで遊んでワクワクした気持ちがよみがえってくるアプリなのです。

「ドラゴンボール」は幅広い年代の人がハマったアニメなので、みんな喜び盛り上がること、まちがいなしですよ。

「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・顔認識機能を使い、認識した相手の戦闘力を明らかにする

「スカウター 2 Free」はアルバム内の写真からでも、アプリ内のカメラで撮影した写真でも、どちらでも戦闘力が判定できます。

特に「Real-time Scouter」モードは、アニメ内のスカウターのようにカメラに映る人の戦闘力を即座に判定します。画面はまるで自分がスカウターをかけているようで、強い人に遭遇すると警告音が鳴ります。

この画面の色調といい、警告音といい、ドラゴンボールファンにはたまりません。

・自分の特戦隊を作ることができる

戦闘力が高い人を集めて、自分だけの特戦隊を結成できます。

・結果を共有できる

戦闘力や種族、特戦隊の結果をTwitterやFacebookでシェアできます。強い敵に出会ったとき、これまでにない特戦隊を作れたとき、仲間とシェアして競争するのも楽しそうですね。

「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「スカウター 2 Free」を起動して、まず「Real-time Scouter」モードを使ってみましょう。画面の雰囲気、効果音、ドラゴンボールファンはテンション上がること必至です。

「START」ボタンをタップすれば、カメラ内に映り込む人々の戦闘力をリアルタイムに判定してくれます。戦闘力が40000を超えると特に鋭い警告音が響きます。

次にスマホ内アルバムの写真から選んで戦闘力を調べましょう。写真から顔認識した人それぞれの戦闘力に種族、スタミナや知性などのパラメーターが表示されます。これまでのベスト5より戦闘力が高い人が出てくると左上に星マークが出てきて、特戦隊のメンバーに加わります。

ホーム画面の「自分の特戦隊」のページでは、特戦隊の名前を付けたり、「団体写真」モードにすると特戦隊ポーズの写真が作れたりします。

「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

子どもの頃ドラゴンボールごっこで水中眼鏡をかけてスカウターを付けてる気分になったことのある人、彼女が実はナメック星人なんじゃないかと疑っている人、自分の隠れた戦闘力を知らしめたい人、「スカウター 2 Free」をぜひ使ってください。

「スカウター 2 Free」を持っていると、合コンや飲み会で引っ張りダコになることうけあいですよ。気になるあの子と接近して写真を撮る口実にも使えます。ただし、彼女の方がはるかに戦闘力が高く、自分が雑魚キャラになっていても落ち込まないでくださいね。

「スカウター 2 Free : 戦闘力測定器」のまとめ

「スカウター 2 Free」は少年時代の熱い心を思い出させてくれる、心躍るアプリでした。日本でも年代問わずファンの多いドラゴンボールですが、実は海外ファンも驚くほど多く、日本のファンより熱心な人も決してめずらしくありません。「スカウター 2 Free」は国際交流もできてしまうアプリなのです。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...