「奇妙な写真メーカー (無料) - Bizarre Comic Photo Free」~ジョジョ風文字で写真を加工

「奇妙な写真メーカー (無料) - Bizarre Comic Photo Free」~ジョジョ風文字で写真を加工

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:59
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「奇妙な写真メーカー」で比類なき圧倒的な世界観をこの手の中にぃぃぃっっっ!!
  2. 「奇妙な写真メーカー」のおすすめポイント
  3. 「奇妙な写真メーカー」を実際に使ってみた!
  4. 「奇妙な写真メーカー」はこんな人におすすめ!
  5. 「奇妙な写真メーカー」のまとめ

シリーズ単行本100巻を超え、累計発行部数1億部超、イタリアや台湾、アメリカでも発売されている「ジョジョの奇妙な冒険」。

あの熱烈なファンの多い人気マンガの独特な世界観は、なんといっても「ゴゴゴゴ」や「ドドドドド」、「ズキュゥゥゥン」といった迫力ある手書き文字のオノマトペでしょう。

「奇妙な写真メーカー」はそんなジョジョ風の世界観を自分の写真で再現できる写真加工アプリです。ジョジョ好きの人にはたまらない「奇妙な写真メーカー」をご紹介します。

「奇妙な写真メーカー」で比類なき圧倒的な世界観をこの手の中にぃぃぃっっっ!!

画像:著者撮影

ジョジョのダークな雰囲気を醸し出すあの独特な手書き文字のオノマトペは、あの世界観になくてはならないものですよね。思わず口走ってしまったファンも多いのではないでしょうか。

「奇妙な写真メーカー」はそんなオノマトペを自分の写真にスタンプのように重ねて加工するアプリです。オノマトペの種類もさまざまで、大きさ・位置を調整し、自分好みの1枚を創りあげましょう。

あの独特のポーズを真似して写真を撮り、文字を入れてあの世界に入り込むのもいいですね。

「奇妙な写真メーカー」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「奇妙な写真メーカー」のおすすめポイントは、まずは文字種類が多いことでしょう。

「ド」や「ゴ」、「ドッギャァーン」「メメタァ」「フワリ…」という、ジョジョファンには見るだけでテンションの上がるオノマトペが並んでいます。貼り付け位置やサイズの変更、角度の変更も自由自在で、文字色も黒に白抜き、白縁取りの黒、黒縁取りの白抜きと、どんな写真上でもはっきりと見えるよう工夫されています。

貼り付けられるスタンプ数に制限はなく、心ゆくまであの世界に浸りきりましょう。

また、「奇妙な写真メーカー」のバージョンが新しくなって新たにフレーム機能が付け加えられました。ダークな雰囲気ただようフレームがますますジョジョ風な世界観を構築します。

作った写真をジョジョ好き仲間とシェアすれば、盛り上がること必至です。バトルのように写真を送りあってしまいそうです。

「奇妙な写真メーカー」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「奇妙な写真メーカー」で実際にジョジョ風な写真作ってみましょう。

「奇妙な写真メーカー」を起動して写真をカメラで撮るかアルバム内の写真を使うかを選びます。

使用する写真を決めると、写真のサイズ変更とフレームを選ぶことになります。写真のリサイズはスワイプでもできますし、上部の「+」「-」ボタンでもできます。フレームが変わるとだいぶ印象も変わるのでいろいろ試してみましょう。

そしていよいよ文字の貼り付けです。上部から好きな文字を選んで写真上にひっぱって持ってきましょう。文字サイズを変えたり、文字位置や角度を変更するのは2本の指で直感的にできますよ。

右のアイコンツールバーでもサイズや作業を戻るなどの調整ができ、以前のバージョンより操作性が良くなりました。ツールバーの上部には文字の濃度を変えられるスライドバーもあり、より細かなイメージを表現できる仕様です。

できた作品は保存するだけでなく、「奇妙な写真メーカー」から直接TwitterやFacebookにアップロードもできますよ。

「奇妙な写真メーカー」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きな人は必携のアプリでしょう。使っていると思わず「オラオラオラオラオラーーーーッ!!」と力が入ってしまいそうですね。

また、ジョジョを知らなかったとしても劇的な擬音語で写真に迫力を出したい場合「奇妙な写真メーカー」は効果的です。なんの変哲もない写真でも、このオノマトペが入るとたちどころに凄みのある写真へと変化しますよ。

「奇妙な写真メーカー」のまとめ

「奇妙な写真メーカー」は手書きで迫力のある擬音語をスタンプのように写真に貼り付けていくことで、簡単にジョジョ風な雰囲気のある写真を作ることができる写真加工アプリでした。あの比類ない世界観を自分の生活の一部にできるのは、ファンであればだれでも胸が熱くなることでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月10日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...