「StampDesigner」手書きイラストで自分だけのスタンプをつくろう!

「StampDesigner」手書きイラストで自分だけのスタンプをつくろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/26 11:54
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「StampDesigner」オリジナルイラストや顔写真から、本物のスタンプや判子の作成が可能!
  2. 「StampDesigner」のおすすめポイント
  3. 「StampDesigner」を実際に使ってみた!
  4. 「StampDesigner」はこんな人におすすめ!
  5. 「StampDesigner」のまとめ

子どもの頃、自分の名前やイラストで消しゴム判子やいも判子を作った記憶がありますか?小さいころ悪戦苦闘した消しゴム判子、出来上がった時はノートに何度も自分の名を押して遊んだ記憶がある方もいるのではないでしょうか?最近では、ハンドメイド作品展などでも消しゴムで作った可愛いスタンプやお名前判子をよく見かけます。図工が苦手で自分では作る機会がないあなたも、「StampDesigner」アプリで簡単にオリジナルスタンプをデザインし、実物も作ってみませんか?

「StampDesigner」オリジナルイラストや顔写真から、本物のスタンプや判子の作成が可能!

画像:著者撮影

「StampDesigner」は、カメラロールにある写真から、手軽にスタンプや判子を作成できるアプリです。消しゴム、彫刻刀などの材料で簡単な文字を作った経験はあっても、凝った似顔絵まではかなりの手間がかかりそうですが、元々撮ってある写真をアレンジするだけなのでどなたでも気軽にオリジナルスタンプ作りを楽しめます。実際のスタンプにしなくても、記念に作ったスタンプを保存して、家族や友人に向けたSNS投稿も楽しいでしょう。

「StampDesigner」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「StampDesigner」で作成したあなたのオリジナルデザインの作品は実際にスタンプや判子として購入できるほか、保存した作品をSNSなどのサムネイル画像としても活用できます。手作り品が好きな方であれば、ハンドメイド作品に直接押す落款印やハンドメイド作品を送る際のショップスタンプやショップカードなど、あらゆる用途におすすめです。ビジネスにももちろん、ご家庭内で子供さんと一緒にアプリで遊びながら、オリジナルデザインのスタンプを作成して、びっくりするような大作が生まれるかもしれませんね。自分の顔やペットの顔、子供さんの手描きイラストなど、なんでもオリジナルのものであれば、スタンプにできます。70種類もある素材からお好みのフレームを選んで編集し、自作の「よくできました」スタンプや愛するペットの印鑑などを作成してみましょう。

「StampDesigner」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「StampDesigner」を、起動してまずはマニュアルページを開くと、とても親切に使い方が項目に分かれて詳しく記載されていますよ!「画像をスタンプにする」、「文字をスタンプにする」、「印鑑を作成する」、「作成時の注意点」までしっかり読んだら、一番取り掛かりやすそうな文字をスタンプにするを実行してみました。トップページからフレームや文字のみで作成する場合はこちらを開きます。フレームを選択、イベント・季節から誕生日を選んでみました。好きなフレームが決まったら、次へに進み、画面一番上にある文字列追加をクリックします。入力できたら画面右下にある編集をタップすると、フォント変更や文字幅の調整が可能です。デザインに合わせて文字色を選択、白の切り抜き文字も作成できます。完成したらスタンプをカメラロール内に保存できます。

「StampDesigner」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

お子さんが生まれてまもなく名前が決まったら、早速、印鑑を作成する方にもおすすめです、一緒にオリジナルスタンプもいかがでしょうか?「StampDesigner」で画像スタンプを作成、実物のスタンプを購入も可能です。何年も先にお子さんが大きくなられてから、自分の生まれた時の愛らしい画像入りのお名前スタンプに、お友達から注目されるかもしれません。

「StampDesigner」のまとめ

「StampDesigner」では、手書きのイラストやあなたの写真から、自作のスタンプや判子の作成ができます。アイディア次第で幾通りも遊べる実用的なアプリ、あなたも個性的なオリジナルスタンプ作成をしませんか?

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...