「写真で銅版画 + 銅版画風動画作成 」思い出の写真がアート作品に変身!

「写真で銅版画 + 銅版画風動画作成 」思い出の写真がアート作品に変身!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 16:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「写真で銅版画」写真にフィルターをかけてエッチング風の銅板版画を作成
  2. 「写真で銅版画」のおすすめポイント
  3. 「写真で銅版画」を実際に使ってみた!
  4. 「写真で銅版画」はこんな人におすすめ!
  5. 「写真で銅版画」のまとめ

最近の人気SNSなどで見かける写真の加工、どれも素敵でアーティストの作品なの?と思うような本格的なものも多数ありますよね。あなたは、自分が画像を投稿するときにカメラロールにある既存の写真をそのまま、または編集機能を使って画像を作成してから投稿しますか?なかなか気に入るエフェクトが見つからない場合に、ぜひ試してほしいアプリ「写真で銅版画」のご紹介です。素晴らしい芸術に触れたような感動を日常的に感じられる画像編集が可能です。

「写真で銅版画」写真にフィルターをかけてエッチング風の銅板版画を作成

画像:著者撮影

アートで使われる技法のひとつであるエッチング、溶剤を使って歪みを加えたり、色味をや変色させた銅版画などに用いられます。「写真で銅版画」は写真加工アプリでありながら、アート作品のような美しい仕上がりに美術ファンも喜ぶでしょう。簡単にご自宅で、お出かけ先でどなたでも楽しめます。さらに、「写真で銅版画」はさらに動画も加工できるんです!撮影した面白い動画をSNSに投稿して周りのみなさんとあなたのアート作品を楽しみましょう! 

「写真で銅版画」のおすすめポイント

画像:著者撮影

カメラロールに保存されている写真から、気軽に銅版画風の画像を楽しめるアプリ「写真で銅版画」のおすすめポイントは、取り込んだ写真の線の太さを編集で自由自在に変えられる転です。編集次第で緻密で凝った画風にも、液体が流れるような仕上がりも出来ます。また、色インク機能や画像の反転、カラー画像機能で、大変な手間を要する着色版画に似た絵画風の画像作成も簡単です。あなたの身近な人物や、身の回りの物を銅版画風に加工して「写真で銅版画」を楽しみましょう!ノスタルジックな風景描画を自分では描けなくてもアプリで作成して、懐かしい田舎の風景を印刷して額に入れて飾るのもおすすめです。緻密なデッサン画のような、凝った版画のような写真にあなたの元に訪れるお友達も驚くでしょう。もちろんSNSでシェアして話題になるのもおすすめです。

「写真で銅版画」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「写真で銅版画」を起動して、右上メニューをタップすると、詳しい手順が書かれたサイトに繋がります。使っていくうちに困ったり、質問があるときは問い合わせもできる親切な設計です。まず、基本の使い方ですが、カメラボタンで撮影、または既存の写真を選択します。すると画像が表示されます。拡大縮小して好きな大きさや切り抜きが可能です。この時点で、すでに画面にはエフェクトがかかった状態で出てきますので、「カラーボタン」、「色インクボタン」、「反転ボタン」の3つの機能を使って調整し、保存します。また、5種類のエフェクトタイプも選べます。気に入った画像は一旦カメラロールに保存されますので、SNS投稿やプロフィール画像など好きなように利用できます。動画も同様に楽しめるアプリ「写真で銅版画」を使ってアート作品づくりを楽しみましょう!

「写真で銅版画」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

木版画とは一味違った独特のスタイルを持つ銅版画ですが、特殊な薬品の取り扱いをしなくてはならないため、さぁ今から作ってみよう!とはなかなかできませんよね。「写真で銅版画」アプリを使えば、あなたも芸術家気分が味わえます。忙しいあなたのコーヒータイムに、手持ちの写真でシンプルな作業で美しい銅版画風の作品づくりを始めませんか?

「写真で銅版画」のまとめ

時に、写真と見間違うほどの銅版画が、あなたの撮影した写真で簡単に作成できるアプリ「写真で銅版画」いかがでしたか?端末操作が苦手な方も本の表紙や挿絵のような素敵な画像が楽しめます、ぜひ挑戦してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...