「無限のトレジャーソウル 【ドット×ダンジョン×やり込み】」コレクター魂を見せつけろ!

「無限のトレジャーソウル 【ドット×ダンジョン×やり込み】」コレクター魂を見せつけろ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「無限のトレジャーソウル 【ドット×ダンジョン×やり込み】」まだ見ぬ装備を発掘するために無限のダンジョンへ挑もう
  2. 「無限のトレジャーソウル 【ドット×ダンジョン×やり込み】」のおすすめポイント
  3. 「無限のトレジャーソウル 【ドット×ダンジョン×やり込み】」のまとめ

今回は「無限のトレジャーソウル」を紹介します。このゲームはハクスラ好きにはたまらないシューティングRPGです。ハクスラとは敵を倒してアイテムを入手し、

自分を強化してまだ敵を倒す、つまり同じ行為を延々と繰り返します。同じ作業を繰り返すことだけを見ると、良いイメージをもつ人はあまりいないのではないでしょうか?

そこにアイテムの能力や自分を成長させるなどの付加要素を加えることでハクスラが完成し、単調な行為が楽しくなるのです。

 

「無限のトレジャーソウル 【ドット×ダンジョン×やり込み】」まだ見ぬ装備を発掘するために無限のダンジョンへ挑もう

 

画像:著者撮影

 

無限のダンジョンには数々の財宝・装備が眠っていると言われ、挑戦者があとを絶ちません。また新たなる挑戦者が1人ダンジョンへ潜ろうとしていました。それがあなたです。

まずはダンジョンへ潜ってみましょう。覚えることは多くないのですぐにゲームを楽しめるはずです。ダンジョンはフロア毎に分かれていて、

1つずつクリアして終わりがない奥深くへと潜っていきます。ずっと潜りっぱなしかというとそうではなく、3F区切りでショートカットできるのでご安心ください。

無理だと思ったらフロア終わりに引き返すこともできます。敵の攻撃に当たるとHPが減っていき、道中でやられてしまうと拾った宝箱やゴールドは全てなくしてしまうので、

無理をしないようにしましょう。

 

バトルは縦スクロールのシューティングになっていて、奥からくるモンスターは武器を投げて撃破します。移動はスワイプで行い、通常攻撃は自動、魔法は手動と自動を切り替えられます。

魔法は使わないでおくと3段階に分けてチャージされ、ためればためるほど威力が上昇する仕組みです。威力は高いほど敵を倒しやすいのですが、使わないと腐らせるだけなのでもったいないです。

画面の右下で手動自動はいつでも切り替えられますから臨機応変に対応しましょう。奥の階段まで辿り着くとステージクリアで、3F毎にボスがいます。

 

「無限のトレジャーソウル 【ドット×ダンジョン×やり込み】」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・多種多彩な装備を発掘しよう

敵を倒すと宝箱をおとすことがあり、その中から武器防具、魔法などが入手できます。宝箱にはランクがあり、良いものほど装備も良くなる仕組みです。装備自体にもレアリティがあり、

一番上がユニーク、次いでレジェンド・Sレア・レア・アンコモン・コモンの順に低くなります。基本的にはユニークが一番強いですが、入手する毎にパラメーターや付加能力が異なるため、

必ずしもユニークが一番強いわけではないことがハクスラの醍醐味です。

 

・魔法は最大三つまでつけられる

宝箱の中から魔法も手に入るわけですが、種類も様々です。例えばオーソドックスにプレイヤーの体力を回復してくれるものや、ホーミングで追尾してくれるものなどがあります。

最大三つまでつけられるので、今の装備と合わせて組み合わせを考えてみてください。個人的にHPを回復するヒールはお世話になりましたが、

HPを回復する能力がついた装備があるとあまり使わなくなります。敵の攻撃も段々痛くなってくるため、魔法よりも道中の回復アイテムを拾い、当たらない立ち回りが重要です。

 

画像:著者撮影

 

・スペシャルダンジョンで一攫千金

一定数フロアを進むとスペシャルダンジョンへ挑戦できます。挑むにはチケットかゴールドが必要で、種類は闘技場・採掘場・アルティメットダンジョンなどです。

闘技場は限られた時間内でどれだけ敵を倒すか競うモードで、倒せば倒すほどアイテムの質が良くなります。宝箱もたくさん落とすのでまずはこちらをやってみると良いでしょう。

アルティメットダンジョンは上級者向けで、進むほど難易度が高くなるモードです。採掘場は装備に装着できるマテリアルを落とすダンジョンとなっています。

 

「無限のトレジャーソウル 【ドット×ダンジョン×やり込み】」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「無限のトレジャーソウル」を紹介しました。1フロアにかかる時間も短く、難しすぎない難易度でシューティングとハクスラを楽しむことができます。ぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...