「オークの姫騎士これくしょん」オークの未来はいかに?襲ってくる姫騎士を撃退しよう

「オークの姫騎士これくしょん」オークの未来はいかに?襲ってくる姫騎士を撃退しよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「オークの姫騎士これくしょん」ルーレット方式のバトルでかわいい姫騎士たちを倒そう
  2. 「オークの姫騎士これくしょん」のおすすめポイント
  3. 「オークの姫騎士これくしょん」のまとめ

今回は「オークの姫騎士これくしょん」を紹介します。このゲームはオークが姫騎士をタップで倒すシンプルなRPGです。オークはRPGをプレイしたことがある方ならご存知ですよね。

ガタイがよく豚の姿をしていて、人間を遥かに上回る怪力をもったカイブツです。RPGだとゴブリンやコボルトの上位種であり、まだ育ちきっていないプレイヤーの前に、

立ちはだかる関門的な存在として扱われています。育ってくるとそうでもないのですが、適正だとダメージが結構痛いので厄介なのです。

 

オークは知っていても姫騎士って何?という方が多いのではないでしょうか。最近よく聞くようになってきた言葉で、元々は人が造った造語になります。

騎士は国に忠誠を誓い民を守る憧れの存在であり、男性でも女性でも就くことができる職業です。女性が就けない職でないのにわざわざ「姫」という言葉をつけることに疑問を感じます。

そして姫は王国の象徴たる存在で、敵国からすればウィークポイントです。普通の思考なら危なくて前線になんて行かせられません。

王子ならまだしも姫は戦う術を習っていないイメージでしたから、そこであえて「騎士」と言葉をつけることでかわいいだけの存在だったのが、

逆にかっこいいというギャップを狙っているのではないでしょうか?

 

ちなみになぜオークと姫騎士のチョイスなのかについてはここで語りません。興味を持たれた方は検索してみると良いでしょう。このゲームはきちんと全年齢向けの作品となっております。

 

「オークの姫騎士これくしょん」ルーレット方式のバトルでかわいい姫騎士たちを倒そう

 

画像:著者撮影

 

今作品の主人公は姫騎士…ではなくオークです。花の国で平和に暮らしていたオークたちは突如姫騎士たちの襲来を受けます。

何事かと尋ねると巫女がオークを殲滅せよとの信託を受けたというのです。何も悪いことをした心当たりがないオークたちは、黙ってやられるわけもなく抵抗します。

どういうことなのか巫女に話を聞きにいくために、七つの国を渡ることになるのでした。「くっころ!」と言いそうな可愛らしい姫騎士たちが大集合します。

ちなみに「くっころ!」とは「くっ殺せ!」の略で姫騎士や女騎士が魔物に捕まったときに吐きそうな言葉です。

 

バトルはステージ制で姫騎士にダメージを与え、HPを0にすれば勝利です。姫騎士の前にザコ扱いの騎士たちがいて、複数人倒せばボスの姫騎士に挑めます。

ダメージをどれだけ与えられるかはルーレットで決まります。棍棒のマークは相手にダメージを与えて、赤>黄>青の順でダメージ量が多いです。緑色の輪っかは自分のHPを回復し、

どれだけ回復するかは攻撃力の数値で決まります。ザコ戦で相手は攻撃してきませんが、ボスになるとターン制で相手も攻撃してくるため、できるだけ回復を引くとバトルに勝ちやすいです。

負けてもザコ戦からのやり直しになるだけで、いつでもボスに挑めます。

 

画像:著者撮影

 

黄色のコインのマークはゴールドをもらえて、紫の輪っかは状態異常を回復できるマークになります。ゴールドの入手手段は騎士たちを倒すことが主なので、引けたらいいな程度です。

ボス戦ではコインを引こうが何を引こうが関係なく攻撃してくるので、ターンを無駄にしない意味でもあまり引きたくないマークです。状態異常は序盤だとあまり気にする必要はありません。

 

「オークの姫騎士これくしょん」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・ゴールドを使ってオークを強化

いかに怪力なオークといえど初期状態のままでは姫騎士たちに勝てません。ザコの騎士たちを倒すともらえるゴールドを使ってオークを強化しましょう。姫騎士に負けるとHPが1から始まります。

姫騎士に初回で挑むまでの分を含み、HPを全回復させるまでにたまったゴールドをつぎ込めば良い勝負をしてくれるでしょう。足りなければ稼ぎ直しです。

 

・姫騎士がかわいい

姫騎士これくしょんですから、姫騎士たちのかわいさが最大の魅力です。おてんばからクールまで様々なタイプを用意していますから、目で見て楽しんでください。

ボイスがついていれば良いのにとつくづく思います。

 

・姫騎士をこれくしょんできる

倒した姫たちは図鑑に記載されます。一度倒した姫騎士は再度挑むことができないため、これは嬉しい機能です。紹介のテキストも記載されていて、

読んでしまうと若干倒すことに罪悪感を覚えます。

 

「オークの姫騎士これくしょん」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「オークの姫騎士これくしょん」を紹介しました。バトルに関して難易度は高くなく、ゲーム自体も長く時間をとられません。

かわいい姫騎士たちを見たい方はぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...