「プロサッカーカードを作ろう!!」でプロのサッカー選手になれる?!

「プロサッカーカードを作ろう!!」でプロのサッカー選手になれる?!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 21:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「プロサッカーカードを作ろう!!」で自分が主役のカードを作ろう!
  2. 「プロサッカーカードを作ろう!!」のおすすめポイント
  3. 「プロサッカーカードを作ろう!!」を実際に使ってみた!
  4. 「プロサッカーカードを作ろう!!」はこんな人におすすめ
  5. 「プロサッカーカードを作ろう!!」のまとめ

みなさんの小さい頃の夢はなんでしたか?

また今、興味があるスポーツはなんですか?

たくさんあるスポーツの中でも人気高いのがサッカーです。

そんな憧れている選手のプロサッカーカードを子供のころ集めていた人も多いのではないでしょうか。

プロサッカー選手気分が味わえるアプリがあると嬉しくないですか。

ここでは、プロサッカーカードが簡単に作れるアプリ「プロサッカーカードを作ろう!!」をご紹介します。

 

「プロサッカーカードを作ろう!!」で自分が主役のカードを作ろう!

画像:著者撮影

「プロサッカーカードを作ろう!!」は、AppStore、GooglePlayからダウンロードが無料でできます。

このアプリは、その名の通り誰でも簡単に、プロサッカーカードが作れます。

カードを作って、自分がプロサッカー選手になった気分が味わえる魅力的なアプリです。

サッカーをプレーしている姿をアプリのカメラ機能から撮影したものか、スマホのアルバムから選択したもののどちらかを使用できます。

自分のかっこいい姿をカードにしてみましょう。

 

「プロサッカーカードを作ろう!!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「プロサッカーカードを作ろう!!」のおすすめポイントを紹介します。

  • 簡単操作で、プロサッカーカードを作成できる
  • 自分のプレー姿をプロサッカーカードにして残しておくことができる
  • カードデザインが18種類と豊富
  • カードデザインの色を数種類から選べる
  • サインの書き込みができる
  • 無料でインストールできる

プロサッカーカードは写真の取り込みだけでなく、入力する情報が何種類かあります。

まず、チームロゴです。アプリデータ内にある22種類から選択するか、ギャラリーから選択することができます。

また、チーム名、名前、Special Skill、背番号、ポジションの入力も行います。

ポジションは「FW」「MF」「DF」「GK」「監督」「コーチ」「オーナー」から選べ、「テクニック」「パワー」「ディフェンス」「オフェンス」「スピード」のステータスも入力可能です。

 

「プロサッカーカードを作ろう!!」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

  1. 「プロサッカーカードを作ろう!!」をインストールし、アプリを起動
  2. 「カメラ」か「アルバム」を選択し、画像を取り込む
  3. 「フレーム」を18種類から選択
  4. 「色選択」からフレームの色を選択
  5. 「次へ」ボタンを押す
  6. 写真の拡大と位置を調整
  7. 「次へ」ボタンを押す
  8. 「データ入力」から以下の内容を入力し、「完了」ボタンを押す
  9. チームロゴをアプリデータの22種類かギャラリーから選択
  10. 「次へ」ボタンを押す
  11. 「サイン」の記入
  12. 「完了」ボタンを押す

完了まで終わると、カードの作成が終わり、画面をタップしてくださいと表示されます。次画面でカードの保存、SNSなどで共有ができます。

 

「プロサッカーカードを作ろう!!」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

「プロサッカーカードを作ろう!!」は、小さい頃の夢がプロのサッカー選手だった人や、プロのサッカー選手に憧れている人、サッカーに興味がある人などにおすすめしたいアプリです。

この機会に、自分のサインを考えて、カードを作成してみましょう。これで気分はプロのサッカー選手です。作成したカードをSNSに投稿して自慢してみませんか。

 

「プロサッカーカードを作ろう!!」のまとめ

「プロサッカーカードを作ろう!!」のアプリを紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ、「プロサッカーカードを作ろう!!」を使って、自分や友達のかっこいい、特別なプロサッカーカードを作ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...