「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」人魚気分を味わえるアート系カメラアプリ!

「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」人魚気分を味わえるアート系カメラアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 13:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」は爽やかでシンプルなフィルタが魅力です!
  2. Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」のおすすめポイント!
  3. 「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」を実際に使ってみた!
  4. 「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」はこんな人におすすめ!
  5. 「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」のまとめ

写真にフィルタ加工ができるアプリは色々ありますが、みなさんはどんなフイルタが好きですか?フィルタの種類は豊富なのに、良く考えるといつも同じフィルタを使っているという人もいるのではないでしょうか?たまには雰囲気の違うフィルタをを使ってみたい!という方、「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」で爽やかな加工に挑戦してみませんか?まるで人魚になった可能ようなフィルタ加工ができる「マーメイド」を紹介します!

「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」は爽やかでシンプルなフィルタが魅力です!

画像:著者撮影

 

「マーメイド」は海の中のような爽やかなフィルタ加工ができるアート系カメラアプリです。フィルタの数は7種類と少なめですが、その中から何種類でも重ねて使うことができます。1つのフィルタでも、シンプルで素敵な画像ができますが、数種類重ねることで画像に奥行きが生まれるのが魅力です。白色のシンプルなフィルタばかりなので、写真の雰囲気を壊すことなく使えます。あまり派手な加工が好きでない方も使い易いアプリになっています。

 

Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」のおすすめポイント!

画像:著者撮影

 

「マーメイド」のおすすめポイントをまとめてみました!
・シンプルで爽やかな写真加工ができる
7種類のフィルタは全て透明感のある白色のものです。海の中の泡をイメージしたもの、魚が泳いでいるもの、海の中に太陽の光が差し込んでいるかのような輝きを感じられるものなど爽やかなものばかりなので、写真の雰囲気を壊すことなく使えます。
・数種類のフィルタを重ねて使える
全7種類とフィルタの数は少なめですが、数種類を重ねて使うことができるので、奥行き感のある自分だけのフィルタが作れます。もちろん7種類全て重ねることもも可能です。
・SNSに共有できる
完成した画像は、書き出しボタンをタップするだけでカメラロールに保存されます。さらにそのままFacebook、Twitter、LINEに共有できるので、別のアプリを起動する手間が省けて便利です。

 

「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

 

爽やかなフィルタが魅力的な「マーメイド」を実際に使ってみました!
1.アプリを起動
2.写真の選択もしくは撮影
アプリのトップページが開くと、「アルバム」と「カメラ」の選択ができます。カメラロールから写真を選択する場合は「アルバム」を、その場で撮影する場合は「カメラ」をタップしましょう。今回はカメラロールから既存の写真を選択しました。
3.フィルタ加工
写真を選択すると画面下部分に7種類のフィルタとその他のメニューが表示された加工ページが開きます。好きなフィルタを選んでタップしましょう。7種類と少なめなので、まずは全てタップしてどんなフィルタがあるか確認するのがおすすめです。
4.フィルタの追加
1種類のフィルタだけでもシンプルで爽やかな加工ができるので、そのまま保存してもいいですが、フィルタを追加しても素敵ですよ!追加する場合は下部メニューの「+」をタップします。違うフィルタを追加することも、同じフィルタを6枚まで重ねることも可能です。同じフィルタを重ねると存在感が増すので、より印象的な画像に仕上がります。
5.保存・共有
写真が完成したら、右下の書き出しボタンをタップします。カメラロールにはこれで保存完了です。SNSへの共有ボタンが表示されるので投稿したいSNSを選択してすぐに共有できますよ!

 

「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「マーメイド」はこんな人におすすめです!
・爽やかな写真加工アプリを探している人
・派手なフィルタはあまり好きではない人
・海が好きな人
シンプルなフィルタはどんな写真もさりげなく引き立てますが、海で撮影した写真や、爽やかなインテリア写真などには特におすすめです。無料でダウンロードできるのも魅力のアプリです。

 

「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」のまとめ

いかがでしたか?「Mermaid(マーメイド) -海をモチーフにしたシンプルなアート系カメラ-」を紹介しました。いつもと雰囲気の違うフィルタを使えば、SNSでの注目度もアップしそうですね。ぜひ「マーメイド」で爽やかな写真加工に挑戦してみてくださいね!

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...