「カシャポン − おてがる証明写真」   〜 証明写真、自分で撮れる所近くにあったかな? 〜

「カシャポン − おてがる証明写真」   〜 証明写真、自分で撮れる所近くにあったかな? 〜

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 11:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1.  

 

【筆者撮影】

 

明日面接だけど履歴書の写真撮ってなかった!なんてこと

ありませんか?撮りに行かなくてはいけないけど、どこにあったかわからない。どうしよう…

意外と証明写真機がどこにあるか把握していないですよね。

そんな時にお役に立てるアプリが「カシャポン−おてがる証明写真」です。

 

証明写真機で撮影すると完全に準備できず、何だかうまく撮影できないですし、外を歩く人たちも気になるところです。

要は落ち着いてベストな写真が撮れず、仕方なく使った経験ありませんか?

例えば転職活動で面接にいく時に、履歴書が必要であれば採用担当者と直接会えますが,

書類選考からのスタートだったら、写真は気になるところですよね。

そんな時助けてくれるアプリ「カシャポン−おてがる証明写真」を紹介します。

 

「カシャポン−おてがる証明写真」なら自宅で撮影できるから納得できる1枚が撮れるはず

証明写真機も昔より数が減ってませんか?気のせいでしょうか。今の証明写真機は昔に比べ多機能になり、お値段もそれなりに…。

そしてそれなりの服装で行かないと面接用の場合は良くないですよね。そのためだけに、しっかり着替えて行くのも大変ですよね。

そんな時、外出せず自宅で納得できる証明写真が撮影可能なアプリ「カシャポン−おてがる証明写真」があることを忘れないためにも、

インストールすることをおすすめします。

【筆者撮影】

おすすめポイント

・履歴書用とパスポート用が撮影できます。

・シンプルな画面でわかりやすく操作できます。

・AirPrint対応のプリンターがあれば自宅でプリント可能です。

【筆者撮影】

 

「カシャポン−おてがる証明写真」なら自宅で撮影できて何度でも撮り直しができます。

めったに撮らない証明写真。ですが、ある日突然必要になったりしませんか?

使用頻度は低いですが突然必要になった時のためにアプリ「ガシャポン−おてがる証明写真」は準備しておいた方が、

いざという時に「そうだ!アプリがあったんだ!よかった…」となるはずです。

操作方法もわかりやすく画面も見やすく整理されています。

ご自身で撮影した写真はAirPrint対応でしたら自宅での印刷可能です。

自宅にプリンターがなくても、プリンターメーカーのアプリをダウンロードすれば対応可能です。

採用面接前の書類選考ともなれば、証明写真はしっかり撮りたいですよね。

なぜでしょう出先にある証明写真機ってなぜか落ち着きませんね。

椅子の高さにはじまり、お金入れて、枠に合わせて髪型とか整えて。お姉さんのアナウンスがさらに焦るんです。

気づいたら撮り終わっていて…。「なんか違った、顔が少し傾いてる」とういうことも多々あります。

 

今でも証明写真が撮れる「カシャポン−おてがる証明写真」のようなアプリが多くあることを知らない人が     いるかもしれません

パスポートでしたらある程度ラフな格好で撮影でき、今より更新年数も数年でまたすぐ更新だから多少の写りの悪さも許せたかも

しれません。しかし現在は10年更新が選択できるので、こだわる方なら何度も撮り直し証明写真機に多額な寄付をしているかも

しれません。

アプリ全体的に興味のある方、ない方。アプリ大好きだけどゲームしかしませんという方、アプリに対して不安要素の強い方などまだまだスマートフォンユーザー = アプリをダウンロードしているということではないですよね。

だからこそまだまだアプリのことを理解して安心して使っていただける理解いただけなければ、不安感・不信感しか感じていただけないでしょう。

 

証明写真は落ち着いた環境で撮影したい方におすすめ!

・納得のいくまで何度でも撮り直しできます

・証明写真機へわざわざスーツ姿で行かなくてすみます

・自宅で撮影できるから慌てたりせず、ゆっくりリラックスした環境で撮影できます

 

証明写真と撮る機会はそんなにないとは思いますが、いざという時に突然必要になったりしますよね。

必要とわかっていても先延ばしになりがちだったり、むしろ履歴書や職務経歴書で頭がいっぱいで

最後の最後に「忘れてた!証明写真!」と思い出しても慌てず自宅で撮影・プリントまでできてしまいます。

アプリさえインストールすればいつでも対応できます。

 

「カシャポン−おてがる証明写真」のまとめ

・自宅で証明写真が撮れるから、証明写真のために外出不要

・シンプルな画面で見てわかりやすく簡単に操作できます

・スマートフォンを使って簡単に撮影でき、プリンターが

 なくても写真を保存してプリンター関連のアプリをダウンロードすれば印刷できます。

 

時間を問わず必要な時に証明写真が撮れる。スマホの出はじめには証明写真が撮影できるアプリさえなかったでしょうし、

まだまだアプリというものの種類が圧倒的に少なかったですよね。

当初はおそらくアプリよりスマホ本体機能に興味がいっていて操作方法と電話帳の移行で頭いっぱいだったような気がします。

それが今では数え切れないほどのアプリがありとても全て把握できません。

自分のライフスタイルに合わせてアプリを選び賢く使っていきたいですね。突然必要になるかもしれない証明写真

ぜひ「カシャポン−おてがる証明写真」を準備しておいてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...