「フェイスシング(Face Sing)」は、音楽にあわせて顔写真の口や目が動き、まるで歌っているように見えるアプリ
-
この記事をシェア
-
- 「フェイスシング(Face Sing)」で、顔写真と音楽を組み合わせて楽しもう
- 「フェイスシング(Face Sing)」のおすすめポイント
- 「フェイスシング(Face Sing)」を実際に使ってみた!
- 「フェイスシング(Face Sing)」はこんな人におすすめ!
- 「フェイスシング(Face Sing)」のまとめ
目次
「フェイスシング(Face Sing)」は、スマホに保存してある音楽にあわせて、顔写真の口や目がパクパクと動き、まるで本当に歌っているように見えるアプリです。正面を向いた顔写真さえあれば、簡単に作成することができますよ。顔写真に仮面舞踏会のマスクやヒゲ眼鏡、パンダのお面などをかぶせて変装させることもできます。「フェイスシング(Face Sing)」のおすすめポイントや使い方についてご紹介していきます。
「フェイスシング(Face Sing)」で、顔写真と音楽を組み合わせて楽しもう
画像:筆者撮影
いつもしかめっ面をしている人が面白おかしく歌う動画を見てみたいと思いませんか?「フェイスシング(Face Sing)」を使うと、どんな人の写真でも、口と目を認識して、パクパクと動く動画を作成できますよ。スマホに保存してある音楽を、いろいろな人に歌わせて楽しんでみませんか?歌わせたい人の写真と、音楽があれば、どんな人でもシンガーになったような動画を見られますよ。いろいろなジャンルの音楽を歌わせて、楽しんでみましょう。
「フェイスシング(Face Sing)」のおすすめポイント
画像:筆者撮影
「フェイスシング(Face Sing)」のおすすめポイントは、
・顔写真の目や口がパクパク動いて、音楽にあわせて歌いだすビデオを見られる
・設定した顔写真に、ヒゲやサングラス、鬼のかつら、仮面舞踏会のマスクなどを付けて変装させられる
・正面を向いた顔写真さえあれば、簡単に誰でもシンガーにすることができる
・スマホに保存してある音楽を使うことができる
という点です。顔写真を撮影すると、目や口がパクパク動いて、まるで本当に歌っているかのうような動画を見ることができます。正面を向いた写真さえあれば、大好きな人はもちろん、嫌な上司も面白おかしく歌いだして楽しいですよ。顔写真にヒゲやサングラスを付けて変装できるのも面白い機能です。また、普通に音楽を聞くことに飽きてきてしまった人は、ミュージックプレイヤーとして使うことができるかもしれません。
「フェイスシング(Face Sing)」を実際に使ってみた!
画像:筆者撮影
おすすめポイントがたくさんある「フェイスシング(Face Sing)」を、実際に使ってみましょう。
1、シンガーを登録しよう
アプリを起動し「ニューシンガー」をタップします。「カメラ」か「アルバム」をタップし、顔写真を選択します。スマホのアルバムから写真を使うときは、顔が大きく写っていて、正面を向いた写真を使いましょう。
2、顔写真をデコレーションしよう
シンガーを登録すると、自動的に顔写真がデコレーションされた画面に切り替わります。画面右下のボタンをタップすると、ボタンをタップするたびにデコレーションが変わりますよ。顔にパンダのお面がかかったり、鬼のかつらをかぶったりする写真から、好きなものを選びましょう。
3、音楽を登録しよう
表示された顔写真に歌わせたい音楽を登録します。画面右上の音符ボタンをタップし、スマホに保存されてある音楽の中から、好きな音楽を選びましょう。
4、シンガーに歌わせよう
画面下部中央の三角ボタンをタップすると、設定した顔写真のシンガーがその歌を歌いだしますよ!
「フェイスシング(Face Sing)」はこんな人におすすめ!
画像:筆者撮影
「フェイスシング(Face Sing)」は、以下が当てはまる人にオススメのアプリです。
・顔写真を使って、歌を口パクで歌う動画を見てみたい人
・顔写真に鬼のかつらや猫のかぶりものなどで変装させて、歌を歌わせてみたい人
顔写真があれば、どんな人の顔でも面白おかしく歌わせることができますよ。いろいろな人をシンガーにして楽しみましょう!
「フェイスシング(Face Sing)」のまとめ
顔写真を使って誰でもシンガーにしてしまうアプリ「フェイスシング(Face Sing)」をご紹介しました。いつもしかめっ面をしている人も、このアプリがあれば、楽しく歌っているような動画を見られますね!