「FTISLAND シェイク」 FTISLANDの楽曲を楽しく遊びながら聴ける音ゲーアプリ

「FTISLAND シェイク」 FTISLANDの楽曲を楽しく遊びながら聴ける音ゲーアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 16:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「FTISLANDシェイク」でFTISLAND楽曲を遊べる喜び
  2. 「FTISLANDシェイク」は本格的なタップ音ゲーシステムが気持ちいい
  3. 「FTISLANDシェイク」で実際遊んでみた
  4. 「FTISLAND シェイク」は FTISLANDファンが楽しめる音ゲーファンアプリ

「FTISLANDシェイク」は韓国の人気ロックバンド FTISLANDの楽曲を聴きながらゲームも楽しめる音ゲーです。

しかも音ゲーとして楽しむだけでなく、ファンとして最新情報をゲットする、メンバーのカッコいいカードをコレクションするなどのサブコンテンツも充実しているのです。

「大好きなアーティストの楽曲で音ゲーができたらいいのに」と感じていた方、「FTISLANDの公式アプリで楽しみたい」と思っていた方におすすめ。

「FTISLANDシェイク」は、FTISLANDファンはもちろん、そうでない人にもK-POP楽曲を音ゲーとして楽しめるゲームアプリなのです。

「FTISLANDシェイク」でFTISLAND楽曲を遊べる喜び

(画像:筆者撮影)

音ゲーってやったことないから不安……と思っている方でも、大丈夫です。

感覚的に好きな曲のリズムをとってタップすれば自然とできるようになります。

楽曲を解放するためには課金が必要ですが、自分のお気に入りの曲を手に入れて一度プレイすると、どのリズムでタップする必要があるのかわかるはずです。

FTISLANDの曲を聴くだけでは味わえなかった爽快感に目覚めるでしょう。

「FTISLANDシェイク」は本格的なタップ音ゲーシステムが気持ちいい

(画像:筆者撮影)

アーティストの楽曲依存の音ゲーだからといって侮らないでください。

三つのタップゾーンに落ちてくる音符玉をリズムにあわせてタップする音ゲーなのですが、スライドや長押しなど音ゲーならではの難しい譜面も用意されているので、気持ちよく楽しめます。

もちろんコンボがたまればたまるほどスコアも上がりますよ。

無料バージョンだとショート、課金するとロングバージョンの楽曲が楽しめます。タップの瞬間のエフェクトが気持ち良いので、快感です!!

画面の左右にメンバーがいてくれる画面構成も嬉しいですね。

曲によってメンバーが変わるので、チェックしてみましょう。

「FTISLANDシェイク」で実際遊んでみた

メンバーのフォトが嬉しい画面設計

(画像:筆者撮影)

「FTISLANDシェイク」を起動するとカッコいいメンバーがお出迎え。

楽曲リストの中から好きなものを選んで、難易度を選んだら楽曲スタートします。

シェイクモードは独特のDJ風音ゲーモード、簡単な1本指操作

ちなみに遊ぶモードはタップモードとシェイクモードの2タイプあります。

タップモードだと音ゲーらしい音符玉を押していくスタイルで遊ぶことができ、シェイクモードだとDJのようにレコードをスクラッチさせるタイミングによって楽しむことができます。

シェイクモードは指1本で楽しめるので通勤中などにおすすめですね。

音ゲー通でも楽しめる難易度高設定や、カードコレクションモードもある

通な人には音符が隠れるヒドゥンモードや左右反転するミラーモードなど音ゲー独特の変換もできます。

まずはイージーモードの通常音符で遊んで感覚に慣れましょう。無料版の初期では有名な楽曲が2曲遊べますので、十分楽しめますね。

ファンが嬉しいメンバーカード集めもこのゲームの魅力です。

ランダムでもらえるカードにはランクがあり、同じメンバー同士のカードを合成すると新しいカードを手に入れることができます。

好きなメンバーのレアカードを集めていくのが楽しみですね。

「FTISLAND シェイク」は FTISLANDファンが楽しめる音ゲーファンアプリ

(画像:筆者撮影)

「FTISLANDシェイク」はFTISLANDの楽曲をもとにした音ゲーアプリですが、それだけでなくカードコレクションなどの楽しみもある盛りだくさんのファンアプリです。

音ゲーとしてのやりこむと難易度がかなり高いので、長く楽しめます。

好きな楽曲をダウンロードするには課金が必要かもしれませんが、スマホで遊びながら聴けるならば一石二鳥ですね。

ちなみにFTISLANDのイベント情報などをチェックできるメニューもありますので、常に手元で遊びながらFTISLANDの情報をゲットできます。

とにかくFTISLANDが大好き、という方はぜひ挑戦してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...