「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」ゲームの中に入り込んだ気分を味わえるカメラアプリ!

「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」ゲームの中に入り込んだ気分を味わえるカメラアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 15:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」はフレームやコメントがおもしろい!
  2. 「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」のおすすめポイント!
  3. 「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」を実際に使ってみた!
  4. 「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」はこんな人におすすめ!
  5. 「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」のまとめ

みなさんはファミコンで遊んだことありますか?子どもの頃に流行っていた人、大人になってから遊んでいた人、もしかしたら見たこともない!という世代の人もいるかもしれませんね。ファミコンゲームは大人も子どももハマってしまう、独特な世界観が魅力です。そんな魅力的な世界を写真にできるアプリがあるのをご存知ですか?昔懐かしいゲーム風な写真加工ができるおもしろアプリ、「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」を紹介します!

「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」はフレームやコメントがおもしろい!

画像:著者撮影

「ファミ魂カメラ」はその名の通り、写真を昔懐かしのゲーム風に加工してくれるカメラアプリです。しかしただのカメラアプリじゃありません!まるでゲームの中に入り込んだかのような楽しい加工ができるのです。フレームの数も豊富で、数種類のフィルターも用意されているので、みんなの注目を集める写真加工ができますよ。フレームのコメントもおもしろいので、友達や家族の写真を加工するなど、盛り上げツールとしてもおすすめです!

 

「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」のおすすめポイント!

画像:著者撮影

 

「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」のおすすめポイントをまとめてみました!
・昔懐かしいゲーム風の写真加工ができる
「ファミ魂カメラ」の魅力は、ファミコンの独特な世界観を写真と組み合わせることができることです。ファミコンで遊んだ経験がある人も遊んだことがない人も、ゲームの中に入り込んだような気分を味わえます!
・フレームの数が豊富でおもしろい
フレームは「のみかい」「しょくじ」「おでかけ」「そのほか」の4つのシーンにそれぞれ10種類ほど用意されています。同じフレームでもシーンごとにコメントが違うのもおもしろいポイントです。
・タッチするとおもしろい
アプリ内に登場するキャラクターにタッチしてみると反応してくれます。アプリをダウンロードしたらぜひちょっかいを出してみてください!
・完成した写真をSNSで共有できる
Facebook、Twitter、LINEで共有できます。

 

「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

 

「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」を実際に使ってみました。
1 .アプリを起動
2.STARTをタップして加工スタート!
アプリは全てスマートフォンを横向きにして使います。
3.シーンの選択
「のみかい」「しょくじ」「おでかけ」「そのほか」から好きなシーンを選択します。
4.フレームの選択
5.写真の撮影、もしくはカメラロールから選択
フレーム越しに写真を撮影できますが、カメラロールから既存の写真を選択することもできます。昨日の飲み会写真を選んだら、おもしろそうですね!
6.フィルタの選択
白黒、ファミ魂加工(カラー)、ファミ魂加工(白黒)、超ファミ魂加工(カラー)、超ファミ魂加工(白黒)から選択します。
7.保存、共有
右上のSAVEボタンをタップするとカメラロールに保存されます。SNSに共有したい場合は、共有先のボタンをタップしましょう。

 

「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「ファミ魂カメラ」はこんな人におすすめです!
・ファミコンの世界観が好きな人
・ユニークな写真加工がしたい人
・盛り上げツールとしても使えるカメラアプリを探している人
ゲームの独特な世界観やコメントは、なんてことない写真もクスッと笑える写真に仕上げてくれます。楽しくゲーム感覚で使えるカメラアプリですよ!

 

「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」のまとめ

いかがでしたか?「ファミ魂カメラ ~昔懐かしのゲーム風にドット絵加工~」を紹介しました。ゲームの世界に入り込んだ気分で使える楽しいアプリです。ぜひ友達や家族と笑いながら写真加工してみてくださいね!

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...