「脱出ゲーム-Bathroom- 景色の良いユニットバスからの脱出」 謎解きの多さが魅力の脱出ゲーム

「脱出ゲーム-Bathroom- 景色の良いユニットバスからの脱出」 謎解きの多さが魅力の脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 17:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 美しく可愛いBathroomデザインが魅力の脱出ゲーム
  2. Takeuchi氏によるCGは見所満載
  3. 「脱出ゲーム-Bathroom-」序盤の攻略ポイントに注目
  4. 「脱出ゲーム-Bathroom- 景色の良いユニットバスからの脱出」はこんな人にお勧め
  5. 暗記に謎解き!オーソドックスさが面白い「脱出ゲーム-Bathroom-」!

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム-Babhroom- 」は、謎解き要素の多い脱出ゲームです。アイテム探しやヒラメキといったポイントよりも、設置されているアイテムや文字からキーワードを見つけ出す物が多く、推理ゲームが好きな人にもお勧めの仕上がりになっています。

 

美しいBathroomに、お風呂の定番あひるちゃん、美しい外観を楽しめるのも、「脱出ゲーム-Bathroom-」の魅力。脳トレ感覚で謎に取り組み、浴室からの脱出を目指していきましょう。

 

 

美しく可愛いBathroomデザインが魅力の脱出ゲーム

小さな謎を解いていくのが面白い脱出ゲームの中でも、この「脱出ゲーム-Bathroom-」は室内デザインの美しさや、景色の作りこみ、小さなアイテムの可愛らしさと、デザインの細部までこだわりを感じさせてくれるゲームです。

オーソドックスな脱出ゲームのシステムですが、世界観の魅力がすばらしく、ちょっと難しい問題にもゆっくりと取り組みたくなってしまいます。ひとつ一つデザインの異なるアイテムを駆使して、浴室に散りばめられた謎に取り組んでみましょう。

画像:著者撮影

 

 

Takeuchi氏によるCGは見所満載

ゲーム製作者のTakeuchi氏によるゲームは、どれも美しいCGと個性的な世界観が魅力のものばかり。「浴室でのんびりしていたら閉じ込められてしまった・・・!?」なんて、焦るほどでもない脱出をマイペースに楽しんでいけるのも魅力です。

 

・美しいCGは、謎解きアイテムまでも見所いっぱい

・オーソドックスな脱出ゲームシステムがなじみ易い

・ヒント機能も搭載しており、初心者でも安心のゲームシステム

画像:著者撮影

 

 

「脱出ゲーム-Bathroom-」序盤の攻略ポイントに注目

画像:著者撮影

 

ちょっとしたコツで攻略が楽になる、「脱出ゲーム-Bathroom-」の謎解きのポイントを紹介していきます。

 

気になるところはどんどんタップ!

不意に閉じ込められた浴室の中には、一見なんの変哲も無いように見えますが、おかしな所にヒントやアイテムが隠されています。

まずは、脱出に必要なアイテムを手に入れるために気になるところをタップで拡大、調査していきましょう。トイレットペーパーの芯や、トイレの水が流れる場所など、思いも寄らないところにヒントが散りばめられています。

 

アイテムの並び方に注目

謎解きの多い本作では、ヒントとなっている画像を元に、別の場所の数字やアイテムを移動するギミックが多数存在します。

場所や向きを覚えなければならない謎に対しては、スクリーンショットを取ってみるのも一つの手です。やり直しを繰り返せばいつかはたどり着ける回答ですが、最初のアイテムシーンで画像を残しておけば、時間が相手も安心して謎解きに取り組めます。

 

悩んだときのヒント機能!

序盤は割りとテンポよく取り組める本作ですが、中盤からは謎解きにヒラメキが必要になってきます。

ちょっとした見落としをしてしまうと、謎が解けずに唸ってしまうこともあるので、そんな時は「ヒント機能」を活用してしまいましょう。

動画広告を見ることで利用できる「ヒント機能」は、行き詰まっている時のお助けシステムです。上手に利用して、気持ちのいい謎解きを楽しんでいくのも悪くはありません。

 

 

「脱出ゲーム-Bathroom- 景色の良いユニットバスからの脱出」はこんな人にお勧め

無料アプリとして手軽に楽しめる「脱出ゲーム-Bathroom-」は、脳トレの一環としても楽しめる美麗CGの謎解きゲームです。数々の謎を解き明かし、すっきりとした脱出を味わうことが出来ます。

 

・美しいグラフィックに隠された謎探しが好き!

・推理ゲームや謎解きゲームに興味がある人!

・単調な脳トレよりも、ストーリー性や刺激のある頭脳ゲームが楽しみたい!

画像:著者撮影

 

 

暗記に謎解き!オーソドックスさが面白い「脱出ゲーム-Bathroom-」!

脱出ゲームとしてオーソドックスさが詰まった「脱出ゲーム-Bathroom」ですが、世界観やCGの美しさ、可愛らしくちりばめられた謎は、解いていくのが面白くなるものばかり。

 

実際にこんなリゾートBathroomがあったらいいな、なんて思いながら楽しめる謎解きは、ヒントを含めて動画を見れば全て無料で楽しめるのも嬉しいところです。

ゲームプレイ上で必要なのは、頭をやわらかくして向き合うことだけ!ちょっとした暇つぶしや、脳トレ感覚で楽しめるので、脱出ゲームの常連さんはもちろんのこと、ヒント機能で初心者さんにもお勧め出来るカジュアルゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...