「多目的サイコロ」ゲームの初めにサイコロを振りたい時に便利なバリエーション豊富なサイコロアプリ

「多目的サイコロ」ゲームの初めにサイコロを振りたい時に便利なバリエーション豊富なサイコロアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 18:49
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「多目的サイコロ」はサイコロの数、種類、背景の組み合わせが無限大
  2. 「多目的サイコロ」を何となく振っているだけでもストレス発散になる
  3. 「多目的サイコロ」を実際に使ってみた!
  4. 「多目的サイコロ」は暇つぶしをしたい人とよくゲームをする人におすすめ!
  5. 「多目的サイコロ」サイコロを使って楽しむのも目的達成するのも良いアプリです

今回は、様々なシチュエーションで求められる多種にわたるサイコロをアプリひとつで振れて、しかもサイコロの数も自由自在のアプリ「多目的サイコロ」をご紹介します。

何かしらのゲームを始める時、あるいは順番を決める時、ちょっとした運試しをする時……何かにつけてサイコロがあればなあと思う瞬間、ありませんか?

特に新入生歓迎会やパーティなどの折には雑貨屋でその時しか使いどころがないのにサイコロセットを購入したりと、無駄遣いをしてしまいますよね。割り勘するほどのものではないからと自分で購入してしまってサイコロが増えてしまう、という人にオススメです。

「多目的サイコロ」はサイコロの数、種類、背景の組み合わせが無限大

(画像:筆者撮影)

「多目的サイコロ」の素晴らしい所は、何と言ってもそのバリエーションです。

サイコロというと立方体の6マスのものが主流ですが、「多目的サイコロ」では八角形、十角形、十二角形、二十角形とその場にあわせたサイコロを選択することができます。

更にはサイコロの数も最大50個まで増やすことができますので、普段は難しいさい配もアプリひとつで叶えられますね。

しかも背景にもこだわりがあります。床、畳、麻雀風の緑のカーペットなど種類豊富です。

その時の気分やサイコロの視認性とあわせて背景も選ぶとますます楽しめます。

「多目的サイコロ」を何となく振っているだけでもストレス発散になる

(画像:筆者撮影)

このバリエーションの多さが幸いして、目的に応じた使い方は考えずとも何となく振っているだけでも楽しいです。

サイコロの目が決まった後に自動でサイコロの合計数をカウントしてくれるのですが、独特の効果音が鳴って爽快感があります。

今までサイコロだけで遊べるとは思ったことがなかったのですが、何も考えたくない時にはサイコロを振るという新しい楽しみ方を見つけてしまいました。

「多目的サイコロ」ならではの大量のサイコロ(40個以上が特におすすめ)を振ると、地面に散らばるサイコロの様子が楽しめます。

運試しに1日1回サイコロを振ってみる生活も悪くありませんね。

「多目的サイコロ」を実際に使ってみた!

(画像:筆者撮影)

「多目的サイコロ」は設定からスタート

起動すると画面右下に設定ボタンが表示されますので、表示ボタンをタップしましょう。

するとサイコロの数、サイコロの種類、サイコロの色、背景の種類を選択することができます。

ここで二十角形のサイコロなどを選ぶとそれだけでわくわくしますね。

「多目的サイコロ」を振ってみる

設定が終わったら、宙に浮いているサイコロたちをタップ!

一気にサイコロが地面に着地し、コロコロ回って合計数が表示されます。

このサイコロの目の合計数を表示する時の効果音が最高に気持ちいいのでぜひご拝聴ください。

「多目的サイコロ」は何度も振って楽しめる

この繰り返しなのですが、何度も同じ設定で振っていると「これくらいが平均なんだな」等の発見があります。

これからゲームを始めるなどの目的があって振っている方はできないと思いますが、普段何度も振ると面白いです。

特に最大サイコロ数にすると、完全ランダムの数字を出しているのでしょうが、ランダムな中に法則性を見出したくなりますね。

「多目的サイコロ」は暇つぶしをしたい人とよくゲームをする人におすすめ!

(画像:筆者撮影)

  • 麻雀の時など手軽にサイコロを振りたい
  • パーティや飲み会などでよくサイコロを振る機会がある
  • 何も考えずにサイコロが振られるのを見て運試ししたい

とにかく様々なサイコロの組み合わせを楽しめるので、目的に応じてサイコロとして使うもよし、振って遊ぶもよしです。

人とワイワイ楽しんでいる時は、意外とジャンケン等よりもずっと早く決着をつけられる物事が増えそうなのでおすすめですよ。

「多目的サイコロ」サイコロを使って楽しむのも目的達成するのも良いアプリです

サイコロがなくて困った……というシチュエーションはもういりません。どんなサイコロが欲しい時でも「多目的サイコロ」さえあれば問題は起きないでしょう。よくバラエティゲームをする方はこのアプリひとつでトラブル要らず、スムーズなパーティ進行を楽しんでください。

また、ルールも何もありませんがサイコロを振るだけで癒されるという新しいリラックス方法を見出すかもしれませんから、疲れ切った方は一度サイコロを振る快感を味わってみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...