「カオパネ」で仮想旅行が楽しめる!

「カオパネ」で仮想旅行が楽しめる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:43
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 「カオパネ」は子どもと一緒に遊ぶことができます!
  2. 「カオパネ」のおすすめポイント
  3. 「カオパネ」を実際に使ってみた!
  4. 「カオパネ」はこんな人におすすめ!
  5. 「カオパネ」のまとめ

そもそも、「カオパネ」って何?!っと思う方がいるかもしれません。観光地などに設置してある顔だけ切り抜いたパネルをご存知でしょうか?その切り抜いた部分に顔を出して記念撮影できるパネルのこと訳してカオパネといいます。このアプリは実際に、その場所に行かなくてもカオパネを撮影することができるアプリなんです。家族や友達と仮想旅行を楽しみながら、カオパネしてみませんか?実際にこのアプリを使って、詳しく紹介していきます。

 

「カオパネ」は子どもと一緒に遊ぶことができます!

画像:著者撮影

このエンタメアプリ「カオパネ」は、実際の走行した距離に応じて、コインが貰えます。このコインは「カオパネ」アプリの地図を進めることができる大切なコインです。地図を進めていくと、ステージ内にあるチェックポイントが表示されるので、そこで「カオパネ」をゲットすることができます。旅行中や遠出をした時などに接続してコインを貯めるといいでしょう。また、子どもや友達とこのアプリを使って遊んで楽しむことができるのもおすすめです。「カオパネ」を使って、仮想旅行に出かけてみましょう!

 

「カオパネ」のおすすめポイント

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/kaopane/id633810422?mt=8

・車載ナビを搭載していない方でも大丈夫!
Hondaインターナビポケットアプリを使うことで、「カオパネ」を楽しむことができます。
・車で走行した距離分だけ楽しめる。
あなたの車で実際に走行した距離を測定し、その分だけコインを獲得することができます。いろいろな地域、国の多種多様なご当地「カオパネ」を集めることができるので、まるで全国や世界を旅したような気分を味わえるエンタメアプリです。
・ご当地ならでは「カオパネ」をコレクション!
いろいろなご当地「カオパネ」をゲーム感覚でコレクションすることができ、友達と競い合ったり、見せ合ったりすることができます。(コレクションした「カオパネ」はスマホの画像フォルダから選択した場合でも撮影することができます)コインを貯めて様々な場所の「カオパネ」をコンプリートしてみませんか?

 

「カオパネ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

仮想旅行が楽しめるアプリ「カオパネ」を実際に操作してみました!
・「カオパネ」を無料ダウンロードする。
・「カオパネ」を起動する。
・注意事項を読み「OK」を押し、アプリ利用規約に同意する。
・ログイン画面が表示されるので、「internavi LINK」ログインIDとパスワードを入力する。(Honda Total Careに加入された方)
・「カオパネ」のトップ画面が表示される。
・「ゲームスタート」を選ぶと、走行距離データアップロード「カーナビ」、「internavi Pocket」の選択画面が表示され、自分が使用したい項目を選択する。
・車載搭載ナビとスマートフォン接続アダプターを接続、Bluetoothでスマホと接続する。(Bluetooth設定を行っておく)
・インターナビまたはスマホアプリ「インターナビポケット」で目的地を設定し、実際に車で走行します。
以上が「カオパネ」の操作方法です。

 

「カオパネ」はこんな人におすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/kaopane/id633810422?mt=8

・HONDA車に乗っている方
・旅行や遠出で車を使う方
・ドライブが好きな方
・ご当地「カオパネ」が好きな方
などにおすすめのアプリです。なんといっても、現地に行かずにさまざまなご当地「カオパネ」を撮影することができます。子どもにとって、暇なドライブの時間もこのアプリで楽しいドライブに変身してしまうかも?

 

「カオパネ」のまとめ

「カオパネ」について使い方や特徴を詳しく説明しましたが、いかがでしたか?走行距離を伸ばし、コインをたくさん集め、さまざまな「カオパネ」をコレクションしておもしろいカオパネ写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...