「野球つく!!」自分だけの最強野球チームが作れるやりこみゲーム!

「野球つく!!」自分だけの最強野球チームが作れるやりこみゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 14:25
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/12/22 05:00

    目次

  1. カードを集めて球団を強化しよう!
  2. やりこみ要素が半端ない!球団育成シミュレーション
  3. 「野球つく!!」序盤の攻略ポイントをチェック!
  4. 「野球つく!!」はこんな人にお勧め!
  5. 600枚以上の選手カードで自分だけのチームを作り上げよう!

画像:著者撮影

 

野球好きにはたまらない、「野球つく!!」は選手よりも球団自体を育て上げていく育成シミュレーションゲームです。

 

カード化している歴代の実名選手が多数登場する試合モードと、街づくりが楽しめる箱庭要素が一体化しており、プロ野球チップスで野球カードを集めていた世代の人には懐かしさと興奮を与えてくれる作りになっています。

育てた球団は、アプリオンライン対戦も出来るのでカード集めと育成の面白さを十二分に満喫するしていけます。

 

 

カードを集めて球団を強化しよう!

「野球つく!!」の魅力は、カードパックを購入して作り上げていく自分だけのチーム作りにあります。

カードパックは(野手・投手・ランダム・セリーグ・パリーグ)と様々に用意されており、手に入れたカードをスカウトとしてチーム編成に組み込んでいけます。自分の好きな選手が出るかどうか左右される点がおおいですが、一昔前のカード集めの面白さが再現されており、ゲームをプレイしながら選手を増やしていく楽しみが強いですね。

 

選手の組み合わせによっては、チームカラー発生ボーナスで球団全体をパワーアップできるので、ゲーム序盤は選手の相性を見ながら編成していくといいでしょう。

画像:著者撮影

 

 

やりこみ要素が半端ない!球団育成シミュレーション

カード集め、球団育成にとどまらず、ホームとなる街も作り上げていく「野球つく!!」は、無課金でとことんやり込めるのが魅力のシミュレーションゲームです。

 

・選手育成だけじゃない、球団自体を育てるスケールの大きさが魅力!

・ポテンシャルシステムで選手たちの新たな力を覚醒!

・球団所属の街を発展させれば、球団も発展!

 

 

「野球つく!!」序盤の攻略ポイントをチェック!

カードを集めて自分だけのベストチームを作り、球団を盛り上げていく「野球つく!!」。

ロングスパンで楽しめるシミュレーションゲームの、序盤の攻略をご紹介。

 

カードで手に入れた選手を育成しよう!

無課金で楽しみたい序盤は、カードパックから手に入れた選手たちを育成で強化していきましょう。

スキルの強化や、チーム練習を通して試合に出る選手たちを育てていけます。チームカラーを意識して選手を登録出来れば、チーム自体の力を底上げ出来ますが、選手カードが少ないうちは選手の育成を中心にするといいでしょう。

 

ホームタウンを大きくしていこう!

チームの拠点であるホームタウンの街づくりはそれだけでも楽しめるものですが、街に多くの施設を設置していくと、チームの練習設備を増やしていけます。選手やチームの育成力が大きく変化するので、試合ばかりに目を向けずにホームタウンを作り上げるのも重要なポイントです。

 

リアルな試合にペナントレースに挑戦!

多数の選手で盛り上がりを見せる「野球つく!!」では、ペナントレースやエキサイトマッチで3D選手たちのリアルな試合を楽しめます。試合に勝利して球団のレベルアップを目指していきましょう。

画像:著者撮影

 

「野球つく!!」はこんな人にお勧め!

プロ野球ファンに一押しのアプリゲーム「野球つく!!」は、野球の歴史を愛する人にこそ楽しんでほしいアプリゲームのひとつです。

 

・プロ野球チップスなどの野球カード集めの経験がある人

・自分だけの最高のチームをつくりあげたい!

・オンラインでの野球バトルに興味がある

画像:著者撮影

 

 

600枚以上の選手カードで自分だけのチームを作り上げよう!

「野球つく!!」は、歴代のプロ野球選手が多数カード化されている、本格球団育成ゲームです。

シミュレーションの細かさややりこみ要素はトップクラス!

選手を育てるだけでじゃない、ホームタウンを育てることでさらに選手を強化していける育成システムは、長期スパンでゲームを楽しみたい人にもうってつけです。

オンライン対戦で自分のチームの強さを測れることもあり、育成の楽しみ倍増のやりこみ育成シミュレーションが魅力です!

画像:著者撮影

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/12/22 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...