「ねらってマジカル!」でじっくりねらおう!可愛らしいアイテムにキュンとします!

「ねらってマジカル!」でじっくりねらおう!可愛らしいアイテムにキュンとします!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ねらってマジカル!」いったいどんなゲームなのでしょうか?

スマホでできるゲーム、たくさんありますよね?みなさんはどんなゲームをやられますか?パズルゲーム?謎解きゲーム?シュミレーションゲーム?その中でもRPGのゲームに注目してみたいと思います。RPGといえば、たくさんの種類が出ています。様々なタイプのRPGゲームがあり、やってみたことがある人もいるかと思います。今回は、その中から「ねらって!マジカル」をご紹介したいと思います。

このゲームは、クマのマークでおなじみの「株式会社コロプラ」で開発されました。コロプラは、オンラインゲームの開発・運営を行っている企業です。「白猫テニス」「白猫プロジェクト」「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」など様々なアプリを世に生み出しています。App  Store Best of 2015今年のベスト、Amazonランキング大賞2016など数々の賞を受賞しています。そんな会社が生み出したゲーム、期待が高まります。

ねらってマジカル!」いったいどんなゲームなのでしょうか?

画像:著者撮影

魔法の杖「マルバス」を使って、ゲームをします。魔法の杖で照準を合わせ、マジカルアイテムを狙います。合わせ方も、端末を傾けると画面が動くので、実際に射的をしている感覚が味わえます。見てみると、その場に実際にいるような映像が表示されるんですよ。マルバスは、魔法の杖なんですが、顔がついていて、表情がとても愛らしいです。それを見ているだけでもなんだか楽しくなります。

登録不要!すぐ遊べます

面倒な会員登録は、いっさい不要です。会員登録って、結構面倒だったりしませんか?そんな心配はいりません。すぐにアプリをダウンロードでき、そのまますぐに遊べますよ。

様々なマジカルアイテム

画像:著者撮影

ダンジョン内には、たくさんのマジカルアイテムが登場します。止まっているものだけではなく、ゆらゆら動くアイテムも登場します。どのアイテムも、丸みを帯びていて、可愛らしいアイテムばかりです。カップケーキやロウソク、王冠などたくさんありますよ。アイテムは、魔法メニューのコレクションから確認することができます。

アイテムを合成

画像:著者撮影

ゲットしたマジカルアイテムを合成すると、ゲームに役立つ魔法弾を作り出すことができます。どんな魔法弾ができるかは、組み合わせてからのお楽しみです。マジカルアイテムを集めるのも楽しいですが、魔法弾集めも楽しめますよ。魔法弾は、威力がすごいものが多いので、ぜひ合成して使用してみましょう。

じっくり狙おう

画像:著者撮影

ねらってマジカル!でダンジョンを遊ぶには、マルバスのやる気を1つ消耗します。やる気は、15分に1回復か、マジカルストーンで全回復します。また、魔法の杖で魔法を打つには、1MPを使用します。マジカルアイテムを1つ落とすと、1MP回復します。時間制限はないので、じっくりじっくり狙いましょう。狙って、落ちた時の爽快感はたまりませんよ。

ダンジョンにドラゴン?

ダンジョン内にドラゴンが登場することがあります。ドラゴンを倒す際は、制限時間が必要になりますので、精一杯頑張りましょう。MPが0になると、進めなくなります。マジカルストーンを使用すれば、コンテニューできます。ドラゴンが攻撃してくることもあります。気を引き締めましょう!強いドラゴンを倒すと、爽快感はまた格別ですよ。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロードすることができます。アプリショップ内でアイテムを購入する際は、有料になります。ショップでは、デイリーボーナスとしてアイテムがプレゼントされることも!毎日ログインして、ゲームに有利なアイテムをゲットできますよ。無料でも、充分に遊べますので、ご安心ください。可愛らしい魔法の世界、体験してみませんか?ぜひ、参考にしてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...