【トラウマスター】って?

【トラウマスター】って?

ドットアップス編集部
最終更新日 2022/2/25 16:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. トラウマスターってどんなアプリ?
  2. トラウマスター∞としてリニューアル
  3. トラウマスターのバトルの基本操作
  4. ココロミたちを回復させよう
  5. 無課金でラストまで楽しもう

無料ゲームでも、課金しないと強いモンスターが手に入らなかったり、キャラクターが強くならないなど課金をした人は強く、課金しない人は弱い、といったゲームでなく、課金しなくても皆平等に楽しめるアプリをお探しの方必見です!最後まで課金なしで楽しめるトラウマスターをご紹介します。

トラウマスターってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「トラウマスター」からゲームシステムを大幅に変更となり、エンディングありのノベルゲームとして再始動しました。ガチャを廃止し、少女たちのストーリーを楽しむゲームとして生まれ変わりました。課金アイテムはありますが、急がなければ完全無料で楽しめます。無課金でラストまで楽しめるので、課金アプリが好きでない人にもおすすめのアプリです。

使命を課せられる

突如スマホの画面に現れた「ロンマイ」というネズミのようなマスコットのような形をしています。十翼市特務機関という謎の組織から派遣されプレイヤーのことをご主人様と呼び、「使命」を届けに来たという。組織から派遣されたこの者は「これから8人の女の子と出会い、この世界を救ってほしい」とご主人様であるプレイヤーに告げるのです。

トラウマスター∞としてリニューアル

画像:著者撮影

「トラウマスター∞(インフィニティ)」として超大型リニューアルされましたが、「トラウマスター∞」の舞台は、古代中国の占術「易」と「科学」が融合した実験都市「十翼市」それぞれの少女たちのトラウマストーリーを進めるエンディングありのノベルパートと、少女たちのバトルキャラ「ココロミ」が、トラウマから生まれたモンスター「虚ろ身(ウツロミ)」と戦う陣形バトルパートを繰り返しながら、少女たちのトラウマを解放していくゲームです。可愛い個性あふれる8人の巫女たちと世界を救う使命を背負いながら学園生活を送るといった学園要素も楽しめますよ。まさにハーレム状態ですね。

トラウマスターのバトルの基本操作

画像:著者撮影

トラウマスターのバトルでは、画面右側にある陣形といった八角形のアイコンに巫女達を配置し、バトルします。陣形では前にいるほど攻撃力がアップします。と同時に攻撃を受けやすいので注意しましょう。逆に後ろにいれば攻撃効果がない分狙われにくいです。戦況に応じて配置を変えていきましょう。また、ココロミの八角形のアイコンの枠の色、赤枠なら攻撃が得意な前列向き、青枠なら防御が得意な後列向き、緑枠ならバランスが取れた中列向きといった意味があります。虚ろ身をタップするとカーソルが表示され、ココロミ全員がその敵を狙います。こちらも戦況に応じて使い分けましょう。倒したい敵の属性に自分たちの陣形を合わせていくことがバトルでの勝利を掴むカギとなります。

ココロミたちを回復させよう

画像:著者撮影

トラウマスターではバトルで攻撃を受け、ココロミ達の体力が減ってしまいます。この体力は「保健室」でココロミを休ませてあげることで回復させることできます。バトルに勝利をしても自動で回復することはなく、保健室でしか回復させることができないので、疲れ切っているココロミは優先的に保健室で休ませるようにしましょう。また、保健室で寝かせておくと、迎えに行かないと戻ってこないので、ストーリーを進める際は保健室で休んでいるココロミがいないかの確認も忘れないようにしましょう。

無課金でラストまで楽しもう

トラウマスターは無課金で最後まで楽しむことができるので、のびのびとプレイしたい方におすすめのアプリです。また、8タイプの可愛い巫女達との会話も見逃せません!プレイヤーであるご主人様は、少女たちのトラウマを解放していくことができるのか?気になる結末はアプリでプレイしましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...