「時代カメラ」を使って何気ない写真をレトロな雰囲気にしちゃおう!

「時代カメラ」を使って何気ない写真をレトロな雰囲気にしちゃおう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:40
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「時代カメラ」で加工すると写真が一瞬で古い時代のテイストにチェンジ!
  2. 「時代カメラ」のおすすめポイント
  3. 「時代カメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「時代カメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「時代カメラ」のまとめ

「時代カメラ」は、何気ない日常の瞬間を、おしゃれな写真に加工することができるアプリです。操作も簡単で画像加工初心者でも、すぐにレトロ調の写真を作成することできます。さまざまな色のパレットを使い、自分好みの写真加工を楽しむことができるのも魅力です。写真を昔の新聞風なレトロ写真に変えてみたり、ヴィンテージ風にしてみたりと楽しむことができます。実際に操作しながら詳しく紹介していくので、参考にしてみてください。

「時代カメラ」で加工すると写真が一瞬で古い時代のテイストにチェンジ!

画像:著者撮影

何気なく撮った写真や日常の風景が、この「時代カメラ」で加工すると、どこか懐かしい雰囲気を感じされるレトロ調の写真をあっという間に作成することができます。ペットの写真や思い出の写真なども一瞬でヴィンテージ風写真に変身することも可能です。写真加工画面では、明るさも調整できます。「暗め」、「普通」、「明るめ」など3段階あり、写真に合わせて調整してみるといいでしょう。いろいろな写真をこのアプリで加工して、おしゃれな1枚を見つけてみてはいかがですか?

 

「時代カメラ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

この「時代アプリ」は、人とは違う画像加工を作成したい方やもう少し写真に変化をつけたい方などにもおすすめのアプリです。せっかくおしゃれなレトロ写真を作成したのに、友達や家族と共有したい方がいるかもしれません。そんな場合でも大丈夫です。このアプリなら加工後、「保存・共有」ボタンを押して、SNSの種類を選ぶだけで簡単に共有することができるので、一味違うおしゃれな写真をみんなと楽しんでみることもできます。また、セピアやモノクロ、ピンクなど10種類のパレットが用意されていているので、写真の雰囲気に合わせて色味を変えることができるも魅力です。写真によっては、版画みたいなおもしろい写真になったり、文字などの写真を加工した時は、ハンコで押したような写真になったりする場合もあるのでいろいろ試して、楽しんでみてください。

 

「時代カメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

・時代アプリをダウンロード。
・「時代カメラ」を起動します。
・「カメラ」、「ギャラリー」、「レトロ風カメラで撮影」の項目が表示されるのであなたが使いたい項目を選んでください。(スマホ内の写真を使用したい方はギャラリーを選んでください。レトロ風カメラで撮影は「レトロ風カメラ」アプリをダウンロードする必要があります)
・加工したい写真を選んだ後、または撮影後、画像加工編集画面が表示されます。
・写真全体の色を変更したい場合は、画面上の色パレットで変更ができます。(写真を変更する場合は、右下のカメラアイコンから変更することができます)
・明るさの調整を行いたい場合は、画面下にある「暗め」、「普通」、「明るめ」を選んでください。
・編集後、画面左下にあるアイコンを押すと、「保存」、「共有」画面が表示されるので、SNSなどに共有「したい方はここから移動すると、便利です。

「時代カメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

この「時代カメラ」は、かわいい画像加工アプリに飽きた方や、変わった写真加工を試したい方などにおすすめのアプリです。また、写真加工をやってみたいけど、たくさんの操作項目があったり、機能多かったりするのは苦手という方にも、シンプルな機能で操作も色パレットや明るさを選ぶだけなので、初心者の方でも簡単に画像加工することができるのもおすすめです。

 

「時代カメラ」のまとめ

いかがでしたか?「時代カメラ」では、初心者でも簡単に写真加工することができ、何気ない写真もあっという間におしゃれなレトロ調の写真に変わります。また、さまざまな色が用意してあるので、落ち着いた写真やおしゃれな写真などにして、もっと素敵な写真にしてみてはいかがしょう!

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...