RPGで村人の家にあるツボを割ることか好きな方や躊躇してしまう方におすすめの「村人「ウチのツボ割ってください」勇者「えっ?」【放置・育成】」で思う存分壊しましょう!

RPGで村人の家にあるツボを割ることか好きな方や躊躇してしまう方におすすめの「村人「ウチのツボ割ってください」勇者「えっ?」【放置・育成】」で思う存分壊しましょう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/26 10:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ウチのツボ割ってくださいのストーリー
  2. ウチのツボ割ってくださいのゲームシステム
  3. 単純な操作をしているだけなのに飽きません
  4. 注意点として10階はバクじゃないことを覚えておきましょう

放置タイプのクリッカー系のアプリゲーム「村人「ウチのツボ割ってください」勇者「えっ?」【放置・育成】」は、村人に頼まれてツボを割っていくので、なんの罪悪感も無くどんどんツボを割っていくことができる面白いゲームアプリです。

 

前半はタップしなければ和っていけませんが、進めていけば放置していても大丈夫になってくるので、時間があまりない方でも暇つぶし程度に気軽に遊ぶことができます。

画像:著者撮影

 

 

ウチのツボ割ってくださいのストーリー

 

ある日、勇者が村人の家に入り、何かめぼしいものはないかと見ていると、村人がいる場所にたくさんのツボがありました。

 

「あ、ツボ…割りたいけど…割りづらい…」

 

迷っていると村人が向こうを向いたので、今がチャンスとばかりにツボに血がづきますが、村人は振り向いてしまい諦めるしかないかと考えていました。

 

すると村人は勇者に近寄り、こう言ったのです。

 

「とうこそいらっしゃいました勇者様、さあツボを割ってください」

 

戸惑う由者に村人は再び言いました、ツボを割ってください!と。

 

それでも戸惑っていると「ツボを割れ」とお怒りのようです。

 

勇者は村人に頼まれツボを割ることになりました。

 

 

ウチのツボ割ってくださいのゲームシステム

画像:著者撮影

 

ツボをどんどん割っていき、お金を増やしまくっていきましょう。

 

村人の家にあるツボをタップすれば割ることが出来ます。

 

ツボを割っていくとお金が貯まっていくので、その貯まったお金を使って、ダンジョンなどで勇者が壊すツボを購入します。

画像:著者撮影

 

村人の家のツボを割っていると時々装備が出てくるので、タップすれば勝手に装備してくれて一定時間ツボを割るのが楽になります。

 

ツボがあるダンジョンには自然に勇者が集まってきてツボをどんどん割っていってくれるため、プレイヤーは村人の家にあるツボを割るだけです。

 

お金が貯まったら同じツボを追加したり、新しい種類のツボを買っていきましょう。

 

画面左上に「ふぃ~ば~すた~と」という虹色のアイコンをタップすると、たくさんの勇者が出現して、横スクロール状態でツボを大量に壊していくことができます。

画像:著者撮影

 

上下にタップして誘導しながら、良いツボを狙いつつより多くのツボを割っていきましょう。

 

また、貯まったお金を消費して「どうぐや」で新しい種類のツボやダンジョンでのツボ割りに有利なアイテムを買うことも出来ます。

 

ダンジョンやフィールドもまた貯まったお金で画面右にある「+」マークをタップすることで開放されていきます。

画像:著者撮影

 

 

単純な操作をしているだけなのに飽きません

 

ツボを壊す、というのがなんだかストレス発散になっているような気持ちになり、同じ事を単純に繰り返しているだけなのに、なぜか飽きることなくついついずっと遊んでしまう魅力があります。

 

ダンジョンのツボ割りをしてくれる勇者が増えてくれば、お金も勝手にどんどん貯まっていってくれるので、プレイヤーはタップしなくてもよくなってきます。

 

後は道具やでお金を貯めていくのに便利なアイテムの購入をしていく、育成ゲームの要素へと変わっていきます。

 

地道に育成していけば貯まるお金はどんどんインフレしていき、とんでもない金額へと膨れ上がっていくのを見ていると、ワクワクしてきます。

 

 

注意点として10階はバクじゃないことを覚えておきましょう

 

ゲームの演出として、10階クリア後に「バグ?」と思ってしまうようなことがあります。

 

しかしそれはバグの世界のような演出であってバグではありませんので安心してください。

 

どんな状態になるのかは、実際にプレイして確かめてみてくださいね。

 

放置ゲームが好きな方はハマるのではないかと思える面白いゲームアプリ「村人「ウチのツボ割ってください」勇者「えっ?」【放置・育成】」で思い切りツボを壊してストレス解消してみませんか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...