「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」は無料なのに充実した機能が満載!

「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」は無料なのに充実した機能が満載!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 21:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」のおすすめポイント
  2. 「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」のおすすめポイント
  3. 「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」を実際に使ってみた!
  4. 「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」のまとめ

スマホ内にある写真を使ってCMみたいな動画を作りたい、思い出の写真におもしろいBGMや字幕などをつけた動画を作成して、みんなと共有したい!っと思ったことはありませんか?そんなCMのような動画作ることができるアプリが「FABIA」です。このアプリは写真を選択し、項目を選ぶだけで簡単におしゃれなCM動画を作成することができます。さらにおすすめ機能など詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリはファッションブランド「FABIA」が作ったアプリで、動画作成だけではなく、ショッピングも楽しむことができます。90万ダウンロードされ、人気急上昇中のおすすめアプリです。あなたのスマホに保存してある写真を使い、エフェクト加工したり、ビデオ動画を盛り上げるBGMを挿入したりでき、簡単におしゃれなフォトムービーを作ることができます。結婚式の余興動画や記念日などのサプライズ動画などを作りたい方にもおすすめのアプリです。

 

「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・「FABIA」では、こだわった動画を作成することが可能!
「オープニング」、「エンディング」、「演出」、「BGM」、「スクロール」、「シーン」、「動画の背景色」(縦向きの写真のみ)、「テキスト」など、細かく設定することができ、こだわりたい方などにもおすすめです。
・演出設定もいろいろ揃っていて、みんなが知ってるあのゆるキャラも登場!
演出効果設定時、なんとあのくまモンがあなたの演出を盛り上げてくれます。その他に、ハートや虹の流星、花火、舞い散る羽、ハロウィンなどいろいろな演出の種類があるのも魅力です。
・テーマがいろいろあるBGMが用意されている。
「FABIA」ではBGMを設定することができます。「アクション映画BGM」や「選手紹介」などのおもしろいBGMから、洗練された「旅・冒険のテーマ」、かわいい「お散歩マーチ(口笛)」などのテーマがあるBGMが用意されていて、自分が選んだ写真に合うBGMを見つけることができます。

 

「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

おしゃれなCM動画作成やショッピングができる「FABIA」を実際に操作してみました!
1.「FABIA」を無料ダウンロードする。
2.「FABIA」を起動する。
3.「アプリを始める」を選択する。(PUSH通知をONに設定する)
4.「FABIA IDでログイン」または「ログインせずに使う」どちらかを選択する。
5.画面下にあるメニュー項目の「ムービー」を選択する。
6.画面右上のボタンを押す。
7.スマホ内に保存してある、動画にしたい写真を5枚以上選択する。(最大20枚まで選択可能)写真選択後、決定ボタンを選択する。写真を追加したい場合は、操作7を再度行う。
8.次へを選択すると、フィルター一覧画面に移動し、気に入ったフィルターを選択する。
9.「タイトル」を入力、「オープニング」、「エンディング」、「演出」、「BGM」、「スクロール」、「シーン」、「動画の背景色」(縦向きの写真のみ)、「テキスト」の項目を設定し、完了を選択する。完了後作成した動画が表示され、再生することができます。
以上が「FABIA」の操作方法です。

 

「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・CMみたいなおしゃれな動画を作りたい方
・簡単操作で動画が作りたい方
・思い出の写真を動画にして、家族や友達と共有したい方
・結婚式の余興動画やサプライズ動画など作りたい方
などにおすすめのアプリです。このアプリを使えば、簡単に動画を作成することができます。作成した動画はSNSで共有することも可能なので、友達と楽しんでみてはいかがですか?

 

「動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ」のまとめ

「FABIA」について使い方や特徴を詳しく説明しましたが、いかがでしたか?思い出の写真や友達との写真など、さまざまな写真を使ってCMのような動画を作成し、友達や家族に自慢してみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...