「FilmStory - ムービー作成 & 動画編集ならおまかせ」はあなたの好きな曲をBGMにして素敵なムービーを作ることが可能!

「FilmStory - ムービー作成 & 動画編集ならおまかせ」はあなたの好きな曲をBGMにして素敵なムービーを作ることが可能!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 21:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「FilmStory」は簡単操作でショートムービーを作成できる!
  2. 「FilmStory」のおすすめポイント
  3. 「FilmStory」を実際に使ってみた!
  4. 「FilmStory」はこんな人におすすめ!
  5.  
  6. 「FilmStory」のまとめ

ショートムービーを作りたいけどむずかしいのではっと思い躊躇していた方や、スマホにある思い出の写真や動画を使って素敵なムービーを作成したいと思っていた方はいませんか?そんな方におすすめの「FilmStory」を紹介します。このアプリは好きな音楽素材をBGMに設定できたり、かわいい字幕を設定することができたりするアプリで、簡単にショートムービーを作成することができます。さらに詳しくこのアプリを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

「FilmStory」は簡単操作でショートムービーを作成できる!

画像:著者撮影

「FilmStory」は、ショートムービーにしたい友達や家族の写真・動画などを選択し、字幕やエフェクトの項目を選ぶだけで簡単におしゃれなムービーを作ることができます。誕生日などのサプライズムービーを作成して友達を喜ばせたい方などにもおすすめです。無料版では動画が30秒以上あった場合、超えた部分がカットされてしまうので注意してください。もちろん無料版を試して良いと思った方は有料版をぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

「FilmStory」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・iPodでダウンロードした曲もBGMに設定できる。
他の動画作成アプリの場合、用意してある音楽素材の中からBGMを選択するものが多いなか、「FilmStory」はなんとiPodでダウンロードした曲もBGMに設定できるんです。また、サビから始めたい場合など曲の開始地点を選べるのもうれしいですね。あなたのお気に入りの曲やムービーに合わせて、BGMを設定できるのはとても魅力ではないでしょうか。しかし中には、iPodでダウンロードできない方もいるかと思います。そんな場合でも大丈夫です。このアプリには、40曲以上の音楽素材が用意されているので音楽素材の中からムービーに合ったBGMがきっと見つかります。
・字幕機能ではかわいいフォントも用意!
このアプリでは、ムービーに字幕をつけることができます。フォントの種類も「うつくし明朝体」、「あずきフォント」、「あんずもじ」、「おひさまフォント」、「しねきゃぷしょん」などいろいろなフォントが用意してあります。

 

「FilmStory」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

好きな曲をBGMに設定して動画作成できるアプリ「FilmStory」を実際に操作してみました!
・「FilmStory」を無料ダウンロード。
・「FilmStory」を起動する。
・「横向き動画」、「縦向き動画」、「正方形動画」の項目から作りたい動画を選択する。
・動画にしたい写真や動画を選択する。(写真や動画を追加したい場合は画面右下にある「+」のボタンを選択すると追加できます)
・写真や動画を選択したら、「OK」を選択する。
・項目の「エフェクト」を選択し、写真や動画に字幕やエフェクトを設定する。(選択した写真、動画に1つずつ設定することができます)
・編集完了後、画面右上にある「プレビュー」を選択する。(作成した動画のプレビューを見ることができます)
・プレビューで動画を確認し、保存したい場合は画面右上にある「保存」を選択する。
以上が「FilmStory」の操作方法です。

 

「FilmStory」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・好きな曲をBGMに設定して動画を作りたい方
・スマホ内にある写真や動画を使ってショートムービーを作りたい方
・ショートムービーを作りたいけど操作が難しいのは嫌だっと思っている方
などにおすすめのアプリです。なんといっても、ショートムービー作成アプリで迷っている方は、ぜひこのアプリを試してみてはいかがでしょうか?簡単に素敵なムービーを作成することができますよ。

 

「FilmStory」のまとめ

「FilmStory」について使い方や特徴を詳しく説明しましたが、いかがでしたか?難しい操作はほとんどなく、かわいい字幕やお気に入りの曲をBGMを設定できるのもうれしいですよね。気になった方はぜひ試してみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...