一方的にリア充を攻撃していく放置系RPG「非リアの冒険」の攻撃力のインフラが凄いことになる面白いゲームアプリです!

一方的にリア充を攻撃していく放置系RPG「非リアの冒険」の攻撃力のインフラが凄いことになる面白いゲームアプリです!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 非リアの冒険のストーリー
  2. 非リアの冒険のゲームシステム
  3. キャラクターたちの個性がとても面白いです
  4. とにかく攻撃力のインフラが凄いです

筆者はこの放置系RPG「非リアの冒険」が面白すぎてレベルカンストしてからまた初めて2回やりこんだというほどハマったアプリゲームです。

 

全く無抵抗なリア充に大して、容赦なく8人で攻撃して撃退していくんですが、この8人のキャラクター達の個性豊かなセリフも注目して欲しい部分です。

 

リア充の方にも非リアの方にも、おすすめしたい面白い放置系RPG「非リアの冒険」を紹介したいと思います。

画像:著者撮影

 

 

非リアの冒険のストーリー

 

友人、恋人…そんな上っ面だけの人間関係に依存して自分というものを持っていない堕落してしまった人間の象徴「リア充」

 

それに引き換え上っ面だけでなく揺るぐことの無い自己の信念を持ち、進化していくことができる素晴らしい人間の「非リア」

 

自己顕示欲を満たすためだけに買い物をして画像をSNSにのせてイイネを稼ぎ、合コンしたりデートしたり友達と旅行に行ったり、そしてそれを見せ付けてくるのです。

 

そんなリア充たちの何気ない言葉や姿に心を痛め傷つけられて、立ち上がれないほどのダメージを追ってしまった者。

 

そんなリア充に果敢に挑んだものの儚く散っていってしまった者。

 

リア充たちに洗脳されてリア充へと堕ちてしまった哀れな者。

 

そんな非リアたちの危機に直面したとある自宅警備員が、某掲示板を立ち上げました。

 

【急募】リア充浄化計画始動【仲間】

 

今まさに、地球上の非リアたちが立ち上がり動き始めました。

 

 

非リアの冒険のゲームシステム

画像:著者撮影

 

ゲームをスタートしたばかりの時には、自宅警備員だけがリア充を攻撃します。

 

リア充を倒すとRPGでいうお金のような存在である「闇」が貯まっていき、これを消費して仲間を最大8人まで増やしていけます。

画像:著者撮影

 

また、闇は各キャラクターのレベルも上げていってくれます。

 

キャラクターのレネルが99まで上がると、更に限界突破することができ、レベルは1に戻ってしまうものの強さがアップしてどんどん強くなっていきます。

 

完全に放置していても勝手に次々と現れるリア充を攻撃して倒していってくれますが、1つのステージに出てくるリア充10人のうち、最後のリア充はボスになります。

 

プレイヤーは画面をタップすることでバトルに参加して、キャラクターたちの総合計の攻撃力の1/10リア充にダメージを与えることができるので、ボスでは手伝って一緒にリア充を倒しましょう。

画像:著者撮影

 

ボスを倒したら、次のエリアが開放されます。

画像:著者撮影

 

アプリを閉じている間も闇が増えているので、どんどん仲間を増やしたりレベルアップしていきましょう。

 

ただしアプリを閉じている間は進行は止まっているため、進めて生きたいときはアプリを閉じずにタップするか放置しておきましょう。

 

 

キャラクターたちの個性がとても面白いです

 

仲間が増えると、リーダーを変更することができます。

 

冒険中にはできないので、冒険に出る前にリーダーの順番を変えておきましょう。

 

リーダーを変えることで強さなどは変わりませんが、出発時とボスとであった時、そしてボスを倒したときのセリフが全員違います。

 

かなり個性溢れるキャラクターたちばかりなので、ぜひ全員のセリフをチェックしてみて欲しいなと思います。

 

 

とにかく攻撃力のインフラが凄いです

 

最初はリア充への攻撃が24や25しか与えられない、弱い状態から始まります。

 

しかしレベルを上げていくと、その攻撃力は想像をはるかに超えたものになっていきます。

 

もちろん万単位どころではありません。

 

そして秒単位で貯まっていく闇もまた、恐ろしいほどの単位で貯まっていきます。

 

 

いったいどこまで膨れ上がっていくのか、「非リアの冒険」のキャラクターたちの闇はどこまで深いのか、どんなキャラクターがいるのか、どこまでレベルが上がるのかは実際にプレイして確かめてみてください。

 

きっと誰もが驚くほどのインフレを体験してみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...