「A StoryBots Halloween」でアニメーションに参加しよう!

「A StoryBots Halloween」でアニメーションに参加しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/17 14:33
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「A StoryBots Halloween」人物の写真がアニメーション化!モンスターに化けて歌って踊ろう!
  2. 「A StoryBots Halloween」のおすすめポイント
  3. 「A StoryBots Halloween」を実際に使ってみた!
  4. 「A StoryBots Halloween」はこんな人におすすめ!
  5. 「A StoryBots Halloween」のまとめ

可愛い我が子を今年のハロウィンは、どんなコスプレで飾ってあげようか悩んでいるママさん、お友達とのハロウィンパーティーで記念になる動画を作成したいけれどアイディアが浮かばないあなたも必見です!あなたやお子さんの顔をしたキッチュで可愛いモンスターたちが歌って踊るアニメーション動画が簡単に作れるアプリです。顔写真を撮影したら数分程度の作業で完成しますので、その場に居合わせた新しいお友達とも盛り上がれますよ!

「A StoryBots Halloween」人物の写真がアニメーション化!モンスターに化けて歌って踊ろう!

画像:著者撮影

今やアメリカに留まらず、世界中、日本でも一大イベントの10月31日、何の日かご存知ですか?元々は収穫をお祝いするお祭り、ハロウィンです!昨今、日本でもニュースで取り上げれるほど若者を中心に仮装イベントとして流行っていますね。血だらけの女子高生も面白いですが、可愛い我が子にカボチャのお化けのような衣装を着せて楽しんでいるお母さんも多いのでは?衣装までは無理、という方も、写真と取り込むだけで楽しめるアプリ「A StoryBots Halloween」ならどうでしょうか?

「A StoryBots Halloween」のおすすめポイント

画像:著者撮影

ゴースト、バンパイア、フランケン、狼男にミイラ男も暴れだすアニメーション作成アプリ「A StoryBots Halloween」です。観ているだけで可愛くて、そこにもし子供たちの顔が取り込めたら…できます!とても簡単な手順です。写真を撮影、またはカメラロール内にある正面を向いた顔写真があれば完成します。「A StoryBots Halloween」は、お子さんのキャラクターに名前を付けて管理できます。一つのキャラクター名に最大2枚まで顔写真を取り込めるので、3人集まればうち2人が違う表情で5人のモンスターたちをを演じ分けられます。撮影で気を付けるポイントは、なるべく明るい部屋で、正面からこのアップではなく、上半身を少し離れた場所から撮りましょう。アプリでの作業は写真の取り込みだけですので、ぜひ、いい表情を撮影しましょう!

「A StoryBots Halloween」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「A StoryBots Halloween」には、動画が楽しくて小さい子供がもう一度観たい!と、お子さんがアプリを勝手に起動して誤って大切な動画を削除してしまわないように、KEEPING KIDS SAFEの画面が登場する場合があります。英語のアプリですので苦手な方は少し困惑するかもしれませんが、アプリを続けるには、文字で書かれた青い数字の部分を下のテンキーで打ち込むだけですので、簡単です。英語で歌いだしてハチャメチャに踊りだすゴースト、バンパイア、フランケン、狼男にミイラ男のキャラクターがとにかくかわいいアニメーション作成アプリ「A StoryBots Halloween」は使い方も簡単で、ちょっとしたホームパーティの余興代わりにもおすすめです。仲間内や親族で集まった際にハロウィウンの日でなくても楽しめるでしょう!

「A StoryBots Halloween」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

お子さんを持つお母さんはもちろん、仕事仲間や学生さん、大人たちのハロウィンパーティー用にも使えます。またA StoryBotsシリーズには、クリスマスなどのバリエーションがあります。気に入ったらダウンロードして「A StoryBots Halloween」と同じように楽しんでください。ループ再生できる動画は、電子メールはもちろん、人気のSNSにも送信できますよ。

「A StoryBots Halloween」のまとめ

何度でも見たくなる可愛いダンスと英語の歌のリズムが楽しい「A StoryBots Halloween」、子供たちやあなた自身がアニメーションになって愉快なモンスターたちと一緒に踊ります。仲間や家族で楽しいハロウィンを迎えてください!

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...