「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」

「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:24
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

普段から使う事の多いカメラ機能ですが、普通のカメラとは違った個性的なカメラはいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは指パッチンの音と連動して作動する「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」です。

こんな変わった特徴があるからこその使い方を楽しむことができます。

「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」はこんなカメラ

iPhone スクリーンショット 1

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/zhipatchindeshatta-snapcamera/id960322776)

「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」は名前の通り、指パッチンで写真を撮ることができるアプリです。

指を鳴らすだけで写真が撮れるだなんて、マジックのようでわくわくします。

 

写真を撮ることが多くなり、スマートフォンのカメラアプリも多様化しているようです。

ちょっとした話題の種にもなるのでぜひ試してみてください。

「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」のおすすめポイント

(筆者撮影)

・荷物をたくさん持ちたくない

自撮りのための自撮り棒や、三脚など写真を撮るためのアイテムはあります。

ですが、自撮り棒や三脚は荷物になるから持ちたくない!という方もいらっしゃるでしょう。

それなら「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」で写真を撮ってみてください。

壁の上や地面にスマートフォンを置けば手ぶれの心配はいりません。

 

・エンターテインメント性が高い

指を鳴らして写真が撮れるというのは、初めて見ればびっくりするでしょう。

そんなエンターテインメント性のある「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」を使って、ちょっぴり注目を集めてみてはいかがでしょうか。

 

・タイマー機能を使いたい

「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」は指パッチンで写真を撮るだけでなく、タイマー機能もついています。

指パッチンの音を検知してから、3秒又は10秒のカウントダウンをしてからシャッターを切ることもできるのです。

 

「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」使ってみた!

(筆者撮影)

「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」の使い方はとても簡単でした。

ただ指パッチンをするだけでシャッターを切ることができるのです。

指パッチンができないという方は、音を立てればシャッターを切ることができます。

ただしマイク機能が使えるよう設定することを忘れないよう注意してください。

 

インカメやフラッシュなどの機能もあり、普通のカメラで写真を撮るような使用感です。

音を消すこともできるので、シャッター音は鳴らしたくないという方にもおすすめです。

「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」がおすすめの人!

(筆者撮影)

・人に声をかけるのが苦手

おでかけ先で記念撮影をするのに通行人に写真を撮ってください。と声をかけるのはなかなか勇気がいりますよね。

そんな方にもこの「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」はおすすめなのです。

 

またカップルなど2人で写真を撮りたいという時にも、インカ目機能があるので指パッチン1つで記念撮影ができます。

 

・子どもを楽しませる

指をぱちんと鳴らして何かが起こるというのは、マジックのようで驚きと楽しみがあります。

特に子どもを楽しませたい、喜ばせたいという時にも「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」はおすすめです。


・動物の写真を撮りたい

動物などの生き物の写真を撮るときに、ずっとスマートフォンを構えているのは疲れます。

そんな時は定点カメラのように「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」を使ってはいかがでしょうか。

 

「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」でスマートに!

iPhone スクリーンショット 2

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/zhipatchindeshatta-snapcamera/id960322776)

いかがでしょうか?

指を鳴らすだけでシャッターがきれる「指パッチンでシャッター SnapCamera(スナップカメラ)」は面白いだけでなく、自撮りにも使えるという利点があります。

遊びのアプリとしても、実用的なカメラとしてもおすすめのアプリでした。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...