今ならコラボ限定アバターもらえる!【戦国の虎Z -おすすめ!合戦で天下を狙え!】

今ならコラボ限定アバターもらえる!【戦国の虎Z -おすすめ!合戦で天下を狙え!】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム その他ゲーム コラボイベントまとめ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 戦国の虎Z -おすすめ!合戦で天下を狙え!ってどんなアプリ?
  2. 合戦時の操作方法
  3. 合戦勝利のポイント
  4. アバターや武器を強化しよう
  5. 本格派!リアルタイムで戦略性重視の合戦をしよう

発行部数2,600万部を超える人気漫画から殴り込みです。織田信長、真田幸村、その他、戦国武将が好きな方や歴史に詳しくなりたい方、歴史が好きな方におすすめのアプリ「戦国の虎Z -おすすめ!合戦で天下を狙え!」をご紹介します。

戦国の虎Z -おすすめ!合戦で天下を狙え!ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

遠い昔の、戦国の世、ヒトモノの国は11の地方に分けられ武士達が合戦で天下を争っていました。しかし、この国にはもう一つの民衆にはあまり知られていない戦いが存在していたのです。今、2人の武者達が戦いの舞台へと向かいます。1人は、天下の剣豪・宮本武蔵。もう1人はあなた。ここから「スクナ族」と戦い、霊石を集めて武将の皆を救う物語が始まるのです。本格的で戦略性の高い合戦を楽しむことができるアプリです。

合戦時の操作方法

画像:著者撮影

合戦時ではチャット機能が付いているので仲間とチャットしながら合戦ができます。コメントをし合えば連携プレイもできるのでチャット機能も使いましょう。合戦はプレイヤー同士が5対5で戦う真剣勝負です。相手プレイヤーを打ち倒しながら敵陣の落城を目指して勝利を掴みます。敵陣の城を攻撃すると城HPへダメージを与えることができます。この城HPを0にできれば落城の成功です。合戦では制限時間が決まっているので残り時間が0になると終了です。合戦ではキャラクターの足元にはマス目があり、このマス目を移動しながら攻撃をします。良い位置どりができたら「攻撃」や「奥義」で攻撃をします。

合戦勝利のポイント

画像:著者撮影

合戦画面では敵のステータスを確認することができます。合戦で勝利するためには己の強さだけでなく刀を交える相手の強さを知ることも必要です。場面下部にあるゲージの「ジョブ」「HP」「状態」それぞれのステータスを常に意識しながら戦うのが勝利の為のコツです。倒したプレイヤーは2ターン後に復帰できるので、油断は禁物です。合戦で勝利をするには「ジョブ」を理解することが必要です。ジョブには「武士」「槍使い」「巫子」「忍者」「狙撃手」の5種類があります。ジョブは移動範囲や攻撃範囲の特性が変わってくるのであなた好みのジョブを選んでバトルに挑みましょう。合戦では「3分間」などと時間が制限されています。時間内に勝利を目指して頑張りましょう。

アバターや武器を強化しよう

画像:著者撮影

戦国の虎Zでは自分好みのアバターを作ることができます。男性アバター、女性アバターと性別も決めることができます。アバターを強化して強くしましょう。武器の強化は鍛冶屋で行うことができます。武器を強化するには素材が必要になります。素材には余った武器や防具を使うこともできるし、強化専用のアイテムを使うこともできます。レアな装備の強化には「水晶」が必ず必要です。普段から敵を倒して素材集めもしておくとスムーズに強化させることができます。一部の武器や防具を最大まで強化すると、「限界突破」して特別に強くなることがあります。見た目も変化するので自分好みの武器を手に入れましょう。

本格派!リアルタイムで戦略性重視の合戦をしよう

「戦国の虎Z -おすすめ!合戦で天下を狙え!」ではリアルタイムのプレイヤーと5対5でバトルを繰り広げる本格合戦が楽しめるアプリです。味方と連携をとり、敵の動きを予測する判断力も重要になってくるので、試行錯誤しながら合戦で勝利を目指しましょう。とてもやりがいのあるカジュアルRPGです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム その他ゲーム コラボイベントまとめ

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...