まるでミュージッククリップのような動画が作れる「VideoShow」

まるでミュージッククリップのような動画が作れる「VideoShow」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 19:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 幅広い国で愛されるアプリ
  2. 高機能な撮影技術が使える
  3. 音楽を合わせてミュージッククリップを作ろう!
  4. このアプリだからこそ使いたい機能も満載
  5. オリジナルの動画を作ってシェアしてみよう!

皆さんは、ミュージッククリップを知っていますか?

ミュージッククリップは音楽を引き立ててくれる映像のことで、アーティストの楽曲にもよく使われています。

音だけで聞くよりも、映像と一緒に音楽を聴く方が何倍も盛り上がります。

そこで今回紹介したいのは、まるでミュージッククリップのような動画編集ができるアプリ「VideoShow」です。

簡単な操作で本格的な動画編集ができるアプリなので、とても便利です。

自分をビデオクリップの主役に仕立て上げた動画を作って楽しむこともできます。

いろいろな機能やエフェクトを活用すれば、納得のいく仕上がりになるでしょう。

それでは早速、アプリの魅力や特徴を見ていきましょう。

幅広い国で愛されるアプリ

画像:著者撮影

「VideoShow」は、幅広い国で利用されている人気のアプリです。

撮影し動画に音楽を加えられるだけでなく、さまざまなエフェクトや加工を活用して自分好みの動画を作ることができます。

動画編集の知識や技術がなくても本格的な編集ができるので、スマホでよく動画を撮影する方は重宝するでしょう。

また、無料で使えるのも嬉しいポイントです。

幅広いジャンルの音楽やさまざまな加工機能が使えるだけでなく、クオリティの高い撮影機能まで使えて完全無料のアプリはなかなかありません。

ダウンロードが無料なのはもちろん、アプリの利用も無料なので安心して使うことができます。

高機能な撮影技術が使える

画像:著者撮影

「VideoShow」では動画編集ができるだけでなく、高機能な撮影をすることも可能です。

特におすすめなのは、顔認証機能です。

アプリが顔の配置を読み取り、可愛いエフェクトを自動で当てはめてくれます。

アプリを通して撮影するだけで、簡単に可愛くオシャレな動画を撮影できるのでおすすめです。

また、さまざまなフィルターを使うこともできるので好みの動画や写真が撮影できるでしょう。

ビューティーカメラを使えば、キレイな肌質で動画や写真に写れます。

顔の細かな部分が気になる方は、ぜひ活用してみてください。

音楽を合わせてミュージッククリップを作ろう!

画像:著者撮影

「VideoShow」には、無料で使える音楽がたくさんあります。

自分で撮影した動画に合わせて、好みの音楽を選んで追加してみましょう。

音楽はアプリからダウンロードし、使うことができます。

用意されている音楽のジャンルも幅広く、どんな動画にもピッタリの音楽が見つけられるでしょう。

使いたい音楽に合わせて動画を撮影するのもおすすめです。

好きな音楽を選び、その音楽の主役になった気持ちでミュージッククリップのような動画を撮影してみましょう。

このアプリだからこそ使いたい機能も満載

画像:著者撮影

このアプリには、他にも便利な機能が満載です。

例えば、自分の声を動画に挿入することができます。

歌やセリフなどを入れることもできますので、余興やパーティの際に流す動画を作るときにも役立つでしょう。

また、動画に直接落書きできる機能も便利です。

文字やメッセージ、絵などを手書きで加えることができるのでオリジナリティがアップします。

トリミングや圧縮など、動画編集には欠かせない基本的な機能もありますので自由に使いこなしてみてください。

オリジナルの動画を作ってシェアしてみよう!

今回は、ビデオクリップのような動画編集ができるアプリ「VideoShow」を紹介しました。

作った動画はSNSなどにシェアすることもできます。

自分だけのオリジナル動画を作って、友達や家族にシェアしてみましょう。

音楽が追加できるほか、便利な機能がたっぷりのこのアプリをぜひ利用してみてください。

操作は簡単なので、動画編集アプリが初めての方でも安心です。

VideoShow公式

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...