「Dark Quest 5」マルチプレイもできるRPG!

「Dark Quest 5」マルチプレイもできるRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Dark Quest 5」の特徴
  2. 「Dark Quest 5」のおすすめポイント
  3. 「Dark Quest 5」で遊んでみた
  4. 「Dark Quest 5」はこんな方におすすめ!
  5. 「Dark Quest 5」のまとめ

協力プレイもできるRPGアプリ!?試練を攻略していくのが好きな方はハマるはず!無課金でも十分楽しめます。

ゲームの中でも人気ジャンルの一つであるのがRPG。次々とストーリーを進めていくのがおもしろいですよね。家庭用ゲーム機やPCだけでなく、スマホアプリでも手軽に楽しみたいと思いませんか?通勤時間や待ち合わせの間など、隙間時間にサクサクできちゃうRPGがここにあります!

おすすめRPG、「ダーククエスト5」の魅力をご紹介!


「Dark Quest 5」の特徴

画像:筆者撮影

 

大人気のアクションRPG、「ダーククエスト(Dark Quest)」のシリーズ、第5作目が登場!

スマホアプリとは思えないほどの迫力!壮大なストーリーと美しいグラフィックで、ゲームの世界観に浸れます。

シングルプレイモードはもちろん、マルチプレイモードも可能なので、チームを組んで協力プレイをすれば盛り上がること間違いなし!

アイテムやスキルも豊富に取り揃えられているので、自分好みにカスタマイズできます。最強装備を目指しましょう!


「Dark Quest 5」のおすすめポイント

グラフィックが美しすぎる!

画像:筆者撮影

 

一般的にRPGといえば、家庭用ゲーム機やPCでの高画質なグラフィックが特徴ですよね。当アプリではスマホの画面でも最高のグラフィックでRPGを楽しめることを実現しています!走る、攻撃などの細かなアクション、人物のイラスト、置物の壊れ方など抜け目なく美しい!操作してみれば、その美しさに感動すると思います。

 

いろいろな楽しみ方ができる!

画像:筆者撮影

 

RPGといっても、ただ単に敵を倒して、ストーリーを進めて、クリアできた!というだけではありません。アイテムを購入したり、アジトをカスタマイズしたり、イベントに挑戦したり、マルチプレイをしたり、様々な楽しみ方ができるんです。

人によっては「とにかくストーリーを進めたい」「良いアイテムを手に入れたい」「徹底攻略したい」など楽しみ方が違うと思うので、自分だけの楽しみ方を見つけることができると思います。


「Dark Quest 5」で遊んでみた

すぐにゲームスタートできた!

RPGは、ゲームを始めるまでに時間がかかることって「あるある」ですよね。ゲームが得意な方にとっては、ストーリーが長く、チュートリアルが丁寧すぎて、尚且つスキップできなくてイライラ・・・なんてことも多いのでは?

当アプリでは、好きなタイミングでストーリーをスキップすることもできますし、チュートリアルも必要最低限の説明しかないので、サクサクすぐにゲームを始められます!

 

操作性の良さにびっくり!

「さてさて、どうやって操作するのかな?」と思ったのも一瞬、左手で移動、右手で各ボタンをタップするだけで攻撃やローリングなどのアクションを行うことができて、とっても簡単なんです!簡単な上に、スムーズに動いてくれるので爽快感抜群!

 

無課金でも楽しめそう!

課金に抵抗がある方は多いですよね?筆者もそうゆうタイプなので、極力無課金で楽しみたいです。当アプリでは、無課金でも十分に楽しめます!


「Dark Quest 5」はこんな方におすすめ!

画像:筆者撮影

 

RPGを手軽に楽しみたい方におすすめです!

スマホアプリとは思えないほどの素晴らしいクオリティなので、RPGが外出先でも手軽に楽しむことができます。またマルチプレイもできるので、シングルプレイが飽きてしまったときも違った楽しみ方ができそうです。

基本的には無料で遊べるのも魅力的。ちなみに、有償アイテムは1,000円以上のものなども多く、課金していたらキリがないんじゃ・・・?と思うほど高価な様子。


「Dark Quest 5」のまとめ

以上「Dark Quest 5」について紹介いたしました。

無料のスマホアプリでここまでの高クオリティのRPGが遊べるなんて、本当に感動です。RPG好きな方、まずは遊んでみてください!ハマると思いますよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...