未来のスター発掘!動画オーディション「あぷすた」

未来のスター発掘!動画オーディション「あぷすた」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 14:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

誰もが一度はテレビで観る歌手やタレントに憧れるものです。

自分も彼らのように注目を浴びてみたい、

という秘かな夢の実現への一歩を手助けしてくれるのが「あぷすた」です。

家族や友人から歌が上手いとよく褒められる人。

作詞作曲が趣味で、幅広く配信していきたいと思っている人。

芸能系の事務所などに応募してみたいが、まずは何かの手応えが欲しい人。

履歴書の作成などの手間がかからない、簡単なオーディションを探している人。

「あぷすた」はそんな人たちを応援し、後押しするための動画アプリです。

他の同志たちがどのようなアピールをするのかを、観て参考にさせてもらうこともできます。

ダイアモンドの原石のように、磨けば輝きそうな逸材を探している人にとっては、

格好のスター発掘アプリと言えるでしょう。

 

1〜30秒で自分を魅せる動画を撮ろう。

「あぷすた」アプリはインストール後、登録をしなくても投稿動画の視聴ができます。

パフォーマーとして動画をアップしたい場合は、アカウント登録が必要です。

画像を一枚、ニックネーム、100文字以内の自己アピールのみで登録完了です。

投稿できる動画の長さは最長で30秒。

賛否両論ある制限時間ですが、オーディションでは第一印象が何より重要です。

30秒以内で手応えを感じられなければ、それ以上アピールしても結果を出すことは難しいでしょう。

この制限時間を前向きに捉えて、自分を魅せる動画を作ってください。

実際のオーディションでは、次のチャンスまでパフォーマンスするチャンスがないのに比べ、

「あぷすた」ではいつでも、いくつでも動画をアップできます。

毎回の動画作成を一発勝負として、自己アピールのすべを磨くも良し、

シリーズのようにして連作を投稿するのもよいでしょう。

画像:著者撮影

 

「いいね」をたくさんして盛り上げよう。

「あぷすた」ユーザーの第一目的は、自分のタレントをアピールすること。

その意気込みがサイトを盛り上げることには、まず間違いありません。

それ以外に忘れてはならないことが一つあります。

「あぷすた」を利用している同志を応援すること。

気に入った、頑張ってほしい、目標にしたい、などと好感を持てる動画に出会ったら、

迷わず「いいね」しましょう。

これは損することにはなりません。むしろ得します。

「いいね」した数だけ自分の動画を見てもらえるチャンスが増えるのです。

同じ夢を持つもの同士が知り合い、フォローし合いながら磨き、磨かれつつ

いづれ来るかもしれないオファーを待つ。

「あぷすた」は未来のスターを発掘するだけでなく、成長させてもくれます。

自分のタレントを知ってもらいながら、

腕を磨いて成長したいという願いがダブルで叶うアプリです。

画像:著者撮影

 

歌に限らず、他のタレントをアピールしたい人も大歓迎。

「あぷすた」は未来の歌手発掘がメインといえますが、

それ以外にも以下のカテゴリーでタレントのオーディションを受け付けています。

・声優  ・ダンス  ・アイドル   ・おもしろ    ・動物    ・Youtuber   ・その他

例えば、ペットをお持ちの人でその可愛さや特技を知ってほしいという人。

顔を出す気にはなれないけど、声の表現力には自信がある人。

とにかく人を笑わせることを考えて生きていきたい人。

「あぷすた」に自由な表現の場を見つけてみてください。

コメントも自由にできるので、コミュニケーションを通して他のユーザーを盛り上げつつ、

大衆の意見にも耳を貸してそれぞれのタレントを伸ばしていきましょう。

ランキングは総合だけでなく、カテゴリー別にされるので自分の専門分野で

どれだけやっていかれる可能性があるのかが推定しやすくなっています。

画像:著者撮影

 

スカウトを目標に夢をあきらめないこと。

「あぷすた」は単なる動画投稿アプリとは違い、

まじめな動画オーディションアプリです。

スカウトする、されるといった可能性があるスター発掘のためのアプリです。

スカウトマンは自分の目だけでなく、人気度にも注目することを忘れないようにしましょう。

フォロワー数やトータルいいね数は人気度のバロメーター。

それらのアップを目指しましょう。

パフォーマーとしてのユーザーは、夢をあきらめないという強い意志を持つことが大事です。

スカウトマンとしてのユーザーがパフォーマーと直接コンタクトを取るためには、

アプリ運営側による承認が必要です。

つまりパフォーマーに直接連絡が入った場合、安心してコミュニケーションが取られる仕組みとなっています。

その後の話の次第によっては、直接面談や面接、契約といったステップに進んでいきます。

そこまで行ったらスターになる夢は本当に目の前。

「あぷすた」ユーザーになって良かったと、きっと思うことでしょう。

画像:著者撮影

 

まとめ

「あぷすた」は未来のスターを発掘するための、

パフォーマーおよびスカウトマンの需要と供給を満たしたアプリです。

あまり人目に触れることなく輝いている、夢を持った人たちが集う場です。

掘り起こしてもらうパフォーマーの勇気と、

本気で掘り起こす気のあるスカウトマンの熱意次第で、

今後注目されていくオーディションアプリの一つと言えます。

この分野に関心のある人は、一度利用してみて損のないアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...