ずん子フォト 東北ずん子を画像にペタリ

ずん子フォト 東北ずん子を画像にペタリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 11:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 東北ずん子とは?
  2. 背景とイラストを選んで合成
  3. おすすめポイント
  4. 実際に使ってみた
  5. まとめ

iOS&Android向け、写真に東北ずん子を合成できるアプリ、ずん子フォトを紹介します。

東北ずん子とは?

※画像は初期画面。筆者がスクリーンショットしたもの。

東北ずん子とは、ずんだ餅をモチーフにした、東北を盛り上げるためのイメージキャラクターです。

年齢は17歳の高校2年生で、趣味はずんだ餅づくりの女の子です。

東北ずん子のVOICEROIDやVOCAROIDが発売されており、動画サイトなどで喋りや歌を視聴することができます。

本アプリにはボイスはありませんが、キャラクターボイスは声優の佐藤聡美さんが担当しています。

東北ずん子の公式ホームページでは、多数のイラストやボイスが公開されています。

ずん子フォトはこの東北ずん子のイラストを手持ちの画像に合成するアプリとなっています。

 

背景とイラストを選んで合成

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

160種類以上のかわいいイラストの中から選んで合成できます。

イラストは拡大・縮小、反転が可能で、直感的に配置できます。

実は東北ずん子のイラストだけでなく、東北ずん子の姉である東北イタコや、妹である東北きりたんのイラストもあります。

まず『背景を変更』から使いたい画像を選び、『ずん子を選ぶ』から好きなイラストを選んで画像に合成しましょう。

『背景を選ぶ時に編集する』をオンにすると背景画像の拡大・縮小が可能になります。元の画像をそのまま使いたい場合はオフにしておくとよいでしょう。


おすすめポイント

東北ずん子たちのかわいいイラストを写真に合成できる

旅先で撮った写真や何気ない写真、ネットで見つけた画像にもずん子フォトのかわいいイラストを添えられます。

合成したら保存して他の人に見てもらえる

合成した画像は、画像フォルダに保存することはもちろん、アプリ内からTwitterへの投稿も手軽にできます。

東北地方を応援できる

東北ずん子が写った画像をTwitterなどへアップロードすることで東北ずん子を知る人が増え、東北を盛り上げていくことができるかもしれません。

 

実際に使ってみた

画像:筆者撮影 熊本駅内にて

撮った写真にずん子ちゃんを合成してみました。くまモンとずん子(九州×東北)のコラボがスマホ上で簡単に。

 

画像:筆者撮影

イラスト以外にも、自分の画像フォルダにある別の画像を合成することもできます。

 

画像:筆者撮影 小倉駅前にて

東北ずん子と東北イタコをペタリ。

一度合成して保存したものを背景にすれば、このように1つの画像に複数のイラストを合成することもできます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このアプリは、豊富にある東北ずん子のイラストを使い画像に合成することはもちろん、手持ちの画像同士を合成させることもできる便利なアプリです。

なんとなく撮った写真にもイラストが意外とマッチしたりして楽しめます。

東北ずん子が好きな方、当記事で初めて知ったという方もずん子フォトを使って画像を編集してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...