「GifShare」でGIF動画をインスタグラムに投稿しよう

「GifShare」でGIF動画をインスタグラムに投稿しよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/25 17:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「GifShare」の機能と特徴
  2. 「GifShare」のお勧めポイント
  3. 「GifShare」の使い方
  4. 「GifShare」はインスタグラムユーザーにお勧めのアプリです
  5. 「GifShare」のまとめ

インスタグラムにGIF動画を投稿してみたいと思ったことはありませんか?
インスタグラムに動画を投稿できることは皆さんご存じですよね。
ではGIF動画も投稿できる?
もちろんできるのですが、インスタグラムは基本的に“写真”を共有するSNSなので、
GIF動画を投稿するとそれは普通の“写真”になってしまいます。
ではどうすればいいかというと、“普通の動画”に変換すれば動画として投稿できる、ということですね。
そこで登場するのが「GifShare」です。
アプリは英語版ですが、英語がわからなくても“CONVERT”(変換する)という単語だけ覚えておけば、あとは簡単に操作できます。

 

「GifShare」の機能と特徴

「GifShare: Post GIFs for Instagram as Videos」は、Web上のGIF動画を検索してスマホに保存し、
インスタグラムに投稿できるように通常の動画ファイルに変換するアプリです。
もちろん自分で作成したGIF動画も変換して投稿できます。
インスタグラムではGIF形式のファイルは画像として扱われるので、GIF動画を投稿しても動きのない単なる写真となってしまいます。
そこでGIF動画をインスタグラムに投稿するには、インスタグラムが対応している普通の動画ファイルに変換してやる必要があります。
「GifShare」は、GIF形式のファイルをmp4形式という動画ファイルに変換してくれるアプリです。
操作はとても簡単で、変換後はそのまますぐにインスタグラムに投稿できます。
他のSNSに投稿することも、メールに添付して友達に送ることもできます。

(画像:著者撮影)

「GifShare」のお勧めポイント

・Web上のGIF動画を検索してスマホに保存できる
・保存されたGIF動画を簡単な操作でmp4動画に変換できる
・変換したGIF動画はそのまますぐにインスタグラムの他、Facebook等のSNSに投稿できる

「GifShare」は、GIF形式の動画をmp4形式の動画に変換して、インスタグラムに投稿できるようにしてくれるアプリです。
簡単な操作でGIF動画をmp4動画に変換でき、そのまますぐにインスタグラムに投稿できます。
操作は簡単で、変換したいGIF動画を選び、変換して投稿する。
基本的にはたったこれだけで、GIF動画をmp4動画に変換してインスタグラムに投稿できます。
インスタグラムユーザーにはぜひ持っていてほしいアプリです。

(画像:著者撮影)

「GifShare」の使い方

1 アプリを起動するとWeb上に公開された様々なGIF動画が表示された画面が開きます。
この中から好みのGIF動画を選んでダウンロードできます。
あらかじめスマホに保存してあるGIF動画を選ぶこともできます。
スマホに保存してあるGIF動画を選ぶには「LOCAL」をタップします。
2 画面の中からインスタグラムに投稿したいGIF動画を選びタップして動画を開くと、
GIF動画をmp4動画に変換する画面が開きます。
変換する動画の再生回数、画質、画面レシオを変えることができます。
ほとんどの場合、これらを変える必要はありません。
「CONVERT TO VIDEO」をタップすると変換が始まります。
3 変換が終わるといよいよ投稿の準備です。
インスタグラムに投稿するには「INSTAGRAM」をタップします。
次に画面右上の“右向き矢印”をタップすると、投稿前の動画にフィルターをかけたり再生部分の長さを変えたりできます。
4「次へ」をタップすると投稿準備が整い、さらに「シェアする」をタップするとインスタグラムに投稿されます。
同時にFacebook等の他のSNSにシェアすることもできます。

(画像:著者撮影)

「GifShare」はインスタグラムユーザーにお勧めのアプリです

・Web上のGIF動画を探してスマホに保存できる
・簡単操作でGIF動画をmp4動画に変換できる
・変換後はすぐにインスタグラムに投稿できる

インスタグラムはGIF動画には対応していないので、そのままでは投稿できません。
投稿しても単なる写真になってしまいます。
インスタグラムでもGIF動画を投稿したいと考えているユーザーにお勧めなのが、動画変換アプリ「GifShare」です。
アプリは英語版ですが、使い方は簡単でわかりやすいので、インスタグラムユーザーにぜひお勧めしたいアプリです。

(画像:著者撮影)

「GifShare」のまとめ

GIF動画をmp4動画に変換してインスタグラムに投稿できる「GifShare: Post GIFs for Instagram as Videos」。
英語の意味は「GIF動画をビデオ(動画)としてインスタグラムに投稿しましょう」ということです。
GIF動画はとてもおもしろい効果を生むのでSNSで人気がありますね。
写真を投稿するだけでなく、動画変換アプリ「GifShare」を使ってGIF動画を投稿し、インスタグラムをもっと楽しみましょう。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...