新感覚の放置型RPGの【あ〜ちゃ〜の大冒険】

新感覚の放置型RPGの【あ〜ちゃ〜の大冒険】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. あ〜ちゃ〜の大冒険ってどんなアプリ?
  2. アプリ操作のやり方は?
  3. 転生をして特殊能力を手に入れよう
  4. 冒険を進めるコツ
  5. ほのぼのとしたアプリで癒されよう

RPGだけど、ほのぼのとした空間で楽しめるアプリを探している方必見です。アプリ内の可愛い女の子が立体的な3Dタイプで楽しめちゃいます。3DグラフィックとAIで贈られる新感覚の放置型RPGの「あ〜ちゃ〜の大冒険」のアプリをご紹介します。

あ〜ちゃ〜の大冒険ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「あ〜ちゃ〜の大冒険」の主人公のあ〜ちゃ〜は弱虫でとっても泣き虫なんです。「あたしもっと強くなりたい!」と思い、あ〜ちゃ〜は修行の旅に出ることにしました。そんな思いつきで始まった冒険の旅ですが、この旅の行く手にはいったい何が待ち受けているのか?物語の結末はいかに?あ〜ちゃ〜は自分で判断して戦ってくれます。敵を倒すとポイントがたまるので、それを使って強化をしてあげましょう。さらに一定の条件を満たすと転生を行い、特殊な能力を手に入れることができるので、どんどん敵と戦ってポイントをためて強化させましょう。

アプリ操作のやり方は?

画像:著者撮影

「あ〜ちゃ〜の大冒険」は放置系RPGなのでそのまま放置して楽しむことができるアプリです。なのでよくある自分で操作をしながらプレイするゲームや、戦略を考えて攻撃手段を決めたりする RPGとは違った要素で楽しむことができます。放置系RPGなのでプレイヤーが何か操作することもなく、あ〜ちゃ〜が自動でスライムを倒してくれます。草原にいるスライムを探して勝手に攻撃をしてくれるので眺めているだけでもOKです。この時に、あまりにも放置しすぎると画面が暗くなってしまうので、あ〜ちゃ〜の頑張りを見届けたい人はある程度画面に触れる必要がありますよ。

転生をして特殊能力を手に入れよう

画像:著者撮影

あ〜ちゃ〜は特定の条件を満たすことで転生をすることができます。転生をすると全てのレベルが元に戻ってしまいますが、代わりに特殊能力を手に入れることができます。また、あ〜ちゃ〜が自動でスライムを倒し続けるとポイントがどんどんたまります。このポイントを使ってあ〜ちゃ〜の「最大HP」「攻撃力」「防御力」のレベルを強化させることができます。他にも「敵レベル」があり、敵のレベルを上げると敵が強くなり、その分獲得できるポイントも増加します。

冒険を進めるコツ

画像:著者撮影

 あ〜ちゃ〜は、あなたが見守っていない時にも一生懸命戦っています。アプリを起動していない時でもポイントがたまるので、時間が無い時でもしっかりあ〜ちゃ〜がポイントを集めてくれます。ですが、あ〜ちゃ〜は寂しがり屋なので、あまり長い間会えないとお休みしてしまうみたいです。なので、たまにはあ〜ちゃ〜の様子を見に行って安心させてあげましょう。

敵のレベルを調整しよう

あ〜ちゃ〜が敵との戦いで勝てそうにない時には、「めにゅー」のボタンから敵のレベルを下げて様子を見ましょう。逆に、あ〜ちゃ〜が戦いで余裕が出てきたら敵レベルを上げてどんどんポイントを獲得しましょう。どうしても敵に勝てそうに無い時は、一旦トップ画面に戻って、再度あ〜ちゃ〜との旅に出かけましょう。

ほのぼのとしたアプリで癒されよう

あ〜ちゃ〜の大冒険はみどりが多い草原を旅するので、マップ内の空間にも癒されて、またあ〜ちゃ〜自身もほんわかした女の子なのでこれにも癒されます。アプリ内のフォントも手書き風な表示なので、全てにおいて癒されること間違いなしです。日々のストレスを癒したい方にもおすすめのアプリですよ。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...